ありゃ、86レースはあるのかな?社長は意味深な言葉を残して去りました・・・。
ハイ、店長代理の下村です。社内一遅いと言われていますが(涙)2003年から国内A級ライセンス持ってます。
うちの店舗には、価格表示の無い86レーシングが佇んでおります。来年度の86レース参加に向けて準備しています。
・・・誰が走るの?・・・僕です。腕前大丈夫?こればっかりは走らないとわかりません。
確かにうちの会社のスタッフ、僕より速い人しかいないんじゃ(笑)でもブランクは多少は埋まります。
ヴィッツにも乗ってましたが、札幌店の橋野君には永遠に敵いませんね(笑)乗ってたの10年前だし。
すぐにST205セリカGT-Fourに乗り換えて、戦闘力の低いままスノーラリーに参加してました。
その割にあまりドリフトしないのは、パワーの無いマシンでランエボやインプレッサと戦うので・・・
振り回す時間が無いんですよ。もともとグリップ出身なので、ターンの時だけ振り回し、ライン勝負。
スノーラリーなのに雪煙が舞わないドライバー(笑)地味な走りでビリにならない嫌な奴(笑)
弟はドリフトの中級クラスになってました。数年前はビギナーだったんですが。ドリフトは敵わんな。
でも、来年のシーズンが始まったらすぐ、僕はSUGOの走行資格を満たすためにコペンで走らないとなりません。
ライセンスは最低条件。SUGOでレースに出るには、2回以上の走行が必要でして・・・ヘルメットとグローブ買うか。
会社が応援してくれそうなら、借り物86でも、気合いで数年振りにJAF格式で走りましょ。
ペナルティが厳しいので、丁寧なドライバーの方が減点少ないんですけどね。接触、はみ出し、黄旗追い越しね。
ノーペナルティで10位に入ったら、5位くらいに上がるんだよ(笑)接触多いから。
・・・ん?社長は全国でスーパー耐久レース等の前座レースも走る予定なの?SUGO以外は無理かも~!
そーです。他の各サーキットにも走行資格の取得と宿泊が必要なんです。さすがに無理よ、もてぎや鈴鹿は。
富士とか鈴鹿を走れるドライバーなわけ無いでしょ・・・十勝でも速いわけじゃなく、コースを知ってるだけ。
十勝スピードウェイは走行資格ありますね。・・・どーだろ?7年以上走ってないけど300周以上走ってます。
86レーシングは、予選の後、サーキットに預かられます。翌日の本戦まで触れません。・・・つまり2台で行く!
しかも、タイヤは予選と本戦で1セットだけ。1戦でボロボロになります。コリャ、タイヤ代は高いレースだなあ。
うーん、このマシンで他のサーキットも他の人が走るのかな?SUGOを走る準備はしておきますけどね。
もし他のサーキットも走るようなら、先に走行資格が必要なんで、出張走行するしかないぞ・・・
うーん、来年は近いサーキットで走行会もやりましょう!僕はラリーのオフィシャルもやってましたので。
実は旗も振れるんだぞ(笑)よっしゃ、コペン君、レースのために走行資格を取りに行くぞ!!
GTNET仙台
〒981-3201 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1−12−8
TEL.022-206-7100 FAX.022-206-7101
mail:sendai@gtnet.co.jp
2015年12月20日 20:56 | カテゴリ:イベント, スタッフブログ, メンテナンス, 新着中古車情報