GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 純正ディフューザーの流用の巻 その1

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2014年5月6日

純正ディフューザーの流用の巻 その1


皆様お久しぶりでございます!

橘でございます。なかなか忙しく、自由にブログを書ける時間が無い今日このごろ・・・。

GWはいかがお過ごしでしょうか?人によっては4月の末からの大型連休を満喫されている方も多いのではないでしょうか?

そんな僕は今日も会社でお仕事です。

・・・え?連休?

実は毎年、僕はGWを「あえて」ずらしてお休み頂いております。

だって、どこ行っても混んでるんですもん。人混みに入ると動悸と息切れが激しくなるようになった為、混んでない時に休んでます(笑)

さて、今日は連休前に手を付けた、「ディフューザーの流用」なるものをお伝えします。

ディフューザー・・・カッコ良いですよね?スポーツカー好きだったら好きですよね?(笑)

ちなみに、わかんないって人はこんなやつ↓見たこと無いですか?

crsm0000000000

ま、市販車でここまでエグいのもなかなか無いですけどね!

効果のほどは難しく言うと、「車体の床下を通過する気流を拡散 し、ダウンフォースの発生を促進する機能を持つ。(ウィキより引用)」らしいです。

効果?んなことより、とりあえずかっこよけりゃいいんです!(#・∀・)

なもんで、自分のインプレッサにも付けようじゃないか!と思い立ちました。

あんまりエグいのは好みじゃないし、社外品のカーボンのなんて高いし・・・と悩んでいた時に純正でも付いてなかったっけ?と閃きました。

GDBインプレッサのF型とG型(いわゆる鷹目)に付いてるじゃん!

gdb-f_03

調べたら、意外と簡単に付く事が判明!

用意する物はこちら↓

スバル純正ディフューザー

・クスコリアフレーム補強バー

・クスコ純正ディフューザー取付ステー

・その他ボルト類

なんと、クスコさんから「純正ディフューザー取付ステー」なる親切丁寧なものが発売されております(・∀・)

鷹目以前のインプレッサに取付をしようとする場合、上記クスコ製品が必要です。

これが無いとフロアに直留めするしか無いみたい。それはアカンでしょう。

さて、ここから取付をしていく訳ですが・・・

なんか、SDカードの調子が良くない・・・作業の写真がUP出来ない・・・

なんでー!!

写真はあるんですよ!パソコンで見れるんですよ!

画像データが壊れてる?いや、そんな訳ない。

んー・・・ちょっと時間頂いてもいいですか・・・。

ちゃんと次回までにはUP出来るようにしますから・・・。

では、次回乞うご期待!!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET