GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2014年11月19日

4WDスポーツが大量入庫だわっしょい!!・・・配置をちゃんとしないとね~!!


ハイ、また画像が暗くてスミマセン。査定担当の下村です。
ソアラも来月入庫予定です。レクサスではないけど同じ430でーす。

前のブログでもご案内しましたが、GTNETはスーパー耐久のシリーズチャンピオンになりました!!
うちの社長は凄腕のレーサーでもあるんです!凄いや!!というかレースに出てる会社も凄い(笑)
僕は国内A級ライセンスなんで、もし海外で走ると罰金です(笑)免停でも取り上げられます。
だから、逆に大人しい・・・わけありません(笑)プレオで9200回転まで回してるわけで・・・(笑)

買取ではなく、今週はV35スカイラインクーペを販売させて頂きました。実は僕、Zより多く販売してます。
基本的にZ33が強いんですが、販売商談はV35が多いんですね~(笑)基本は同じだから説得力あるのかな?
CPV35は重いけど剛性があります。実はカウンターも当てやすいけど、大体そういう乗り方しないです。
ドアは重いです。ソアラ並み。でもスピーカーは良く響くので音響も良かったりします(笑)
気合い入れてエアロ組むとカッコ良くなります。車高だけでも大分違うけど、すぐ最低地上高の壁が(涙)
セダン系からの乗り換えも多いので、リヤシート付きは便利。高級に見えるし、年配のお客さんも多いです。
多分、Z33より身近なスポーツクーペなんだろうな~。オートマなら確かに選択肢かもしれません。
ちょっとだけケンメリの香りが漂うテールも、思い切りケンメリっぽくして欲しかった・・・。

さて、本題ですが(笑)この時期の仙台店の在庫といえば・・・レガシィ、インプレッサ、ランエボ・・・
だけじゃな~い!!何とGTO後期とか、33GT-R前期Vスペックとか、これからの時期も楽しい仲間が!!
実は本日入庫したので、また携帯からの撮って出し画像ですが、在庫にはなってるのでいつでもお問合せOK!!
しかも現在の在庫はスゴイです。マニュアルのレガシィB4、BL型の2.0R(5速)、3.0R(6速)もいます。
実は僕、Z33購入時に比較試乗に行ったくらい、3.0Rは好きなんです(笑)ターボよりボクサーらしいよ!!
3.0Rは倒立ビルシュタインを標準装備。250ps。遅いわけがない!!インプレッサ譲りの6速だし。 
吹け上がりなら2.0RスペックB。マニュアルなら190ps。4WDセダンの86だと思えばめっちゃ安いでしょ。
そう、スポーツセダンとかは意外と狙い目なんです。BL型レガシィB4のCd値、0.28ですよ!!Z33より良い。
Cd値を知らない?・・・空気抵抗係数で、小さいほど正面からの抵抗が少ないんです。面積によるけどね。
ちなみに先代プリウスが0.26、現行が0.25。Z33、Z34で0.30、Z32で0.31。すぐZを出すクセが(笑)
プリウスが0.25でも、Z32の方がトータル面積が少ないはず。ただ、Z33は面積デカいかも。
これは夏に虫がぶつかる量でもわかります。Z32は少なかったなあ。Z33は正面も窓も当たる。

そうそう、インプレッサは高いなあ、と思っている方、高いのは涙目から。丸目か、5速のGDA型WRXも狙い目。
でも、当社ではGDAは当然倍率高いです(笑)マニュアルレガシィのターボもすぐ売れちゃいます。
見つけたら状態確認してゲットだぜ(笑)だけど、現実的にターボじゃなきゃダメか考えましょう。
維持費、耐久性、高回転まで自然な伸び、そして燃費!!2ℓ、190psじゃ足りない?3ℓ、250psじゃ足りない?
・・・乗ってみたらNAも良いじゃない!!燃費も良いし。・・・というわけでレガシィはNAもアリです!!

僕はせっせとプレオで毎週1000kmくらい走ってます。コツコツいじりながら、次のクルマまで繋ぎます。
スポーツカー復帰は、大好きなST185セリカGT-Four RCが理想ですが、まともなクルマがあまり無い・・・。
逆に高いからなあ。でも、売れてるから、もう少し待っていたら、CR-Zがめっちゃ安くなると思います。
事故車、過走行の前期型なら。FFだったら初代インサイトかCR-Zもイイですね~。
出張査定には向いてると思うけど、雪道は弱そうだなあ。Z33よりは機動力あるか(笑)
予備のバッテリー1個積んでおけば、IMAが壊れない限り、動くことは出来そうだし。
・・・あれ?4WDの話がFFハイブリッドになってる(笑)実は、大阪店と横浜店がハイブリッドのプロショップ。
スポーツとハイブリッドは今や切っても切れない関係です。特にル・マンのLMP1クラスなんて凄いですよね。
ピットレーンはモーターだけで走らなきゃならないルールだし、トヨタはほぼ半分はモーター出力!!
ポルシェだって、ターボはほぼ発電に使ってるのです。トヨタも市販車でマニュアルHV出せばいいのになあ。
まあ、ハイブリッドはもう特別じゃ無いし、中古だったらいろいろ選べるわけです。エアロ付きとか。
カッコイイハイブリッドがあるので、ちょっと覗いて見て下さいね~!!

141119_173804

141119_173745

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年11月14日

スーパー耐久2014 シリーズチャンピオン記念キャンペーン開催のお知らせ!!


皆様こんばんは!

当社のチームが参戦するスーパー耐久2014ですが
最終戦オートポリスで見事優勝を飾り、シリーズチャンピオンを獲得いたしました!

GTNET_スーパー耐久2014_シリーズチャンピオン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを記念して、明日11月15日(土)〜12月28日(日)まで
全店にてキャンペーンを開催することとなりました(・∀・)

キャンペーン内容はこちら
//www.gtnet.co.jp/campaign/win_s_taikiyu/index.php

そして、全店共通キャンペーンと同時に、各店舗でも独自のキャンペーンを開催します!

気になる仙台店はというと…

冬タイヤ&冬支度応援キャンペーン!!を開催いたします!!

寒くなってきた今だからこそ、皆様のお役に立てるように
とってもお得な価格で提供しちゃいます(^^ゞ

レガシィ《BP5・BL5》を例に挙げると以下のとおりです。

■ワイパーブレード
・通常販売価格 12,962円(1台) → キャンペーン特価 11,018円(1台)
(通常販売価格より15%off)
■バッテリー 75D23L
・新品通常販売価格 15,000円 → キャンペーン特価 12,342円
(通常販売価格より20%off)
・再生バッテリー通常価格 6,018円~ → 再生バッテリーキャンペーン価格 4,814円~
■冬タイヤ 215/45R17 ナンカンESSN-1
・通常販売価格 56,814円 + 工賃8,000円 = 64,814円
・キャンペーン特価 42,925円 + 工賃8,000円 = 50,925円
(通常販売価格より15,000円引き)

いかがですか?
とってもお得でしょ??
このチャンスを見逃さないよう、是非お気軽にご来店下さい!

もちろん、いろいろな車種に合わせられるように準備しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様からのご連絡、ご来店をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております(*^_^*)

 

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年11月10日

またまた新着買取情報で~す!!DC2インテグラタイプRの最終型!!


ハイ、査定担当の下村です。今週も買取させて頂きましたよ~!!

ご覧の通り、DC2インテグラタイプRですが・・・。実は普通ではありません。

かなり距離は走っているので、ご理解の上・・・188400km。丈夫だなあ(笑)

んで、何が普通じゃないかって?

DC2は、95スペックとマニアに呼ばれる初期ロット(ポート研磨の段付き研磨が手作業)、

95も含む、96スペックと呼ばれる、15インチ4穴アルミの軽量高回転型で、良く曲がる前期型、

98スペックと呼ばれる、16インチ5穴アルミの、安定性が高くトルクが下からある後期型、

そして、あまり出回らないけど、GF-DC2になってる00スペックと呼ばれる最終型があります。

実際は、2001年7月にDC5が出てるから、99~01までは全部排ガス規制の関係なんですが、

E-DC2の方が音量の面で車検に通りやすい・・・。しかもGFも98スペックと呼ばれちゃう。

でも、1年でも新しい方がイイ・・・と悩みが多いDC2。傷みが無ければ好みでイイですが・・・。

僕は全部自分の車じゃないけど(笑)100台近くは乗っております。

ノーマルで比較したら、確かに96スペックは軽快で高回転型、ちょっとトルク細い感じです。

エアバッグやABSが標準な分、98スペックは1100kg。40kgくらい重いけど、エンジン特性も違う。

よく雑誌とかでマイルドになったとか書いてますが、約1000rpm下で、0.5kg多く最高トルクが出てる。

同じような装備のレースベースなら、ほとんどの普通の人は98スペックの方が速いでしょう。

・・・まあ、足廻り、シート位置、ノブの位置まで微妙に変わってるくらいですから。

96スペックは、出た当初は、巻き込むような曲がるセッティングと、2リッターターボ車より速いタイムで、

NSXだけがスポーツじゃない!!FFでもFRと勝負できるんだ!!と証明した偉業がありますが、

ややオーバーステアで、峠でのスピン事故も多かったので、サーキットでも峠でも安定性を増したんです。

大体、5穴の方が耐久性もあるし、みんなチューニングしちゃう。98スペックだってめっちゃ曲がります。

結局、96スペックが有利とか不利とか、新車時点での評価なんで、状態が良ければそれを買うべき。

ちなみに、超が付くくらいピーキーな僕のSW20型MR2、インテグラには付いていけませんでした・・・。

多分、セリカGT-Fourでも、チューニングしないと曲がらないからキツいでしょう。やっぱ速いのね!!

状態の良いDC2は、下手すると100万円を超えます。でも、乗ったらわかります。これぞVTEC!!

まだ回るの?と思うくらい暴力的に吹け上がり、カムの切り替わりでさらにフォーン!と伸びる。

S2000が出るまで、こんな凄いエンジンは無かったんですよね~。

でも、ここは嬉しい(笑)GTNETには在庫が結構あります。実はちょっと距離が伸びたこのクルマも、

うちで販売したクルマだったんですよ~!!確か8万kmくらいだったような?頑張ったんだね~!!

こうして、うちで販売したクルマは戻って来てくれる場合が多いです。特にRX-7。ありがたいなあ。

スポーツカー大好きな人って、スポーツカー好きな査定士がわかるのね(笑)そしてまた好きな人へ!

141110_180939

141110_181023

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年11月8日

毎年恒例の・・・下廻り錆止めノックスドール!!本日は・・・あれ?軽トラック?


ハイ、査定担当の下村です。僕が作業してるわけじゃありませんが・・・(汗)

仙台店はメカニックが岡村君一人だけ。だからピットはフル回転!!

何と、下廻りの錆止め、ノックスドールを2台やってました。1台はハスラー!!

オレンジで可愛いけど・・・オシャレすぎてプレオ使いの僕にはちょっと恥ずかしい・・・。

2台目は・・・キャリィ?キレイな軽トラックです。4WDだし。こりゃ機動力あるぞ~!!

ただ、僕も他のクルマを試乗してみたけど、背もたれが直角なんで・・・長距離査定は無理!!

ミゼットⅡもFRだし、オシャレだけど、長距離がキツイのでやめたんです。

・・・んで、ガッツリ錆止め!!ノックスドールは下地と上塗りで多層コーティング。

しかも、ゴムのような軟質塗装コーティングで、サビの原因を付着させにくくするんです。

ちなみに作業風景は札幌店、仙台店、毎年恒例なんで過去のブログを見てね(笑)

岡村君も、宇宙に行けそうなくらいの防護服で作業してます。誰だかわかんないから割愛(笑)

ちなみに僕はMr.ビーンに似てると学生の頃から(涙)言われてて、

オールドミニがハマるんですが、FFはあまり好きじゃない。ビートかカプチーノ辺りを探します。

ロードスターMR-Sでもいいなあ。後輪駆動大好きだけど、ST185セリカGT-Fourも大好き。

・・・プレオをチューニングして、やっぱ4WDがイイと思ったらセリカかな?

