GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. ランエボの醍醐味【前編】

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2020年7月18日

ランエボの醍醐味【前編】


はいどうも、GTNET岡山メカマンです!

 

今回ご入庫頂いたのは、CZ4A型三菱のランサーエボリューションXです。

お客様曰く、メーター内のディスプレイに何やら4駆の警告みたいなのが表示されたとこのことです。。。

 

実際に確認してみたところ・・・

 

IMG_2116

 

なるほど、これですね。

最近この型のランエボでもちらほら出てき始めたのはデフのハイドロリックユニットの故障ですが、もしやとこれもそうなのではと思い正規の方法で順を追ってトラブルシュートを行います。

うーん・・・ハーネスやリレーは大丈夫そうです。

ということで試しにユニットのモーターを電源に直で繋げてみます。

回りません。。。

何度やってもやっぱりモーターが回りませんww

 

IMG_2120

 

やっぱりこれですか~って感じですね。

この部品は新品の値段が13万円ぐらいしますし、勿論ポンプの中は油圧制御なのでフルードの交換とエア抜き作業も必要になってきますので非常に高額になってしまいます。。。

今回のお客様は保証に加入頂いてたので、とりあえず一安心です。

 

ところでこの部品、そもそも何をしているものなのかと疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

簡単に説明させて頂きますと、旋回時等に出る前後左右輪のトルク差をコントロールすることで旋回性能を向上させるものです。

すごくザックリとした説明ですが・・・お分かり頂けましたか?(説明下手ですいませんw)

要するにランエボの楽しさがお分かり頂ける最高のシステムを担う重要な部品なんです。

ランエボオーナーの中にはこのシステムが楽しみでお乗り頂いてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回は保証が適用されるので、保証会社と連携を取って早く修理が出来るように努めて参ります。

ではまた、部品が届くまで。




スポーツカーの中古車情報ならGTNET