最速買取情報!!最終型のS2000が入庫!!凄くイイです。何もかも!!
ハイ、査定担当の下村です。お久し振りに買取直後の情報です!!
すっごく大事に乗られた2.2リッターのS2000、AP2の6速マニュアル、最も後期型に入る21年式!!
26300km、手入れもバッチリのクルマです。フルノーマルだから点検する僕らも安心(笑)
実は、この時期のS2000は、生産停止が近付き、タイプSばかりが売れていて、標準車は珍しいのです。
車検は28年2月!!ワンオーナー!!前のオーナーさん、かなりのクルマ好きなので、フルノーマルに
こだわって乗ってたそうです。しかも、ニューフォーミュラレッドはちょっと珍しい・・・。
タイプRユーロとかはミラノレッド。ちょっと重みのある赤ですが・・・この色、めっちゃ赤い!!
このくらいのレッドが前期Z33に設定されてたら・・・ブルーじゃなかったかも!!
Z33では前期は暗いバーニングレッド、後期で明るいプレミアムブレーズレッドに変わってます。
後期の人が羨ましかった・・・。また貯金してスポーツカーをここで買おうっと!!
あら、脱線(笑)うちのスタッフもみんな大好きS2000。高回転型の2000ccにこだわる方もいますが・・・。
超高回転型のVTECエンジンって、サーキット以外では7000回転以上回すのは難しいです。
なぜなら、1速はすぐ吹け切り、2速だと100km/h近く出ちゃうでしょう。
僕の超ローギアードなプレオRSでさえ、公道で3速全開は無理です。2速9200回転で80km/hくらい。
中古で買うなら、2.2リッターがオススメ。2リッターで9000回転を多用してるクルマと比べ、
マイナーチェンジでVSCまで付いて、安定性もレベルアップして、中間トルクもあって、
かつ8000回転からレッドゾーン。並みのエンジンより高回転型。回り方は違いますが。
2リッターのF20Aエンジンは、タイプRより攻撃的に回ります。K20Aが大人に思えます(笑)
しかーし!!F22Cエンジンの凄さは乗らないとわからない!!スペックはわずかに低く見えますが。
200ccアップしてもVTECの吹けは異次元です!!しかも無理に回してないから丈夫。
並みのZ33では、380RSと勝負できないのと同じ。中間、立ち上がり、全て扱いやすい!!
しかも21年式って・・・超最終型!!生産の終わった年です。直すところも少なそう。
昔400万近かったので、300万円を切った価格はお買い得!!車輛本体288万円になる予定。
キレイな写真は近日アップされるでしょう。雨が降ってきたので急いで撮影したんですよね。
僕のブログは最新の新着情報。他のスタッフはカッコ良く撮影してくれますよ~!!
S2000、86、Z33、Z34とFRも揃ってます!!RX-7は売れちゃいました。ゴメンナサイ。
もちろん、ランエボ、インプレッサも大得意です!!マニュアルのレガシィも売れてます!!
まだまだスポーツカーも入庫します!!僕も頑張って買取しますので、要チェック!!
GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100 FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp
2014年11月6日 20:32 | カテゴリ:イベント, 新着中古車情報