速いかどうかはそれほど大事じゃない。ST205セリカGT-Fourは優秀な相棒だった。

乗ったらモッサリしてるんだけど、ビシッと決めるとカッコイイ・・・やっぱシルビアよりセリカかな~?

141108_191035

141108_191139

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年11月6日

最速買取情報!!最終型のS2000が入庫!!凄くイイです。何もかも!!


ハイ、査定担当の下村です。お久し振りに買取直後の情報です!!

すっごく大事に乗られた2.2リッターのS2000、AP2の6速マニュアル、最も後期型に入る21年式!!

26300km、手入れもバッチリのクルマです。フルノーマルだから点検する僕らも安心(笑)

実は、この時期のS2000は、生産停止が近付き、タイプSばかりが売れていて、標準車は珍しいのです。

車検は28年2月!!ワンオーナー!!前のオーナーさん、かなりのクルマ好きなので、フルノーマルに

こだわって乗ってたそうです。しかも、ニューフォーミュラレッドはちょっと珍しい・・・。

タイプRユーロとかはミラノレッド。ちょっと重みのある赤ですが・・・この色、めっちゃ赤い!!

このくらいのレッドが前期Z33に設定されてたら・・・ブルーじゃなかったかも!!

Z33では前期は暗いバーニングレッド、後期で明るいプレミアムブレーズレッドに変わってます。

後期の人が羨ましかった・・・。また貯金してスポーツカーをここで買おうっと!!

あら、脱線(笑)うちのスタッフもみんな大好きS2000。高回転型の2000ccにこだわる方もいますが・・・。

超高回転型のVTECエンジンって、サーキット以外では7000回転以上回すのは難しいです。

なぜなら、1速はすぐ吹け切り、2速だと100km/h近く出ちゃうでしょう。

僕の超ローギアードなプレオRSでさえ、公道で3速全開は無理です。2速9200回転で80km/hくらい。

中古で買うなら、2.2リッターがオススメ。2リッターで9000回転を多用してるクルマと比べ、

マイナーチェンジでVSCまで付いて、安定性もレベルアップして、中間トルクもあって、

かつ8000回転からレッドゾーン。並みのエンジンより高回転型。回り方は違いますが。

2リッターのF20Aエンジンは、タイプRより攻撃的に回ります。K20Aが大人に思えます(笑)

しかーし!!F22Cエンジンの凄さは乗らないとわからない!!スペックはわずかに低く見えますが。

200ccアップしてもVTECの吹けは異次元です!!しかも無理に回してないから丈夫。

並みのZ33では、380RSと勝負できないのと同じ。中間、立ち上がり、全て扱いやすい!!

しかも21年式って・・・超最終型!!生産の終わった年です。直すところも少なそう。

昔400万近かったので、300万円を切った価格はお買い得!!車輛本体288万円になる予定。

キレイな写真は近日アップされるでしょう。雨が降ってきたので急いで撮影したんですよね。

僕のブログは最新の新着情報。他のスタッフはカッコ良く撮影してくれますよ~!!

S2000、86、Z33、Z34とFRも揃ってます!!RX-7は売れちゃいました。ゴメンナサイ。

もちろん、ランエボ、インプレッサも大得意です!!マニュアルのレガシィも売れてます!!

まだまだスポーツカーも入庫します!!僕も頑張って買取しますので、要チェック!!

141106_162805

141106_162910

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年11月3日

冬タイヤは早目に用意しましょうね~!!僕も買いましたよ~!!


寒くなってきましたね~!!査定担当の下村です。

来月には、もう冬タイヤが必要になりそう・・・。

何故って?僕は東北を走り回るので、仙台みたいに雪の少ない所ばかりじゃありません。

なので・・・クルマとほぼ同時に購入しておいたのだ!!

おっ!!ブリザックのVRX??いえ。これはお客さんの客注品。いいなあ。上の奴です。

僕が選んだのは・・・ナンカンESSN-1。ブリザックに良く似たパターンです・・・。

まあ、本物とは違っても、柔らかくてパターンがほぼ同じなら効きます。

何たって、Z33でもフロントはナンカン、リヤにブリザックだったけど、ブリザックは減り過ぎ・・・。

まあ、オススメしてるタイヤだから、自分で履いてみなくちゃね!!

・・・というわけで、冬道で全開テストしますね!!

僕はVIVIOでラリーを走っていたので、プレオRSは得意なクルマなんですね~。

Z33には迫力では全く敵わないけど・・・機動力バツグンの相棒です。

雪道をカンクネンみたいに走って来たら、僕のプレオRSかもしれません(笑)

皆さんも早目に用意しましょう!!当店ではすぐ揃いますし、一部サイズは在庫もありますよ!!

141103_193939

141103_194144
GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年10月27日

ううっ(T_T)買取のクルマは全部売れてしもた・・・ブログも効果あるのかな?


ハイ、査定担当の下村です。このクルマを引取りに行ってたので、昨日は忙しかったみたい。
でもね、当日まで予定ゼロだったわけだし、査定って資格無くても経験があれば出来ますよ~。
何故って?僕と店長が査定士資格を持ってるんで、骨格さえ見られれば価格は出せるんです。
・・・でもね、絶対的信頼関係って、査定しながらも、伝わるんですよね。ここ大丈夫?みたいな。
うちは専門店なんで、ブランド力はあるんだから、査定だけ自信持てば大丈夫・・・
うーん、でも僕はそのためにいるので、なかなか手際良く査定するのは難しいかな?

あれ、今まで紹介した買取のクルマ、全部売れてしもた~!ありがたいけど、全部他の店・・・。
ブログチェックしてたのかな?スープラ、ランクス、スカイライン・・・うちで売ってよ~!!
んで、ロータリーは基準がありまして、掲載まで時間がかかります。圧縮測定が義務だから。
今までネットより早くブログに掲載されたセブンは、圧縮測定待ちなんです。
以前紹介したセブンも、すぐ売れてしまいました。カッコ良かったもんね!!
んで、また6型のセブン、タイプRバサーストが入庫!!売れそうだなコリャ。

やっと買取のクルマを紹介できますね~。ただし、ロータリーは圧縮測定が必要なんで、
ネットや雑誌に載るのはまだ後になりそうです。アルミも重いので変更になるかもです。
素材としては良いクルマです。6型RX-7 タイプRバサースト、色替えのイエロー、キレイです。
58300km、HKS車高調、HKSパワーフロー、社外マフラー等。軽い修復有りです。
乗ってみました。・・・硬いよ!!減衰力下げないとちょっと飛ばされます。
アラインメントが取れてるだけに、段差でもハンドルは取られないけど、バウンドが激しい!!
多分、中距離までで、あまり走らないからルックス重視にしてたのかな?
高速で100kmで跳ねてたら、踏切とか通過できないよ~!!サーキット系の硬さです。
体感でFD2シビックタイプRの倍~3倍は硬いです。10kg以上?調整しないとなあ。
足廻りって、乗る状況に合わせるべきなんで、突き上げが大きい場合は減衰調整すべきです。
エンジンは調子良いなあ。圧縮測らないとイカンけど、ブースト、回転、バックタービンもOK。

・・・圧縮測定って結構手間がかかります。でも、やらない車は買取りません。
ロータリーを扱う以上、避けては通れないのが圧縮測定。圧縮の低すぎるクルマは
並んでいないのがGTNETなんですよ!!だからロータリー乗りの皆さんも譲ってくれるんです!!
買う方だって、圧縮まで教えてくれたら、安心して買えますからね!!
・・・でも、RX-7の購入ユーザーさん、ほとんどがロータリー歴あり(笑)説明不要な方ばかり。
良い所も、欠点も、みんな知ってて来る方が多いんです。ただ、圧縮は聞かれますね(笑)

141027_105827

141027_105909GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年10月26日

GTNETコンプリートカープロジェクト!86完成!in 仙台店 オシャレは足元から!86/BRZのホイールオフセット&タイヤサイズがキモです!


みなさまこんにちは!
GTNET仙台のいしてつです(^^)

以前、ここ仙台店の店長をやっていたのですが
今は横浜都筑店にてカフェと車検工場をやっています。
最近は、お手伝いでこの仙台店に来るんですが
今回GTNET全体で動き出した86BRZコンプリートの企画があり
「コンプリートならいしてつ」ということで
僕が作っちゃいましたよ〜(・∀・)

GTNET仙台_いしてつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こんな感じで皆様の期待をあおるように…笑

まじめに作りましたので、こちらをご覧下さいm(_ _)m

GTNET仙台_86_コンプリート前1 GTNET仙台_86_コンプリート前2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンドレスキャリパーが入っているのですが
なぜか足はノーマルショック&プローバダウンサス、
AWはWORK CR改 17インチで前後215。

う〜ん、とても中途半端な車だ(-_-;)

そこで、いしてつ流コンプリートを考えました!
車高とAWを変えてあげれば、こいつは化けるぞ!!!と(・∀・)♪

そして今回入れるのはこちらに決定!

・D2 JAPAN ストリート 
 http://www.d2japan.com/suspension.html

・Weds Sport SA-15R & ナンカンタイヤ NS-2R
 http://wedssport.jp/products/sa15r.html

当店スペシャルメカニックが取り付けを行いました!

GTNET仙台_86_作業1 GTNET仙台_86_作業2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装着後、何度も何度も車高調整を行い、絶妙な車高バランスで完成したのがこちら!

GTNET仙台_86_コンプリート3 GTNET仙台_86_コンプリート4

GTNET仙台_86_コンプリート5 GTNET仙台_86_コンプリート6

GTNET仙台_86_コンプリート7 GTNET仙台_86_コンプリート8

GTNET仙台_86_コンプリート9 GTNET仙台_86_コンプリート10

GTNET仙台_86_コンプリート11 GTNET仙台_86_コンプリート12

GTNET仙台_86_コンプリート13 GTNET仙台_86_コンプリート14

GTNET仙台_86_コンプリート15 GTNET仙台_86_コンプリート16

GTNET仙台_86_コンプリート17 GTNET仙台_86_コンプリート18

GTNET仙台_86_コンプリート19 GTNET仙台_86_コンプリート20

GTNET仙台_86_コンプリート21 GTNET仙台_86_コンプリート22

GTNET仙台_86_コンプリート23 GTNET仙台_86_コンプリート24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?
かっこよくきまってるでしょ(*^_^*)♪

今回の86のホイールオフセットとタイヤサイズは

F:18×8.5J+48 235/40R18
R:18×9.5J+48 255/35R18

となっております。

さぁ、こんなにかっこいい86でどこに行きますか?
紅葉の中ドライブでもいかがでしょう(*^_^*)♪

10405250_380133918778526_7853354791823994049_n

GTNET仙台_86_コンプリート1 GTNET仙台_86_コンプリート2

 

 

 

 

 

 

 

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年10月13日

お待たせしました!!買取スープラRZ・6MTが入庫しましたよ~!!


またまたお久し振りです。査定担当の下村です。本日もRX-7を買取させて頂きました。
これも6型の低走行、キレイなお車なので、入庫次第お知らせしますよ!!

んで、本題で~す!!ちょっとお客さんが忙しくて、入庫がずれ込んでいたスープラ
やっと入庫しました!!久し振りのスープラです。6MTのRZ、距離は走ってるけど、
タイミングベルト交換済み、機関好調!!GTウイングは規格外だから外さないとダメよ。
BOMEXのエアロ、ちょっと懐かしいけど、ヴェイルサイドばかりじゃツマラナイ!!
実は僕、BOMEXフルエアロのSW20型MR2に乗ってました(笑)NAだけど面白かった!!
うちはC-WESTが子会社なんで、オススメするならC-WESTなんですが・・・まさか入社するとは!
このクルマ、引取で試乗したけど、ブーストも良くかかるし、元気なクルマですね~!!
13万km?まだまだ若い!Z33だってそれ以上走ってたし、トヨタエンジンの丈夫さは
凄まじいものがあります。3S-GE,3S-GTEも16万kmノートラブルでした。
SW20のMR2、2型に4型エンジン載せ替えと、セリカGT-Fourなんですが。とにかく壊れない!
正直、トヨタのエンジンは40万kmくらい持つと思う・・・ディーゼル並み!!
ちなみに僕はどちらもミッションブローで乗換えてます。スープラはゲトラグ6速。
そう簡単に壊れてもらっちゃ困ります。ミッションだけでも軽自動車が買えます。
80君はヘッドライト、曇りやすいから磨いてみた。ありゃ、倍キレイになった!!

・・・売れちゃうオーラ出てます。お問い合わせはお早目に!!今月で確実に無くなりますよ!!

実はスープラ、欲しかったけど愛車になったことの無いクルマです。タイミング?
リーザターボ、VIVIO RX-R、GCインプレッサの後、Z32、SW20のMR2、ヴィッツRS、
NA6ロードスター、ST205セリカGT-Four、Z33、プレオRSと続く車歴だけど、
Z32の時は予算が無く、Z33の時は、状態の良いスープラが無かったのでした。
多分、スープラよりZの方が合ってたのね(笑)似合わないと言われますが。
僕はAZ-1が一番似合うと思ってます。家族に猛反対された過去はありますが(笑)
VIVIOの時に相談したら、実家が店舗なので、ガルウイングはやめて!!と(笑)
今度こそGTNETらしく、ビートかAZ-1にしたいなあ。頑張って節約しましょ。
軽でなければ、S15のオーテックが大好き。後輪駆動が好きなんですね~!
いつかクーペタイプに戻りたいけど、節約の間はプレオに頑張ってもらおう~!

IMG_0970

IMG_0980

IMG_0984

IMG_1007

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車

2014年10月4日

スポーツカー専門店に現れたのは・・・クー!!意外と愛嬌あるでしょ(笑)


ハイ、査定担当の下村です。今回は買取のクルマではありません。
スーパースポーツの専門店だと思ってる方もいるかもしれませんが、
スポーティなパーツが付いていたりするライトチューンのクルマも得意としています。

特に冬に近づくと、レガシィやインプレッサ、ランエボGT-Aとか人気なんですが、
もっと手頃なクルマが気になるなあ、という方もとっても多いです。
そこで、ヴィッツRSやスイフトスポーツのようなスポーツハッチはもちろん、
パッソやデミオといったハッチバックのエアロ付きオートマとかもあります。

・・・でも、このクルマ、この店舗に初めて入庫したんじゃないかな?
知らない方のために軽く解説を。クーはbB、デックスと3兄弟なんですが、
開発したのはダイハツ。だから、クーが本家なんですが・・・bBの方が
知名度高いですよね~・・・ということで、bB以外は絶版車です(笑)
bBは初期はマッタリモードという、シートが沈み込むモードがあったけど、
マイナーチェンジで無くなったのです。Pレンジでしか使えない良心だけど、
爆音で寝転がるのを推奨するより、クーのシート調整の便利さに戻したわけで。

クーは最初からマッタリモードが無く、シートリフターが付いてました。
bBより真面目な評価も受けていましたが、パッソがベースなんで無理は禁物!!
オシャレなミニワゴン、と思えば使い勝手も良くてコンパクトです。
あっ!!また解説モードになってしもた!!bBはドレスアップ専門店にお任せ。

ちなみに、このクーには車高調、HID、サイドステップエアロが付いてます。
ローダウンはそれほど低くされてないんですが、サイドステップのおかげで
かなり低く見えます。フロントとリヤはノーマルバンパーなので、
それほど気を遣わず乗れそうですね。気になる走りは?フワフワ感が減って、
腰が落ち着いた感じです。これならお客さんに乗ってもらっても大丈夫!!
なので、GTNETにクー?と思った方は見に来てみては?
在庫も入れ替わって、また違う雰囲気のお店になりましたよ~!!

141004_165939

141004_165817

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車



スポーツカーの中古車情報ならGTNET