GTNET 横浜ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 横浜ブログ
  3. 2011年5月

GTNET 横浜ブログ / 2011年5月

GTNET横浜045-941-8800
2011年5月30日

☆ 地元のおすすめ店 ☆


神奈川県大和市の千本桜商店街にある太田屋というお肉屋さんをご紹介します。

僕にとってはただの地元の商店街にあるお肉屋さんでしかないんですが、実はここが全国的にも有名なお店なんですよ。

この辺の地区では高座豚の豚肉が有名で、その豚肉を使ったメンチカツが絶品で遠方からわざわざ買いに来る人もいるんですよ。

コンテストで賞を受賞したりテレビ番組で紹介されたりもしてます。

場所は

桜の季節には商店街の名前の由来にもなった川沿いの桜並木が絶景です!!

メンチカツ食べながらのお花見は最高ですよ!!

近くに寄った際は是非ともご賞味下さい。

HPもあります。

http://www.ootaya.com/

2011年5月28日

☆ GTマシン ☆


以前にもご紹介しましたが神奈川県の座間市にある日産カレスト座間に今回はこんな車が展示されてましたのでご紹介します。

間近で見たい方は是非行ってみて下さい。

2011年5月11日

☆ ブレーキメンテナンス ☆


今回は常日頃の出張査定等で活躍してくれている、僕の愛車のインテグラRのブレーキローター交換をしました。

ブレーキパッドだけじゃなくてローターも消耗品ですよ。

交換時期としては、パッドとの当たり面の片側約1㍉の磨耗が限度値です。

スポーツタイプのスリットが入ったローターなら、磨耗してくるとスリットが薄くなってくるのでわかりやすいですが、

そうでないローターはこの様にスケール等をパッドの当たり面に当ててみて、その隙間(写真のボールペンの先端の隙間)で磨耗の度合いを確認出来ますよ。

使用限度を超えると歪みや割れの原因になりますので大変危険ですよ。

車の三要素である 「走る」 「曲がる」 「止まる」 の中で一番重要なのが止まるという事です。

速くても止まれない車では怖くて走れないですからね。

思いっきりスポーツカーライフを楽しむ為にも定期的なメンテナンスを忘れずに!!

2011年5月4日

らーめんドライブ!


元気ですかー!?

らーめんは好きですかー!?つけ麺は好きですかー!?

今回紹介するのは、神奈川県湯河原町にありますお店です!

一見はラーメン屋っぽくないです!それもそのはず、平日11時~15時

くらい(材料がなくなり次第終了)の限定店舗なんです!

ここのオススメは、このつけ麺!

さっぱり系でチュルチュルっと食べれます!

麺は自家製で塩だけでもいけるほどおいしいです!!!

別に比内地鶏の卵かけごはんがあります!

とろーり濃厚です!

ぜひ、お試し下さい!詳しい場所は横浜店スパルたんまで!



スポーツカーの中古車情報ならGTNET