GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 個性派在庫も入庫してまーす!今日はピットでZ33のアノ部分を交換してますね~!!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2013年11月18日

個性派在庫も入庫してまーす!今日はピットでZ33のアノ部分を交換してますね~!!


お久し振りの更新です。ここ2週はありがたいことに査定祭りで、岩手からいわきまで走りまくり。僕のZ33も3週間で3500kmを突破してる。

・・・ということは・・・あと800kmも走れば10万kmだ~!!まあ、青森からいわきや会津まで走るから、エンジンの限界まで挑戦です!!

そしたら、入庫したZ33、ロアアームステーが曲がってて機能してない。調整もできません。やむなくASSY交換となりました。

・・・実は僕のZ33も夏に気仙沼の郊外で、側溝&縁石のW攻撃で全く同じ状態になってます・・・アルミアーム、外れないかも。

でももう冬タイヤだし、春までは安全重視でいきましょう。距離を走るだけに、冬タイヤがいつまで持つのかが問題だ(笑)

今週も早くも予定が入り出しました。この時期は買取が多くなります。冬を越さずに手放す方が多いので。

頑張ってイイ車を仕入れてくるので、ホームページは要チェックですよ~!

ちなみに、ワインのレガシィ、こないだセダンが売れたと思ったら、ワゴンが入庫しました・・・。意外と3.0R、侮れないんですよ!

僕も新車試乗で乗りましたが、スバルのDOHCは構造上、4カムです。2.0Rでもよく回るなあ、と思いますが、

3.0Rのエンジン、スペック上はボクスターあたりとあまり変わりません。んなわけ無いだろ!と思って乗ってみると・・・

あら、エンジンは2.7のボクスターより排気が長い分でトルクを稼げる、パワーも回転も悪くない。Sには負けるけど。

これで空気抵抗はZ33より少なくて、17インチ標準。重いけどいじれば2リッタークラスは退治できるでしょ。腕前次第ですが。

まあ、公道で飛ばす分には営業バンが一番速いわけで。バイアスタイヤで高速をビュンビュン飛ばしてます。

僕はいつも避けます。絡むと邪魔なんで(笑)高速のADバンやプロボックス、トラックみたいにリミッター付ければいいのに。

まあ、飛ばさなきゃならないくらいサボってるんでしょ。感覚麻痺してるから、営業車だと何でもありになるのかな。

腕のある人は公道では心のリミッターをかけて欲しいですね。サーキットなり、イベントなりで走る機会はあるわけで。

まあ、北海道に限らず、東北でも地方によってマナーが違います。仙台周辺はひどいです。1~2台の合流でも渋滞が起きます。

山形とか福島まで行くと、比較的譲り合ってもらえますが、いきなり国道をおばちゃんが手を挙げて横断したり、のどかです(笑)




スポーツカーの中古車情報ならGTNET