ハイ、東北はもう冬支度が必要です。僕も冬タイヤ買いました。
仙台店では、この時期から購入されるお客さんは冬タイヤも悩みどころです。札幌だと必需品なんですが、
東北では雪の少ない地域は、解けるまで待てば1~2日で解けたりします。昼には路面出てたり・・・。
でも、降ったら大変!!札幌と違って除雪はほとんどされないし、融雪剤を撒いて一時しのぎ。危ないよ!!
しかも夏タイヤで粘る人もいるし・・・こっちは避けるので一杯です。山形では冬タイヤでもカウンター祭り。
今週は1週間で1700km走りました。毎月オイル交換だ。そろそろタイヤも冬タイヤにしないと、山形とかに行けません。
仙台店では格安輸入タイヤをオススメしてますが、装着車はほとんど4WD・・・う~ん、効き目と耐久性をテストしてみよう!!
・・・というわけで、ナンカンのスタッドレスを自分のZ33のフロントに装着!!リヤは3シーズン目のブリヂストンだけど。
僕の走行距離だとフロントは2シーズンでワイヤーが出ます。コントロール性もテストしましょ。
よっしゃ!腕でカバーできるかテストだ!というわけで今年の冬はレビュー付きでお送りします(笑)
2013年11月4日 19:56 | カテゴリ:新着中古車情報