GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. ・・・GT-Rの前に更新する予定だった情報もアップしときまーす(笑)

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年4月6日

・・・GT-Rの前に更新する予定だった情報もアップしときまーす(笑)


ハイ、ホントは先月更新する予定だったんだけど、買取より納車でフル回転(笑)

先月よりちょっと落ち着いたので、ご報告と下取りのお話を。

まず、マニュアルのレガシィB4がそろそろアップされますが、買取では上物です。要チェック!!

あと、最近は下取りがちょい好調。でも半分は廃車寸前です。

でも、残された余生を代車として過ごすクルマもいます。車検までですが。

会社はいろいろ考えているけれど、僕は代車には持論がありまして・・・。

代車をお貸しするのは、車検預かりや修理、チューニングパーツ取付が多いですが、

お客さんは、代車は代車、早く自分の車に乗りたいと思っていると思うんです。

今は車検のお客さんも増えてきて、会社も歓迎していますが、代車が不足しています。

何故ならちょっとイイ、コンパクトを代車にして、次々に売れてしまったから。

廃車下取りで車検のある車なら、税金と燃料費は同じだから、最後廃車にすれば、諸費用程度で生涯全うします。

もちろん、多少直す必要はあるでしょうけど、最低限お客さんの所で壊れない車ならいいんです。

何故なら、大前提は、「代車は最後の手段」というのが本来の代車。早く自分の車に乗りたい、と思わないと。

軽だって、人気車でも100万が1年で60~70万まで下がりますから。諸費用を含めたらマイナスは増える一方。

しかも、年に1度くらいはバンパーとか、ボンネットとか・・・借り物でもぶつけるのね・・・。

ミニカやマーチ、初代フィット、ヴィッツとかで1年持てば保険・ガソリン代含めてめっちゃ維持費かかりません。

多分この辺りが入庫したら代車になって、壊れる頃廃車になって、代車に合うクルマと入れ替え戦。

本来それでいいんです。商品として魅力のある車なら、貸しちゃダメです。売るべきです。

レンタアップの10万kmでも代車には十分。商品としてより、失礼で無い車ならいいんです。

・・・さて、買取新入庫はインプレッサGDAのGDB仕様(5速だけどね)、とランエボ8です。

修復有りだけど、GDAはまず不満は出ないクルマです。サーキットで攻めたり、競技に出る人以外は十分です。

逆にGDAでSTiに勝てるくらいの方が、腕自慢出来ると思うんですが。伸びがちょっと違うから。

ランエボ8は速いです。コレも修復あるけど、エアロとか、いろいろ付いててお得かも。

まあ、こういうの、気になる方はお問合せ下さいね。雑誌やネットに掲載されてない在庫もあるよ!!

150330_112143

150330_112456

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車</a




スポーツカーの中古車情報ならGTNET