GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 緊急タイヤ交換!代車は戻り次第、次々に~!明日から雪だよ!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年12月16日

緊急タイヤ交換!代車は戻り次第、次々に~!明日から雪だよ!


ハイ、実は超・雨男の店長代理の下村です。明日は大人しく病院に行きますが・・・雪が降るみたい(涙)
僕が洗車すると、ほぼ100%大雨、しかも豪雨です。スタッフには妖怪扱いされてます・・・。
異常気象の原因は僕じゃないですよ!・・・ホントに信じてもらえないんですよ(涙)
実際は、やんでいたのに、僕が外に出ると降り出したり、急に豪雨になったりするだけなんですが・・・。

雪は降らせた事無いんですが・・・。いや、僕が初めて仙台に来た年、70年振りの大雪とか、酷かった。
うーん、雪も降らせるのかなあ?でも、明日はずっと前から予報されてましたから、まずはタイヤ交換!
特に貸出する代車たち、夏タイヤのもいるんで、とにかく冬タイヤに交換です。
仙台店から北側は雪の量が何倍も多いです。南側は少ないんですが。でも福島近くも多いです。
なので、雪が無いところ、あるところがバラバラなんで交換しないと危ないんです。
僕のコペンは10月くらいには交換しましたが。月末は青森ですからね。大雪ですよ。

ちなみに北海道より、東北は冬道は走行キツいです。北海道より雪捨て場が無く、幅が狭いのと、
雪を想定していないので、坂が急です。エンジンブレーキは必須です。
北海道はブラックバーンになったらさすがに最強の冬道ですが、広いので逃げ場はあります。
2車線あれば、ぶつけても道を塞ぐ事も少ないんです。
こっちでは、坂道ですれ違うのもギリギリ、そこに自転車とかも来る!ので察知しないと危険です。
Z33、よく乗ってたなあ(笑)コペンでも厳しいかもですが、LSDが付いてるので、まずは冬道で効くかな?
テストする機会も来るでしょう。チェーン積むか~?
まずは冬道走らないと、クルマが変わると感覚がわからないなあ。
まずは冬タイヤはキチンと用意しましょうね!!

151216_195559

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET