GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. フェアレディZエンジンルーム紹介♪

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2012年11月18日

フェアレディZエンジンルーム紹介♪


みなさんこんにちは!(」・ω・)

GTNET仙台アドバイザー 千葉です♪

今回はフェアレディZのエンジンルーム紹介という事で、フェアレディZのエンジンルームを主に皆さんにご紹介したいと思いま~す☆

なかなか見る機会のない箇所なので、これを機会に外装の見た目のみじゃなくエンジンにも興味を持っていただけると嬉しいです♪(((o(*゚▽゚*)o)))

では早速!

フェアレディZ33前期 VQ35DE型エンジン!

3.5リッターNAで280馬力をたたき出すエンジンですね☆

今回は仙台に在庫がないのでご紹介はできないのですが、後期型(H19~)になるとエンジン型式がVQ35HRエンジンに変わり、見た目も一回り大きくなり、馬力も313psへと大幅アップしています♪

次にご紹介するのはZ34 VQ37VHR型エンジン!

VQの改良型エンジンで馬力が336ps!排気量も馬力もUPしてますね☆

VQ37VHRエンジンにニスモのチューンが入り更に馬力がUPし、355psになったZ34バージョンニスモのエンジンです☆

実はエンジン型式がVQの車はZだけじゃないんです!

V型スカイラインもVQエンジンを搭載しています!

例)V35スカイラインクーペ VQ35DE

例)V36スカイラインクーペ VQ37VHR

など実はスカイラインにもVQエンジンを搭載しているのです!

私が乗っているV36スカイライン

これもVQ25HRエンジンを搭載しております☆

知ってました?ワラ

次回は違う車種でやりたいと思いますのでまた見て下さい♪

GTNET仙台 アドバイザー千葉でした(ヾ(´・ω・`)




スポーツカーの中古車情報ならGTNET