GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. ゆーきやこんこーあーられーやーこんこー

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2013年12月15日

ゆーきやこんこーあーられーやーこんこー


はい、今日の担当は橘でございます。

タイトルの歌、みなさんご存知ですよね?冬といえば1度は耳にする曲ですね。

ちなみに全部間違わずに歌えますか?僕は間違ってました(笑)

1,雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。

降つては降つては ずんずん積(つも)る。

山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、

枯木(かれき)残らず 花が咲く。

2,雪やこんこ 霰やこんこ。

降つても降っても まだ降りやまぬ。

犬は喜び 庭駈(か)けまはり、

猫は火燵(こたつ)で丸くなる。

1番と2番がごっちゃで覚えてる人も多いんじゃないでしょうか?

・・・で雪です。

いやー、まいりました。午前中は天気良くなったと思ったら、午後から普通に降るんですもの。

これだけの台数があると雪下ろしも大変な訳ですよ。

北海道出身の僕でも憂鬱になるわけです。ひと手間増えますから・・・寒いし・・・。

動かす予定のあるお車は洗車機で雪を吹っ飛ばします!

寒空の中、凍ってしまう前にふきあげる、と(笑)

寒いのにご苦労様です・・・

せっかく愛車紹介でもしようかと思ったんですが、あわてて冬タイヤに交換してしまったものですから、来春までお預けで(笑)

冬タイヤが純正アルミなのでだいぶホイールが引っ込んでしまって見た目が・・・

うん・・・今度っすね、今度!

来春に綺麗に洗車してからお見せしますねー。

皆様、冬支度はお早めに・・・

ではまた!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET