GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. ☆ヘッドライトをピカピカに☆

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2014年2月6日

☆ヘッドライトをピカピカに☆


本日の岡山店は、珍しく雪がふっております・*※。゚・。゚┐(´∀`*)。o○

早く暖かくなればいいですねぇ。

でも、サーキット行くなら今がいいですよねぇ。水温とか上がりにくいですし♪

サーキット仲間大募集中でぇすヽ(〃´∀`〃)ノ

 

さて、今回ご紹介するのは、ヘッドライトの黄ばみ除去&コーティング!

プラスチック製になってから、紫外線の影響を受けやすくなってしまい、年式が古い新しいに限らず黄ばみが目立ちます。

ヘッドライトが黄ばんでいるだけで、せっかくかっこいい車でもとっても古臭く見えてしまいます( ;∀;)

これは、アルテッツァのヘッドライトです↓

IMG_3100

黄色いのがお分かりでしょうか?

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、黄ばんでます!

そして、使うのがこちらの液剤↓

IMG_1009

向かって左側が黄ばみを除去するリムーバーで、右側がコーティング剤になります。

通常、コンパウンドで磨くだけではすぐに黄ばんでしまいますが、コーティングをすることにより長持ちするんですね。

しかも、このリムーバーは研磨剤が含まれていないので、ヘッドライト自体を研磨することはありません!

使い方は、リムーバーを適量タオルなどに取りライトに塗りこみます。すると黄ばみが浮いてきます。

ふき取るとタオルがこんなに(*゚Д゚*)

IMG_3109

こうして、全体の黄ばみがなくなるまでふき取れば95%作業完了♪

あとは、コーティング剤をタオルにちょこっと染み込ませて、ライト全体にムラなく塗れば完了です!

施行後がこちら↓

IMG_3102

どうでしょう!新品ばりにキレイになりました!

並べてみると、よりわかりやすいかもしれませんね。

IMG_3100  IMG_3102

やってみたくなるでしょう( ´艸`)

私もやりました。超キレイになりました。

そして施工後1ヶ月以上経過してますが、全く黄ばんでおりませんヾ(o´∀`o)ノ

 

私もやってほしい!という方はお気軽にスタッフまでご相談ください♪

オイル交換しながらでも全然できちゃいますので、お待たせいたしませんd(゚∀゚。)

//




スポーツカーの中古車情報ならGTNET