GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. たまにはメカの岡村君の作業を紹介しましょ!ランエボ9のタコ足ですね~!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年5月14日

たまにはメカの岡村君の作業を紹介しましょ!ランエボ9のタコ足ですね~!


ハイ、いつも買取ばかりの下村です。今日もランエボ10が入庫してます。
準備不足なので後日アップしますね。いつもこればっかりなんで・・・。
たまにピットにお邪魔したら、メカニックの岡村君が試行錯誤しとりました・・・。

いや、ちゃんと取り付けてあれば、彼の大得意の4G63エンジンですから、
ふんっ!ふんっ!って付いちゃうんですが・・・。
前に付いていたエキマニが熱で反ってる・・・ありゃ、厄介だ。

東名パワードのエキマニを取付けしてるんですが・・・。
エンジンヘッドが微妙に曲がってしまってて隙間が・・・。
なので、間にめっちゃ薄いメタルガスケットを挟んでいるんですね~。
その加減が微妙なんで、熱いエキマニから排気漏れしてないか、
何度もチェックしとります。ここ、ただでさえ割れやすい部分。
4G63エンジンは、振動が大きいので、爆発してすぐの位置のエキマニは、
高熱と振動、腐食にさらされる、ウイークポイントでもあるのですが、
交換するとターボでも効果の出やすいパーツです。他の排気パーツもね。

もちろんNAの方がエキマニは効果を感じやすいですが・・・
S15シルビアのオーテックバージョンとか、ホンダのタイプRとか、
初めからエキマニが凄いクルマは、効果が出にくいのですよ。
Z33もそうでした。エアクリーナーやエキマニは効果が薄い。
その代わりマフラーはめっちゃ体感でも変わります。吸い過ぎなのね。

僕はNAの方が好きなんですが、スーパーチャージャーのプレオに乗りながら、
コペン辺りを探してます。オープンでなくても良いけどクーペが欲しい。
結局ターボじゃん(笑)マニュアルで軽快ならロードスターでも良いのですが。
最近は古いクルマに厳しい世の中なんで、NBロードスターでさえ、13年経過・・・。
コペンでも初期型だと13年経過です。それでも自動車税10800円だからなあ。
背の低い僕には、コペンやビートがピッタリ合うんですね~。

維持費が安くて、サーキットにも向いてて、見た目もクルマ好きらしい(笑)
Z33は無理してノーマルで維持してたから、ここはコーナーの速いコペンを
ミニサーキット等で振り回したいなあ。あっ!!あと10日もすれば・・・

そう、23日、24日にはスーパー耐久のGTNET GT-RがSUGOにやって来ます!!
直前レポートはうちの誰かが行きます(笑)みんな好きなんで公平にね(笑)
でも、同日は店舗ではスクリーンさんと合同でイベント開催。
D2の足廻り、ブレーキもキャンペーン予定です。パープルでカッコイイよ!!

あら、僕が行く可能性高いかも・・・レースマニアは多いけど、出てるの僕だけだし。
SUGOのすぐ近くまで行ったばかりなんですよね~、予期せぬカタチで。
実は水曜日のオークション会場近くでプレオのブレーキが壊れたので(涙)
高速に乗るなんて自殺行為です。なので下を走ったら、あらSUGOのすぐ近く!

うーん、早目にプレオでSUGOを走って、いつかヴィッツや86カップでも参戦できるよう、
JAFやSUGOの定める、サーキットの走行資格をクリアしておきたかったけど、
ブレーキトラブルではすぐには無理だなあ。安全のため最低限だけ直して、
プレオにはあまりお金をかけずに、本気でコペンを狙いますか。

・・・ヘルメット被ったらオープンにしないと頭が当たるだろうなあ。
だからロールバー義務付けなのか。いいね、フォーミュラに近いじゃないか。
そうです。僕はザウルス、F4、FJ1600クラスまで走行経験があるのですよ。
車庫入れが仙台店で一番下手くそな、国内A級ライセンスのレーサー(涙)
節約して、ヘルメット、グローブ、走行資格はGETしたいなあ。
プレオをサーキットで走れるようにするより、コペンの方が現実的かな?
足さえまともなら、アンチロールバー付けるだけだし。

飲みに行くのを我慢しろ、という声があちこちから聞こえてくるので(笑)
ハイ、1回ずつ我慢してコペン貯金を始めましょうか(笑)

150514_203713

150514_203912

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET