☆イカポッポのチューニング☆
こんにちは(^^)v
イカポッポですよ(^^)v
寒くなってきましたね、、風邪をひきました、(゜∀゜)!
皆さんも体調管理は気を付けましょうね\(~o~)/
そんなこんなで、チューニング&修理紹介しますね(゜∀゜)
2ヵ月前に、エンジンを掛けようとしたら、、
かからない、、、
バッテリー交換したばかりなのに、、
スターター?
ガツガツ!とエンジンルームから棒でつついたら掛かりました(;一_一)
こりゃスターターです\(~o~)/
急遽交換。。。
交換してから問題なし!!
よかったよかった(゜∀゜)
あと、前回のブログにて冷却関係を紹介しましたが、水温92℃は異常でした(;一_一)
しっかりと冷えてないのです(;一_一)
原因はこいつ
これはパルサーの電動ファンです。
プル式なんですけども、モーターが逆回転してました。(゜゜)
そりゃ冷えないですわ\(~o~)/
モーター交換!
そして装着!
結果、71℃位まで下がりました(^^)v
二機掛けは最強です(^^)v
カップリングファンとシュラウドも取っ払い、見た目もスッキリ!カップリングファンもないのでレスポンスもUP!!
お気づきかもしれませんが、ラジエターも新品のアルミ3層に交換(^^)v
カップリングファンとシュラウド無いけど、水温は大丈夫なの?って思いますが、全く問題ないです(゜∀゜)
電動ファンを手動式にするか、ファンコントローラーで制御してあげればオーバーヒートすることはないです(^^)v
2013年11月10日 17:25 | カテゴリ:スタッフブログ, メンテナンス