GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. コレは答え簡単ね(笑)新人メカニックの佐々木君、33GT-Rの作業中!!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年12月12日

コレは答え簡単ね(笑)新人メカニックの佐々木君、33GT-Rの作業中!!


ハイ、店長代理の下村です。更新が少なかったのは、この時期特有の対応、
早くお金が欲しい、とか残債が多くて、とか、手続き関係でちょっと忙しかったのです。
残債のリセットローンも勉強しました。買えないと思っていても、可能性ありますよ。
欲しいクルマに乗り換えるなら、まずはスタッフに相談しましょうね!

本日はBRZとランエボ7GT-Aを納車しました。ちゃんとスポーツカーも販売してますね(笑)
ここのところアクア、プリウスのお話が多いですが、僕がスポーツカー得意でなきゃ困ります(笑)
もちろんハイブリッドも大歓迎!最近のハイブリッドはよく走りますよ~!
CR-Zが出た時、すごく悩みました。ホンダZ33で行くと、維持費が安いよ~!とか言われてね(笑)
実家の親父がエアウェイブに乗ってるので、ホンダとは知り合いだったんですよね。
結局、現在コペンに乗ってるので、FFでも良かったわけですが。不便でもFRが好きだったんですよね。

しばらくご無沙汰だったのは、ちゃんと撮影できるクルマのネタが少なかったからなんです。
おーい、佐々木くーん!何してる~?あら、僕のお客さんの33GT-Rでした。
タイミングベルトやらポンプ類も交換なんですが・・・カバーも塗装して下さい・・・。
よっしゃ!スカイラインが得意な佐々木君、磨いて艶消し耐熱ブラックで塗装してました。
僕のガンダムの塗装と基本は同じですが(笑)400番で磨いて、僕は1000番のサフを塗ります。
ウン、さすが僕より上手じゃないか(笑)ボロボロのヘッドカバーもタイベルカバーも渋くなったね!

んで、外した元の33GT-Rはというと・・・補機類もバラバラです。プラグも交換かな?
20年前のクルマなんで、交換部品は通常のクルマの3倍くらいは必要です。
でも、部品が出るうちは、ちゃんと直して乗りたいですよね。スカイラインGT-Rは伊達じゃない!
僕は弟が32GT-R、後期33GT-Rに乗ってたので、たまに借りてました。ちょいと高回転型のイメージです。
その頃僕の愛車はZ32だったのでスカイラインで無くても良かったんですが・・・
Z32は昔乗っといて良かったです。今まともなZ32を探すの、難しいですからね。
ST205セリカGT-Fourも、十分スポーツカーしてました。インプレッサランサーに挑むには無理でしたが。
だから、乗りたいクルマが現存するうちに乗るべきです。ランエボ4とか売れてますが、
ちょっと昔のクルマ、めっちゃ楽しいんですよ。GC8インプレッサとかもね。
実はGCインプレッサ、新車で乗ってたんですけど・・・。学生時代は乗りこなせず(涙)

大人になってからわかるのは、エアバッグが沢山付いたヘビー級スポーツカーも凄いけど、
軽量級のロードスターシビック、現代のクルマより楽しい!って事です。
今でも人気のEK9シビックとか、乗ればわかります。これぞDOHC VTEC!
そんなマシンもGTNETにはあります!乗りたい時に乗らないと後悔します。
一生に一度は乗りたいクルマに乗りましょう!
・・・僕はずっと乗ってきたので幸せですね。

151212_161028

151212_161109

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET