GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 最速買取情報!!最終型のS2000が入庫!!凄くイイです。何もかも!!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2014年11月6日

最速買取情報!!最終型のS2000が入庫!!凄くイイです。何もかも!!


ハイ、査定担当の下村です。お久し振りに買取直後の情報です!!

すっごく大事に乗られた2.2リッターのS2000、AP2の6速マニュアル、最も後期型に入る21年式!!

26300km、手入れもバッチリのクルマです。フルノーマルだから点検する僕らも安心(笑)

実は、この時期のS2000は、生産停止が近付き、タイプSばかりが売れていて、標準車は珍しいのです。

車検は28年2月!!ワンオーナー!!前のオーナーさん、かなりのクルマ好きなので、フルノーマルに

こだわって乗ってたそうです。しかも、ニューフォーミュラレッドはちょっと珍しい・・・。

タイプRユーロとかはミラノレッド。ちょっと重みのある赤ですが・・・この色、めっちゃ赤い!!

このくらいのレッドが前期Z33に設定されてたら・・・ブルーじゃなかったかも!!

Z33では前期は暗いバーニングレッド、後期で明るいプレミアムブレーズレッドに変わってます。

後期の人が羨ましかった・・・。また貯金してスポーツカーをここで買おうっと!!

あら、脱線(笑)うちのスタッフもみんな大好きS2000。高回転型の2000ccにこだわる方もいますが・・・。

超高回転型のVTECエンジンって、サーキット以外では7000回転以上回すのは難しいです。

なぜなら、1速はすぐ吹け切り、2速だと100km/h近く出ちゃうでしょう。

僕の超ローギアードなプレオRSでさえ、公道で3速全開は無理です。2速9200回転で80km/hくらい。

中古で買うなら、2.2リッターがオススメ。2リッターで9000回転を多用してるクルマと比べ、

マイナーチェンジでVSCまで付いて、安定性もレベルアップして、中間トルクもあって、

かつ8000回転からレッドゾーン。並みのエンジンより高回転型。回り方は違いますが。

2リッターのF20Aエンジンは、タイプRより攻撃的に回ります。K20Aが大人に思えます(笑)

しかーし!!F22Cエンジンの凄さは乗らないとわからない!!スペックはわずかに低く見えますが。

200ccアップしてもVTECの吹けは異次元です!!しかも無理に回してないから丈夫。

並みのZ33では、380RSと勝負できないのと同じ。中間、立ち上がり、全て扱いやすい!!

しかも21年式って・・・超最終型!!生産の終わった年です。直すところも少なそう。

昔400万近かったので、300万円を切った価格はお買い得!!車輛本体288万円になる予定。

キレイな写真は近日アップされるでしょう。雨が降ってきたので急いで撮影したんですよね。

僕のブログは最新の新着情報。他のスタッフはカッコ良く撮影してくれますよ~!!

S2000、86、Z33、Z34とFRも揃ってます!!RX-7は売れちゃいました。ゴメンナサイ。

もちろん、ランエボ、インプレッサも大得意です!!マニュアルのレガシィも売れてます!!

まだまだスポーツカーも入庫します!!僕も頑張って買取しますので、要チェック!!

141106_162805

141106_162910

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET