GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. 柔軟性って意外と大事よ。

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2021年4月16日

柔軟性って意外と大事よ。


最近、ギターのヘッドユニットをGOTOH製のマグナムロックに変えてから、見る度にニヤニヤしてしまいます。

やっぱり弦の張替えやチューニングする時の手間が格段に省けるんですよ♪

 

はいどうも、GTNET岡山サービスのメカマンです。

 

今回はZC6型のスバルBRZですね。

在庫車をご成約頂いた車両なんですが、納車整備でちょっと変わったことをするらしいです。

と言っても、既にある程度やってしまいましたが。笑

STIのハーフエアロと、エンジンルーム内フレキシブルタワーバーの4点を取り付け。

やっぱりエアロパーツを付けるだけで印象がガラリと変わりますね。

個人的に、86BRZはフルエアロのようなゴッツいバンパーで武装するよりも、ハーフエアロで純正ちょい足しぐらいが1番好きです。

そしてコレ。

 

IMG_3073

 

STIフレキシブルタワーバー

コレ、そこらへんのタワーバーと違って、中央でグネグネ曲がるんです。

 

 

IMG_3074

 

STIロゴのゴムカバーをしているので見えませんが、この中央をリンクボールで接続していますね。

何のためか。

道路を走行していれば、必ず路面の凹凸等で衝撃がありますね。

普通のタワーバーでガッチリと左右を固定していると、少なからずその衝撃等は必ず反対側にも影響してきます。

これだと、片側だけで衝撃等を逃がせるので、ある程度の乗り心地を損なわずにコーナリング性能を向上させられる、という訳ですね。

色々考えますね。笑

 

とりあえず今回はこの辺で。

 

ではまた~♪

 



 

<店舗情報>

郵便番号:700-0941

住所:岡山県岡山市南区青江6-3-29(GTと書いてある赤いタワーが目印です)

TEL:086-738-0300

営業時間:10:00~19:00(整備・車検見積は18:00まで)

定休日:火曜




スポーツカーの中古車情報ならGTNET