GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. ランエボ8のクラッチ交換!!闘う岡村君!!撮影しにくるお邪魔虫~(笑)

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2015年8月15日

ランエボ8のクラッチ交換!!闘う岡村君!!撮影しにくるお邪魔虫~(笑)


ハイ、岡村君と藤原さんが必死になってミッションを組み直しておりました・・・。

僕は、パラパラとお客さんが来店したらお話してますが、どうも帰省ついでみたいです。
隣のお好み焼き屋さん、土日は混んでるからなあ。そこからやって来ます。
GTNETも買おうとしてた良い場所だからなあ。高額で入札されたのがお隣みたい。
土日は閉店まで並んでます。凄いなあ。ちゃんと元取ってますね(笑)

あら、一度お話したことあるご夫婦にレガシィWが売れました~(^_^)v 
ちゃんと価格チェックしてくれてたんですね。
ありがとうございまーす!!お盆に出てると良い事あるね~(笑)

おっと、本題に戻って、パワー作業は腰にコルセット巻いてる僕にはキツいです。右足もつってるし・・・。
そこで、スポーツマンの藤原さんもお手伝いして、ミッション合体中なのです。
問題はミッションを戻して、ドライブシャフトやらトランスファーを固定するまで
とっても不安定なんで、一気に組まないとならないのですね~。

クラッチは付いたようです。純正が置いてあったから・・・。
写真は純正クラッチですね。ORCのクラッチだとどのくらい違うかな?
フィーリングは良くなると思います。純正でも結構高いので、交換時期なら社外品ですね!
ブレーキパッドも同じです。純正に交換するくらいなら、社外のパッドの方が安い場合も多いです。

作業の写真は、前のブログと逆側から撮影しています。フライホイールが見えないと困るでしょ(笑)
シャフトを支えてるのが藤原さん。また別の機会にご紹介しますが、保険と積載車の扱いは仙台店No.1!!
元高校球児なので、タイムリーなネタかなあ?今度本業の保険関係でご紹介しま~す!!

僕は国内A級ライセンスを持ってると、運転が上手いと思われがちですが、トラックはあまり乗りません。
そーです。長距離や悪天候の運転は慣れてますが、トラックでの積み下ろしは慣れてる人と大違い!!
こればかりは無理してレンタカーや商品を壊すわけにはいきません。特に積載した状態の運転は難しい・・・。
なので、買取とかの自走の長距離は僕が担当、トラック納車等は藤原さん、と分担しています。

さて、明日は出張査定ですが、東北道上りです(涙)早朝に出て到着するかどうか、かもです。
帰省ラッシュに仕事で突入するわけで・・・。24時間で帰って来れるかなあ?
コペンだと仕事してると思われないのが切ないですが、査定の時は奥さん、子供にも人気(笑)
さあ、明日は頑張って早起きだ~!!オープンカーだけど、こっちは仕事だよ(笑)

150815_130241

150815_130116

GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100  FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp

GTNET仙台_入庫予定車




スポーツカーの中古車情報ならGTNET