GTNET 仙台ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 仙台ブログ
  3. 仙台店のメカニックはランエボ番長ばかり?いえいえ、スバル車もガッツリ点検してます!

GTNET 仙台ブログ

GTNET仙台022-206-7100
2013年12月23日

仙台店のメカニックはランエボ番長ばかり?いえいえ、スバル車もガッツリ点検してます!


ブログ担当を分担したら、みんな趣味に走るなあ(笑)査定担当の下村です。

僕が自分のネタ書くとヲタ・・・いえ、趣旨が変わっちゃうので、見たい方は、毎日アメブロで更新してるので・・・

久し振りにスタッフ紹介でーす!!実は彼は誰よりも先に札幌から来てました。

・・・変顔したかったのか、プラグがうまく外れなかったのは不明ですが(笑)仙台店のメカニックの仲田君です。

やっと捕まえた!!ランエボワゴン、もちろんマニュアルのGT使いですが、出会った頃ランエボⅣに乗ってた・・・

ホントにランエボ使いなのね!!僕でもランエボでは腕前でも知識でも敵いません。

Zならフルカウンターで追いかけて、離されてまたオーバーヒートだ!・・・無理は禁物です。

んで、エンジンルームでわかるでしょ。BE/BHレガシィのプラグを点検中!!水平対向はプラグも奥なんで厄介。

プラグならいいけど、ベルト関係だとさらに彼の顔は歪むでしょう(笑)

ボクサーエンジンのベルトは面倒ですが、年式的に換えないと危険!!

僕も販売したスバル車の半分はベルト換えてますね~。ヒビ入ったまま渡すの嫌ですもん。

乗る人の気持ちになると安心して乗って欲しいし。

久し振りに今月は僕も販売に加わり、ランエボⅩを購入頂いたので、彼ら三菱軍団に助けてもらおうっと。頼むよ~!

販売に参加してないわけじゃ無いんですよ(笑)販売スタッフの下取りは僕が査定しています。

売れた車の登録や車検も走ってます。出張査定は100%僕が出てるので、1週間のうち、会社にいるのは2~3日、

登録に行くと夕方までいないので、実質半日いません。出勤してから退勤まで、30分しか会社にいない日もあれば、

遠方過ぎて会社に戻れない日もあります。よく、いたの?と聞かれます(涙)

今日も遠方の査定の予定はあったんですが、売れた車の手続きでご来店頂く方の予定があり、調整してもらいました。

なので、査定・登録の無い日だけ、販売メンバーが手一杯に見えたら、すかさず販売商談に入ります。

・・・すると来店査定が入るんです(笑)僕しか査定できないわけではありませんが、査定士歴が長いので、

査定だけは周りの信頼が段違いです。・・・査定士の資格を持ってても、チューニングカーの査定は難しいです。

でも経験なんですよね。うちに来るお客さんは、大事に乗った、チューニングを楽しんだ、

とかクルマとの思い出を評価して欲しいんです。だから、評価の良し悪しはともかく、僕はどこか必ず褒めます。

査定業界では褒めるのはタブー。ハードル上がるから。でも印象悪いです。

だって、同じ価格だとしても、大事に乗ったクルマを大切に扱ってくれる所と、素っ気無い所、どちらに売りますか?

上がったハードルを下げられないのは、説明不足、またはお客さんと和解する能力不足です。実力が無いという事。

GTNETの看板を背負った以上、僕は年末まで、また遠方へ査定に走ります。

交渉が決裂しても、いつもお礼されて帰ります。それだけ1件を大事に査定してるので、

お客さんも”大事に査定してくれてありがとう、何か困ったら連絡するよ。”と言って頂けます。

半年くらい後で、やっぱりお願いするわ~、とかよくある事です。他社さんに負けないのは価格だけじゃないんです。

買い取ったクルマは値札が付いて、一度は必ず店頭に並びます。だから商品として魅力があれば頑張って買います。

・・・んで、並ぶ前には仲田君とか岡村君が点検してるんですね~。それが上の写真・・・って全部前置きかいっ!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET