GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. (# ゚Д゚)!!!ぽ!ぽ!ぽんぷがぁぁぁぁ!!!(´ε`;)

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2014年2月6日

(# ゚Д゚)!!!ぽ!ぽ!ぽんぷがぁぁぁぁ!!!(´ε`;)


最近の仙台は意外に寒く・・・・『札幌と変わんないジャン!!(# ゚Д゚)』っとボヤきまわっています。

明け方-4℃ってか!!ヽ(`Д´)ノ

雪が無いぶん余計に寒いわっ!!(´ε`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!Σ(゚д゚lll)

あっ!!メカの岡村です(゚∀゚ )

今回は愛車紹介ではなく

Let’s break time !!

今日はとある作業をしましたので

是非!!皆さんに知って頂きたい豆知識的な内容です( ´艸`)

※特にランエボユーザー向け!!


ポンプです。

錆・泥凄いです。

動かないです。

交換です・・・・・・・・・(T▽T)

エボユーザーなら聞いたことがあるハズ!!【ACD・AYCポンプ】です!!

壊れました!!エボXですが(´ε`;)DTC出てます(゚д゚lll)

今回はポンプ内のバルブの不良で故障していました。

細かくいうと【ダイレクトバルブ】という部品が壊れた感じです。

事例としてはAYC作動油の油圧を測る圧力センサーが故障する事のほうが

圧倒的に多い(自身の経験では・・・)のですがポンプを含め各部に油圧が掛かる為

脆い部分から壊れるのは仕方ないことですが・・・・・多いよなぁ(T▽T)

↓下図は噂の圧力センサー君です↓

センサー単体が交換出来れば出費が少なくて済むのですが・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

単体で交換出来ないので仕方がないですよね・・・・・(´ε`;)

ACD・AYCが効かないと本当に曲がらないから困ったもんです(# ゚Д゚)

参考までにポンプ周りを長持ちさせるには
あまり頻繁にACDのモードを変えないことや定期的に油圧配管内やデフ作動部のオイルを交換すること

などの車への思いやりが有効かと思います。

あくまでも私の個人的な意見ではありますが・・・・m(_ _)m

ちなみに上記の扱いかたのおかげかは解りませんが、

私のポンプはまだ壊れていません(警告灯も無し)

サーキットを散々走っているのに・・・・・・・(´・ω・)

作動原理などを解説すると長くなり過ぎるので機会があればその時にでも!!


そんな訳で皆様の愛車との付き合い方や今後のメンテ計画など

何かやりたい事がありましたらお気軽に御相談して下さい。       ←By仙台店スタッフ一同






スポーツカーの中古車情報ならGTNET