GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. 引き続き、最近入庫したスポーツカー情報です!シルビア・ロードスター編!

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2018年3月6日

引き続き、最近入庫したスポーツカー情報です!シルビア・ロードスター編!


IMG_1881

IMG_1882

まずはスポーツカー情報から更新していきますね。おなじみのしもやんです。
店舗とか作業情報は、また別に配信していきますので要チェックです!

前回はスープラはターボだけじゃない!ってお話でしたが、シルビアも実はNAも楽しいのです。
画像はスペックSなんですが、160psあれば十分スポーツカーです。ドリフトには足りないだけ。
S15シルビアは5ナンバーに戻して、スリムになった扱いやすいFRスポーツ。
ターボは250psなので、チューニングされる方も多数。ドリフトにも向いてます。
ところが!NAにはもう1つ、オーテックバージョンという選択肢もあるんですね~!
ご存知の方も多いですが、僕たちはスポーツカーを愛する人の味方ですので、敢えて説明致します。
オーテックバージョンは、簡単に言えばスペックRのボディ、6速ミッションなんですが、
専用エキマニ(タコ足)、マフラー(フジツボと共同開発)、エンジンセッティングでNAで200ps!
僕は新車時のカタログを持っていますが、これが一番欲しかったんです。
市場でも数が少なくなっているので、状態が良いとターボ並みの価格ですが、中程度だと安いものもあります。
ちなみに、スペックSをチューニングしていくのも楽しいです!5速でもパーツは多数です!

ちょっとオマケでNBロードスターもご案内します!
当店には限定車が多いのですが、RSベースのマツダスピードが入庫してます!
こちらは6速マニュアルのみ、200台の限定車なんですが、当店のクルマはハードトップ付き!
専用ゴールドアルミ、専用エアロ、エキマニ、マフラーを装備、馬力は変わりません。
ただし、後期NBロードスターは可変バルブタイミング採用で160psを発揮、
1090kgと軽い車重にはパワフルなエンジンなんです。
当時はパワーを上げ過ぎないよう、人馬一体感を重視したという事でしたが、
後から出たターボでも172psですので、出せるけど出してないんでしょうね。
ロードスターは全開で踏めるのが楽しいので、1600ccも人気です。

現行のNDロードスターも試乗しましたが、1500ccで十分ですね。
最近では一番楽しいスポーツカーかもしれません。速くはないですが楽しい!
スポーツカーは楽しいのが一番です!速いのも面白いですが、
軽快に駆け抜けるのも楽しみの一つじゃないかと思います。

ホントはNAスポーツ大好き、しもやんでした~。




スポーツカーの中古車情報ならGTNET