GTNET 横浜ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 横浜ブログ
  3. 2010年12月

GTNET 横浜ブログ / 2010年12月

GTNET横浜045-941-8800
2010年12月30日

ブログマンさんの年末


スパルたん:ブログマンさん!今年一年を振り返ってどうでしたか!?

ブログマン:う~~ん・・・

スパルたん:そういえば、あんまり活躍しませんでしたよね??

ブログマン:・・・・・・・・・。

スパルたん:来年の抱負をどうぞ!!!!

ブログマン:ぐがーーーーーーっ・・・・

スパルたん:寝るなっっっっーーーー!!!

来年はブログマンに乞うご期待!!!

2010年12月29日

ダイソンのびっくりドッキリ店内紹介!


どーもーダイソンです。
本日横浜店のくつろぎスペースに新しいソファ―が届きました。
もちろん私が一番に座りました。
ご来店いただいたことあるかたはもちろん新たにご来店いただくかたも気持ちいい空間でくつろいでいただければとおもいます。



お待ちしていまーす。(^o^)

2010年12月29日

ダイソンのびっくりドッキリメカニック!入庫車輌チェック編


どーもーダイソンです。
本日は入庫車輌のチェックをしています。
オークションや買い取り車はすべてチェックしています。
エンジンの圧縮テストもしています。


チェックした車輌はGTNETオリジナルのチェックシートにて車輌に積んであります。
ご来店のお客様はそのチェックシートを見て状態を把握して安心して乗っていただければとおもいます。

全店舗同じやり方をしていますのでお近くのGTNETにご来店いただければと思います。

2010年12月29日

趣味のお話!


どーもーダイソンです。
みなさんはどの様な趣味をもっていますか?
私は熱帯魚を飼っていて休みの日なんかは水を替えたり熱帯魚を眺めながらビールを飲んだりして癒されています。
水槽の中には少量の数しかいれていません。実は熱帯魚も人間と一緒で多くいすぎるとストレスを感じるのです。
またそのストレスで死んでしまうものもいるのです。
生き物を飼っている以上最後まで面倒をみるのは当たり前ですね。

2010年12月27日

ゆっくり走ると・・・


久々に首都高を走りました。
台場から乗ったら・・・・( ̄□ ̄)!!
東名入り口まで全て渋滞!!最悪。。。。と、思ってゆっくりと走行中。。

乗ってしばらくして左側を見ると、お台場の夜景が超キレイ!!
右側見ると東京タワーが超キレイ!!!!
正面見ると

レインボーブリッジが超キレ・・・。。。って、レインボーブリッジっていつからこんなにキレイになったの!?昔はただ白くライトアップされてただけなのに・・・

普段はあまり気にしない事も、ゆっくり走れば見えてくる事もあると思った年末でした。

2010年12月26日

☆宮ヶ瀬の一大イベント!!☆


今年も、恒例の宮ヶ瀬のジャンボクリスマスツリーを家族で見に行ってきました。
神奈川では結構有名だと思います。

光のトンネルの階段を下って行くとツリーがあります。

でも、すぐ近くまでは行けないから実際はデカッて感じは残念ながらないんですよね。


このロードトレインに乗ればすぐ近くまで行けます。
けど有料なんですよねー。

今年は吊り橋もライトアップされててキレイでした。
でもこれも渡るのは有料なんですよー!
大人¥300 小学生以下無料。
しっかりしてますねー。




普段の宮ヶ瀬は観光地というにはちょっと中途半端で休日でもあまりドカ込みはしないんですが、夏休みシーズンやクリスマスシーズンは普段の分を取り戻す勢いで盛り上がってました!!

屋台の出店も出てました!
お祭りですね。

ボクのおススメはこれ!!
宮ヶ瀬名物のカレーパン。
お値段もお手頃な¥150。


土日祭日やイベント時にしか開いてません!!
平日は買えませんよ!!

このトトロの看板のお店で豚汁を買ったら、家族5人で押しかけたせいか気前の良いお兄ちゃんが大盛りにしてくれて、さらに甘酒とヤキイモをもらっちゃいましたー!!

そんでボクのオススメのお店がこちら。

バスタ-ミナル側の奥にあるログハウスの「びんずる」です。
実はボクが厚木の某自動車ディ-ラ-にいた頃のお客さんなんですよ。

中も雰囲気あっていいでしょ。
この丸太、何の再利用かわかります?
実は昔の木の電柱なんですよ。
実際に見てみると登る時の足場が打ってあった穴の跡がありますのでご来店の際は確認してみてください。

豆腐ステ-キ(左のやつ)とじっくり煮込んだ三日三晩カレ-(残念ながら今回は頼みませんでした)オススメですよ!!

地ビ-ルも是非ご一緒に。

クリスマスじゃなくても楽しめますから
是非、足を運んで見てください。

夏は花火大会もやってますよー。

GTNET横浜 ナベさん でした。

2010年12月26日

ダイソンの目玉車輌入荷情報!


どーもーダイソンです。

本日のおすすめ車輌はこちらスープラ H13 RZ-Sです。
ヴェイルサイドエアロ、テイン車高調、ブリッツマフラー、マーべリック19インチアルミなどがついて価格はなんと48万円!
これだけついてこの価格はお買い得ですね!

お問い合わせは045-941-8800おかけ間違えのないように!
ダイソンでした。

2010年12月25日

ダイソンの出張査定!!静岡編


どーもーダイソンです。

本日はびっくりどっきりメカニックではなく静岡県に出張査定にでています。
お供してくれるのは横浜店積載車とノリノリのこの音楽♪

そしてノリノリのまま静岡県に突入!
いやー日本の象徴ですな!

マウントフジ!さけんでみたくなります。

この時期は景色が奇麗にみえます。
その理由は空気が乾燥していますので光が空気中の水分に反射せずにそのままの景色が目に入るからなのです。

余談ですが自動車は夏よりも冬のほうが馬力がでます。
その理由は空気中の酸素濃度が違うからです。
寒いほうが空気中の酸素濃度が凝縮します。エンジンの中に入る混合気は酸素が燃焼しますのでそういうことなのです。
またターボ車のインターク―ラ―を大きくすると馬力があがるのも空気をひやして酸素濃度をあげるからです。
しかしインターク―ラ―を大きくしすぎるとその後ろのラジエターに送られる空気が少なくなりますので水温が上がってしまいます。チューニングにはトータルバランスが必要です。

こういう知識も覚えておくと自分の愛車のチューニングの幅も広がるかもしれませんね。

ご相談は是非お近くのGTNETまで。

2010年12月25日

夢の飲み物・・・続き


では早速

ムムッ!!     
こ・・・これは・・・・

う~ん・・・・・

予想と違う。。。。。おいしいけど・・・・。
品名負けですね(涙)期待が大きかった分ショック!!

でもまた買います☆

2010年12月24日

!!メリークリスマス!!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET