GTNET 横浜ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 横浜ブログ
  3. 2013年2月

GTNET 横浜ブログ / 2013年2月

GTNET横浜045-941-8800
2013年2月27日

クラッシュしました・・・


シールじゃないんです、マジなんです。

 やってしまいました。大クラッシュです・・・。

先日、愛車の整備をしようと下回りを覗き込んだところ

胸ポケットに入っていたiphoneがポロリと・・・。

保護フィルムを貼っていたおかげでガラスは飛び散らず、タッチにも反応するのですが

あまりの見づらさに我慢できず、iphone 5・・・買ってしまいました^^;

割れてしまったiphone4は今ではipodと化しています^^

皆さんも車いじりの際は気を付けてくださいね!

2013年2月14日

おもちゃ


ヒロポンでぇーす☆

今回は車ネタ?

久々にテンションの上がる車のおもちゃを購入しました!

車種はもちろん自分の車と同じ物!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

やばい!マジでかっこいい♪

AUTOartさんの33GTR R-Tune

かなり精巧にできております!

 

 

 

 

 

 

 

 

RーTuneのエンジンルームかっこいいですねぇ~

 

 

 

 

 

いや~買って良かった☆

お車好きの皆さんも是非自分の車をお部屋で眺めてはいかがですか?

もちろんおもちゃでなく実車をご購入の際はGTNET横浜までご連絡を(笑)

2013年2月10日

イカポッポですよ(^^)v


どんどん自動車が進化していく時代の中で、感動や驚きなどがありますよね。

たとえば、わき見により前の車に衝突してしまうのを防止する装置や、地球環境に考慮した車がたくさん出てきましたね。

時代が経つにつれ自動車が進化していく姿は、”面白さ”と”興味”が湧きますね。(^^)v

そんな自動車が進化している世の中で唯一、進化していない部分があります!

たとえば、スターター。昔は手回しで直接エンジンを人の手で回してました。電気を利用することにより、スターターを回す装置を発明したのです。

次に、夜間照らすライトです。昔はランタンを使っていまいたが今は電気で照らしていますよね。

ほかにも沢山ありますが、一つだけ進化していないものがあります。

 

 

それはなんでしょうか?みなさん必ず使うものです。使わない人はいないです。

ヒントは天候に関係します(^^)v

答えは、来週にて(^^)v

イカポッポでした(^^)v

2013年2月6日

☆ 追加メータービルトイン!! ☆


先日、スカイライン25GTターボ(ER34)のお客様に追加メーターの取付作業をしましたので参考例としてご紹介します!!

 

取付場所は純正の3連メーターと入替です!!

 

 

こんな感じになりました。

 

 

違和感なくスッキリビルトインです!!

使用したメーターは純正メーター納入メーカーさんとしても信頼の高い日本精機(Defi)のアドバンスBF(60φ)を使用しました。

追加メーターは付けたいけどあまりゴテゴテしたくないという方には特におすすめです!!

 

他の車種の方も是非ご相談下さい!!

 

 

2013年2月3日

初☆車検ー。


ども。お久しぶりのミポリンです☆

 

先日、ナベさんと代車の車検に行きました。

前々から行ってみたいと思い、連れてってもらいました♪

自分で車検通しに行くのはお初だったのでドキドキでした(*o*)

 

後ろから「早くしろよ」的な感じでピーピー鳴らされないかしら、

とか

何もわからずもたもたしてたら検査員のおじちゃんに怒られないかしら、

とかとか

勝手に色んなマイナス妄想をしておりました(笑)

 

 

 

月曜日だったので、陸事は激混みでした(><)

諸手続きを終え、いざレーンへ!!

 

 

あ、前のキューブはナベさんですw

この、順番を待っている間ずっとドキドキでした((汗

 

 

でも意外とあっけなく終了。レーンを抜けてほっとしました・・・

 

混んでいたので待ち時間がめっちゃ長かったですね!

 

 

これで車検もばっちり通しに行けるぜ!  と言いたいところですが、やはりしょっちゅう行ってないと慣れませんね…

もうすでに手続き方法忘れかけてますww

 

 

 



スポーツカーの中古車情報ならGTNET