GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. ・・・近隣で増えないで(笑)青いZ33。でもニスモは素敵だなあ!!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2014年7月13日

・・・近隣で増えないで(笑)青いZ33。でもニスモは素敵だなあ!!


どうも、お久し振りです。査定担当の下村です。

いつもお店にいませんが、たまたまスケジュールがずれたので書き込みま~す!

昨日も素敵なRX-7のスピリットRタイプAを買取りました。ご期待下さい。

んで、今までの間も買取っていたんですが・・・ほとんど売れてしもた~!!

売れてしまうと、新オーナーさんに悪いので掲載してないのです。ありがたいけど。

ちなみに僕のZ33は、またトラブル発生!!カムシャフトポジションセンサーとかいう部品らしいです。

症状としては、走行中にエンジンが止まり、チェックランプ点灯、たまになかなか点火しません。

まあ、Z32の時は普通に起きてたから平気(笑)高速でエンジン止まってもちゃんと自宅まで帰るもん。

118000kmでノートラブルで済むわけがない。センサーで直るなら丈夫な方でしょ。

それよりも、冬に起きたオーバーヒートの余波か、ファンコントロールセンサーが昇天したようです。

エアコンを止めると、簡単に水温100度超え!!普通は95度でファンが・・・回ってない!!

2つある冷却ファンのうち、エアコン側しか回りません。またモーターかと思ったら、

閉店後に診断器を繋いだら・・・あら回る!!常時エアコンを付けていれば多少はしのげますが・・・

これはメカ君と相談して、冷却系を強制的に回すパーツを挟む方向で。純正は高いです!!

 

んで、何か違和感・・・僕のZじゃないよ!!エアロとマフラー、アルミが違います。青いZ33は売るのが苦手な僕です(笑)

僕、今までZは3~4台しか販売してないかも。何故か他のスタッフが売ってフォローしてる(笑)

でも、ニスモとかは僕が売りたいなあ~!これの良さ、Z33に乗ってるとめっちゃわかります。

これは本物のバージョンニスモ。スポット溶接増し、エンジンダンパーの効果は、足廻り交換のZとは比較になりません。

前後とも純正タワーバー状態のZ33は、スタビライザーやアンダーブレースくらいしか剛性を上げにくいので、

エアロくらいの違いでしょ、と思ってる方は侮るなかれ!!ただし、汎用パーツの適合は少なくなります。

安いZを好きなようにチューニングするか、ニスモを乗りこなすか、悩んで選ぶのも楽しみですよ!!

140713_101120 140713_101157




スポーツカーの中古車情報ならGTNET