GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 査定の依頼は沢山頂いてます・・・。スポーツカーには強いですよ!買取速報!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年9月18日

査定の依頼は沢山頂いてます・・・。スポーツカーには強いですよ!買取速報!


ハイ、査定担当の下村です・・・というか僕、店長代理なんですが。いないとちょっとアカンと思いながらも、
スポーツカーの査定は僕が行かないと!明日は35GT-Rです。僕しか査定できないって・・・まだ怖いかもね。
高級車って、逆にわかりやすいんですが、微妙な所は分解したりしないと査定できません。
例えば、塗装なんて、軽自動車の3倍くらいコストがかかっているので、板金したら一発でわかります。
ベンツやBMWでもそうです。ただ、プロでも難しいのは、カーボンのコアサポートとかだと、
外しても事故になりません。でも、周辺が一か所でも曲がっていたら・・・骨格なんですね~。
だから、アンダーカバーやフェンダーインナーを外せる場合は外します。でも、まず見えません。
ポイントを絞って、板金された周辺や、記録簿のミッション更新コードを見ながら査定します。
・・・まだ査定入門者には無理だよな~・・・。特に雨の中で板金を見抜くのは、雨の中で査定しないと無理。
僕は大雪や大雨の中でも、マイナス20度の中でも、50度の猛暑の中でも査定しています。
そういう経験が無いと、つらい状況の時に適当な査定になっちゃいます。

さて、スタッフも少しずつ査定してくれてるみたいですが、僕の買取分からご紹介します。
実は、今回の豪雨の被害で修理依頼されてるクルマもあるんですが、ミッション交換、エンジン交換・・・。
状況を考えると、僕らは被害を伝えるより、早く乗れるようにするお手伝いをするのが先だと思います。
だから僕は、無事に買取らせて頂いたクルマ達を紹介します。どちらも距離の割に状態は良いですよ!
写真が暗いのは許して下さ~い!営業時間終了間際に撮影してるので・・・。

まずはマークⅡIR-Vですね。格安なのはオートマだから。ベースには最適です。走りはかなりイイです。
僕の弟もチェイサーツアラーVを持ってます。トヨタ車は丈夫ですね。多分30万kmまで走ります。
このクルマはまだ10万kmです。全然若いなあ(笑)オートマのままでも楽しいです。
前のオーナーさんは載せ替えようと思ってやめたので、ベースとしては良い状態なんです。
こないだタクシーのオジサンが言ってました。日産クルーだと40万kmくらいでガタがくるけど、
トヨタコンフォートだと60万kmは走るんだぞ!プリウスがそこまで持つかねえ~?だって。
確かにタクシーのプリウス、30万km以上はあまり聞いたこと無いなあ。バッテリー交換無いなら
LPGより安いかもしれないけど・・・。普通の人は20万kmで元が取れますけどね(笑)
僕は月に2000km~3000kmだから、年間3万kmくらいでしょうか。コペン君も冬には10万kmだ。

お次はS2000。19万km!!ですがメンテナンスが良かったので元気です。
タイミングチェーンなんで、メンテナンスさえ良ければ25万kmオーバーも余裕です。
乗ってないS2000より調子良いかもしれません。安いのでお買い得!
後ろから撮影したのは・・・コレ、無限のハードトップだ~!FRPバージョンとカーボンバージョン、
コレはFRPバージョン。純正よりも超軽量な代わり、後ろはほとんど見えません・・・。磨けば見えるかな?
おかげで天井はめっちゃ軽いです。安心して下さい!幌もちゃんと生きてますよ(笑)
ただ、ハードトップに慣れちゃうと、幌のメンテナンスがつらいんですよね~。
僕がコペンを選んだのも、ハードトップなので・・・。普段は開ける必要無いですし。
最近は不便さに慣れてきたので、S2000に乗ると便利で羨ましいです(笑)
今週末には、僕もハードトップ付きのS2000を納車します。何だかんだS2000、売ってますね、僕(笑)

150914_190621

150914_190821

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET