GTNET 横浜ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 横浜ブログ
  3. しょうがなく仕様変更

GTNET 横浜ブログ

GTNET横浜045-941-8800
2012年12月22日

しょうがなく仕様変更


お久しぶりです!ヒロポンでぇ~す☆

今回は自分の車ネタになります!

先日某メーカーのフルチタンマフラーを入れました!

 

 

 

 

 

 

 

メインパイプが80→90パイになったのでECUをリセッティングしないと思い昔からお世話になっているショップへGOO!

速攻終わると思ってショップで待っていると、

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全然終わらない。。セッティングから帰ってこない。。。。

ぶーーーーーーん。ようやく帰ってきたぁ!と思ったら、燃料が濃くならない。。。

このままだと確実にブローするので原因追求の為入院する事に。

怪しかった燃料ポンプをニスモに変えたが治らない。配管点検しても問題なし!フューエルフィルターも大丈夫。。。

結果はなんとエアフロでした。エアフロ不良で燃料が濃くならないのは初めて知ったのでちょっとびっくり。まだまだ知識が足りないですね☆

そこで最先端の流用パーツ!!

35GTRのエアフロ流用!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一見エアフロレスに見えますがパイプの下にセンサーが付いてます☆

純正エアフロと違い2WAYではなく1WEYなのでアクセルOFFでは燃料を噴射しないので燃費も良くなります。

今後のチューニングステップアップで容量は全然問題なし!!さらに純正よりもリーズナブル!

CPUのセッティングは必須ですがかなりお得な流用パーツですので、32~34にお乗りの方は是非お試し下さい!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET