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魅力あるハッチバックスポーツカー、ゴルフGTI。その性能に迫る。
GTIに搭載されるエンジンは2.0Lターボ。最高出力200ps、最大トルク28.6kg-mを発揮。GTIには専用のフロントスポイラー、専用ステアリングホイールやスポーツシートなど、専用アイテムを数多く取り入れる。また、唯一6速マニュアルトランスミッションも選択できるモデルとなる。
マニュアルのスポーティさとオートマチックの快適性を高
次元で融合した、革新的なトランスミッションがDSGである。走り出せば、驚くほど瞬時に、かつスムーズにシフトアップ。
クラッチレスのミッションでは、世界最高峰の技術が取り入れられており、日産GT-Rなどもこの技術を利用している。
専用のスポイラーやピレリ製「ロングP」のロゴ入り18インチアルミホイールとP-Zeroタイヤを採用。インテリアでは、イエローステッチでレザーを装飾。エンジンはゴルフGTIと同じながら、230psの最高出力を発揮。6速DSGとの組み合わせで販売された。
ボディタイプ | ハッチバック |
---|---|
ドア数 | 5ドア |
乗員定員 | 5名 |
型式 | ABA-1KAXX |
全長x全幅x全高 | 4225x1760x1495mm |
ホイールベース | 2575mm |
トレッド前/後 | 1530/1505mm |
室内長x室内幅x室内高 | ----x----x----mm |
車両重量 | 1440kg |
エンジン型式 | BWA |
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最高出力 | 200ps(147kW)/5100~6000rpm |
最大トルク | 28.6kg・m(280N・m)/1800~5000rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1984cc |
内径x行程 | 82.5mm×92.8mm |
圧縮比 | 10.3 |
過給機 | IC付きターボ |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量 | 55リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃費 | 12.8km/リットル |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
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サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット(スタビライザー付) |
サスペンション形式(後) | 4リンク(スタビライザー付) |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 225/45 R17 |
タイヤサイズ(後) | 225/45 R17 |
最小回転半径 | 5.0m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 6MT |
LSD | ---- |
変速比 第1速 | 3.357 |
第2速 | 2.086 |
第3速 | 1.468 |
第4速 | 1.097 |
第5速 | 1.108 |
第6速 | 0.926 |
後退 | 3.989 |
最終減速比 | 3.944 3.086 |
ボディタイプ | ハッチバック |
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ドア数 | 5ドア |
乗員定員 | 5名 |
型式 | ABA-1KBYD |
全長x全幅x全高 | 4225x1760x1500mm |
ホイールベース | 2575mm |
トレッド前/後 | 1535/1510mm |
室内長x室内幅x室内高 | ----x----x----mm |
車両重量 | 1440kg |
エンジン型式 | BYD |
---|---|
最高出力 | 230ps(169kW)/5500~6300rpm |
最大トルク | 30.6kg・m(300N・m)/2200~5200rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1984cc |
内径x行程 | 82.5mmx92.8mm |
圧縮比 | 9.8 |
過給機 | IC付きターボ |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量 | 55リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃費 | 12.2km/リットル |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン |
---|---|
サスペンション形式(前) | マクファーソンストラット(スタビライザー付) |
サスペンション形式(後) | 4リンク(スタビライザー付) |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク |
ブレーキ形式(後) | ディスク |
タイヤサイズ(前) | 225/40 R18 |
タイヤサイズ(後) | 225/40 R18 |
最小回転半径 | 5.0m |
駆動方式 | FF |
---|---|
トランスミッション | 6AT |
LSD | ---- |
変速比 第1速 | 3.461 |
第2速 | 2.045 |
第3速 | 1.464 |
第4速 | 1.078 |
第5速 | 1.093 |
第6速 | 0.921 |
後退 | 3.989 |
最終減速比 | 4.058 3.136 |
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