GTNET 横浜ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 横浜ブログ
  3. 2012年9月

GTNET 横浜ブログ / 2012年9月

GTNET横浜045-941-8800
2012年9月29日

思い出。


こんにちは!ミポリンです♪

 

今日は私の以前の愛車のお話を。今のチェイ子が来る前の愛車です。

 

 

 

Poloです。ちゃんと車高調も入ってましたw

コンパクトカー?が初めてだったのですが、乗ってみると小さいのでかなり動きやすくお気に入りに♪

中古で購入し、5年程乗りました。

 

最後はエンジンストール病にかかり、不治の病と診断されてしまいました(;_;)

 

この子の最期は夏も終わりかけの頃でした。

真夏の暑いときにエアコンつけるとエンストするので、ノンエアコンで軽い熱中症になりながらも乗っておりましたが、

 

信号待ちでエンスト、ギヤを変えようとするとエンスト、しまいにはエンジンはかかるけど発進しようとするとエンストして走りたがらなくなってしまったので、

もう寿命が来たなということで、ドナドナ。

 

距離も10万キロoverでしたのでこの型のPoloにしたら大往生です。

 

 

そんなPoloに乗っている時の事。まだ病気が発症する前の出来事です。

冬場に普通に道を走っていると、

 

 

おぉ;この状態!

 

なんだか暖房がききすぎじゃないかぃ?吹き出し口めっちゃ熱くなってるけど大丈夫かぃ?

 

ってくらい暑く熱くなっているのでおかしいなと思い、水温計を見てみるとこんなことに(^^;

 

 

休み休み自走して知り合いのGSまで行き応急処置を。

めずらしいことなので、思わず写メってしまいましたwってかなり冷静?ww

いやいや、この時は結構あせりましたよ・・・

 

今となってはPoloとのいい思い出の一つです。

また乗りたいなーと思ったりもしますが、チェイ子がいるので浮気はしませんよぉww

 

2012年9月21日

珍看板!


お久しぶりのNOWです!

皆さんドライブや道端をあるいてたらたまに見かけません?!

………面白い看板!!!!!

僕も見つけちゃいましたのでのせます\(◎o◎)/!

 

どうですか(ー_ー)!!

ぼくにはどういう意味かわかりません(;一_一)

以上NOWでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか(ー_ー)!!

ぼくにはどういう意味かわかりません(-_-;)

以上NOWでした!

2012年9月19日

ageアイス。


どーもこんばんは!またまたミポリンです。

今日はタイトル通りのものをご紹介。

 

藤沢市のとある駅前にある、ユニークなお店。

変わったメニューばっかりです。一押しはやっぱりあげアイス。

どんなんかというと・・・↓↓↓↓↓

 

その名の通り、揚げアイスです。

ちゃんところもを付けて揚げております。

外はあったかくサクサク、中は冷たいアイス♪

 

これがめっちゃうまい!!!

 

 

こんなのもありましたよ↓↓↓

あげ大福w

ちゃんと生クリームついてますww

 

このお店、もちろん普通のメニューもありますよ。フランクフルトとかオニオンリングとか。

 

スイーツ好きな方にはちょっとオススメです。

 

ただこのお店に行ったのがだいぶ前のことで、最近は行っていないのでどうなっているかは不明・・・

 

 

 

2012年9月17日

ピンクリボンかながわ。


 

こんにちは!ミポリンです♪

 

みなさん、「ピンクリボン」は知ってますか?

最近では割と認知度が上がってきているかとは思いますが・・・

ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、そのキャンペーンは年を増すごとに拡大している。 (Wikiより)

 

私の祖母が乳がんで49歳で亡くなっておりますので、なぜかこのピンクリボンには関心がありまして・・・

祖母は、母がまだ若かりし頃に亡くなっているので私は会ったことがないのですが(^^;

 

おっとぉ、軽く暗くなるところでした!

 

 

この他にもいろんな色のリボン運動がありますが、それは興味のある方はネットで検索を(^^)/

 

今回はこのピンクリボンのイベントをご紹介!

毎年行われているようなのですが、「ピンクリボンかながわ」というイベントがあって、横浜のベイエリアがピンク色にライトアップされるのです。

こんな感じです。

写り的にムラサキっぽく見えますが、実際にはもっとピンクです。

ちなみにこれはおととし行った県庁です。

かなりキレイで感動でした!

 

他にも、マリンタワーやコスモクロックなどピンクにライトアップされます。

とってもきれいですよ~☆☆

おデートには最高かもしれないです(//∀//)

 

ライトアップセレモニーが9/21で、ライトアップは21日~23日までです。

ライトアップ箇所は、県庁・横浜税関・開港記念館・マリンタワー・大観覧車コスモクロック21などで18時~21時です。

興味のある方は是非行ってみてください☆

ライトアップ以外のイベントもやっているので、詳しくは「ピンクリボンかながわ2012」で調べてみてください~(^0^)ノシ

 

2012年9月16日

お別れ。


こんにちは!連投得意のミポリンですw

 

 

↑↑↑ワタクシの第2の愛車、FZ400です。

訳あってこの度、手放すことになりました(>_<)

 

あまり乗ってあげられなくて寂しい思いをさせてしまいました…手放すつもりはなかったのですが、放置してかなり経ってしまったので余計にかわいそうだったかな。

次はたくさん乗ってもらえるといいなぁ・・・と思います。

 

いざお別れとなると悲しいものです(;_;)

 

何故「第2の愛車」かというと、第1の愛車はチェイ子こと100のチェイサーだからです。

それはまたの機会にご紹介します♪

 

2012年9月15日

裏磐梯。


こんにちは!ミポリンです。

またまた福島話でごめんなさい(><)

裏磐梯へ行った時のこと。

 

いつも見慣れたセブンイレブンの看板の色がなんか変。

ん?なんだか若干具合が悪そうな色。

他にも、こんなのも。

 

ん??これまた顔色が悪い。

 

ここ周辺のコンビニやGSの看板はみんなセピア色でした。

 

何故なのかは不明ですが、私の勝手な推測だと、緑がたくさんな場所だったので景観を損なわない為に看板はみなセピアだったのかなー?と。

何故だか知ってる方がいたら、ミポリンに教えてくださいまし!

 

裏磐梯。天気が良く、緑もきれいでドライブにはもってこいでした♪

 

 

2012年9月12日

☆ 言いたい事はわかるんだけどね? ☆


河口湖畔のとあるカフェのウインドーなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「入浴剤」ではないかと思うんですが?

 

残念ながら実際に聞いてみてないので真相はわかりません。

2012年9月6日

リフレッシュ!!?


こんにちわ(^^)vイカポッポですよ(^^)v

今回は私の車、シルビアのリフレッシュした姿をお見せたいと思います!(^^)v

私の車はハッキリ言って、、、状態の良い車です!!!

え?何かおかしいですか?

それはさておき、そんな車でも部品に寿命があります、、

こちらです。↓

 

 

 

 

 

先月、湾岸線を走っていたらオーバーヒートしました。

調べた結果!なんと、ウォーターラインがぽっきり!!

これはエンジンの振動によりヒビがはいり、最終的に折れてしまうのです。

ということで、

社外の対策品を新品購入!(^^)v

 

 

 

 

ごそっとエキマニを取ったので、オイルラインもついでに交換(^^)v

 

 

 

 

 

こんな感じで無事終了!

画像で分かりずらいですがこんな感じですよ(^^)v

 

 

 

 

 

 

これで安心して乗れますね(^^)v

 

と、おもいきや!!!!

じゃーん!

マフラーエンドの裏です(ー_ー)!!

アクセルをちょこっと踏んだら穴が開きました(-_-;)

ってことで

 

 

 

 

 

新品ぴかぴかマフラー!

もちろん車検対応ですよ(^^)v

 

以上!シルビアのリフレッシュでした!(^^)v

 

 

 

 

 

2012年9月2日

デュールマンステアリング交換


ヒロポンでーす!

先日大好評の日産GTRのデュールマンステアリングを取り付け致しました!

横浜店だけでも既に多数ご用命頂いております。

今回はなんと外人さん!!しかも珍しいチューンドGTR!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!このブレンボ!!これだけで僕の車が買えちゃいそうなブレンボでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンルームもパイピング等変わっており気合を感じました(`・ω・´)

今後保証切れでR35のチューニングがもっとポピュラーになってくると思いますが、現在あまり見る機会がないので、まじまじ見ちゃいました。かっこえぇ~(*´∀`*)

さて本題。

ステアリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は黒革に黒ステッチで渋くいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁかっこいいですねぇ~

まだまだ無理そうですが、ゆくゆくは自分で所有したいですね☆

デュールマンステアリングまだ在庫はございますので、是非お問合わせ下さい!

 

 

 



スポーツカーの中古車情報ならGTNET