GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. ありゃ!GTNETのピットがサーキットのピットに(笑)スリックタイヤの山!!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年5月19日

ありゃ!GTNETのピットがサーキットのピットに(笑)スリックタイヤの山!!


ハイ、みんな凄いクルマ過ぎて慣れちゃったのね(涙)他のスタッフは僕とちょっと興奮が違うみたい(笑)
このクラスだと押す事しかできない下村です。どの会社でも、社長のベンツが来たらなるべく触れないのと一緒か(笑)
主役はクルマなんですよ。GTNET-C-WESTチームは、そりゃエース級ドライバーですが、クルマが速くないと意味が無い。
うーん、でも、グランツーリスモなら負けない、ってスタッフはいます(笑)アレ、リアルだからコースは覚えるよね。

さて、レインとスリックタイヤ、30~40本あるでしょうか。幅は320・・・?プレオやコペンの倍です(笑)太いよ!!
写真の反対側にも倍くらいスリックタイヤが並んでおります。レインがあった方がいいでしょ(笑)
そして、ミッションを降ろして整備して、ついにオイルが入ったのが昨日の夜・・・まだエンジンはかかりません。
昨日ボンネットは外されてたので、こんなメカメカしいGT-Rだったんですね~!ボンネット、プレオのより軽い(笑)
エンジン廻りはよく見るGT-R。だって規格が決められてるからね。ノーマルでも怖くてSUGOじゃ乗れません・・・。
でも、めっちゃ精度の高いエンジンなんで、昨日ニスモのオイル入れてました。5W-40?意外と軟らかいのね。

さらに、足廻りをやってたので、撮影させてもらいました。下にあるタイヤは落下防止用ね・・・。
・・・フムフム、全くわからん(笑)まあ、サイドにあるホースはエアジャッキ用とピットでのブレーキ冷却用です。
ちゃんと知ってるじゃないか(笑)マニアだもん。耐久レースのブレーキは冷えすぎても熱すぎてもダメ。
だから、空気抵抗がちょっと落ちてでも、ダクトが前後にあるんです。ちゃんと意味があるんだよ。

ちなみにGTNETチームのメカニックは、店舗のスタッフですから、いつもは普通にGTNETのツナギ着てます。
レースの時は規格があって、燃えにくいレーシングスーツが必要ですが、ちゃんと本戦ではレーシングチームに。
・・・うちの岡村君、緊急招集!!予定してたメカが一人足りなくて呼ばれました。大丈夫?S耐メカニックだぞ~(笑)
まあ、腕は信頼してるけど(笑)0.1秒を争う世界ですから、緊張で次の日倒れるよ(笑)
まあ、多少のピット作業は僕がやりましょう。オートバックスで出来るくらいね(笑)
そーです。僕はオートバックスのピット長の経験もあるんです。

僕はレースはうちの店舗が安定するまでは無理かなあ。まずはスタッフが揃ってからだなあ。
あっ!!まだヘルメットも用意して無いや。高いのよね、4輪用。こないだ見に行きました。
体力、視力、気力のあるうちに正式なレースに出る目標は叶えたいね。
ヴィッツの方がアクセル全開率が高い→技術の範囲で乗れているのですが、うちの店、ヴィッツあまり置かない(笑)
86だとトップがSUGOでヴィッツより10秒速い・・・トップクラスの10秒はビギナーの20秒。10周で周回遅れ(涙)
うちは86売れてるからなー。BRZも売りたいなあ。僕はWRブルーのBRZが好きですが・・・Z33と色が似てるから?
SUGOはノーマル車だと、1周約2分のサーキット。コペンを投入したら練習走行に行こうかな?
コースを身体で覚えれば、周回遅れは防げるでしょう。接触が嫌だね~、1コーナーは無難に回るべき。
まずはプレオで事故起こさないようにしましょ!!コペン、買えるかな~?

150518_103957

150518_113924

150518_142710

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET