出てきたアイツ。
はいどうも、GTNET岡山サービスのメカマンです。
前回GDA型のインプレッサのインマニ脱着作業の為にインジェクターまで外しましたね。
今回はその続きからですね。
ちなみに今はこういう状況です。
と言っても、もうインマニのボルトを緩めれば外れるんですけどね。
じゃ、いってみまSHOW♪
はい外れましたね。
実はインマニ外す時にすごく苦戦したものがあって。
真ん中に燃料パイプの集合体とエンジンメインワイヤーハーネスがありますね。
こいつらのステーが、まさかのインマニ本体に下からボルトが刺さってて。
すごくやり辛かったwww
色々とゴチャゴチャしてるのでスッキリさせると・・・。
こうなりますね。
遂に出てきました、例のアイツ。
真ん中の、左右バンクからラジエータアッパーホースに繋がるメインクーリングパイプ。
え?ゴチャゴチャしてて分かりにくい??ではもっとスッキリさせましょう。
はいドーン!!
いやースッキリしましたね♪
やっと今回の1番交換したいOリングやガスケットまで辿り付きました。
せっかくなのでこの際エンジンや外した部品の綺麗に出来る場所は全て綺麗にします♪
たかがOリングやガスケットの交換でも、一時離れたり他の作業を平行して行うならエンジン内部に繋がる穴はマスキングか何かで塞いでおきましょう!!
もしかしたら泥棒やイタズラ好きの小人が入り込んじゃうかもしれないので!!(小さい部品や異物混入を防ぐ為ですw)
因みに青色マークのOリング、水平対向はよく漏れるらしいですよ。
(よく漏れるのにここまでしないと交換できないのか・・・www)
ここからは色々と消耗部品を新品に替えて逆手順で組んでいくだけですね。
全て組んだら新たに冷却水を充填してエア抜きや最終チェックは入念に行いましょう。
やっぱり新品ホースはバンドをちょっと締めるだけで大丈夫なのでいいですね。
今回もご利用ありがとうございました!!
ではまた~♪
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2020年11月26日 2:43 PM | カテゴリ:新着中古車情報