GTNET岡山

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET岡山
  3. 寒い季節に時々起こる出来事

GTNET岡山

GTNET岡山086-738-0300
2021年2月1日

寒い季節に時々起こる出来事


はいどうも、GTNET岡山サービスのメカマンです。

 

今回は寒い季節、極稀に起こる奇妙な事例のお話。

(決して怪談話では無いのでご安心を。ww)

 

 

気温が氷点下まで下がった真冬のある日、1人の男性が車を運転していたんです。

午前0時くらいの真夜中からかなりの長距離で高速道路を走っていて、料金所を降りた頃にはもう朝の4時でした。

「目的地までまだ距離あるけど・・・眠いからコンビニに寄って少し仮眠しようかな・・。」

そう思い、男性はまだ空が暗い中、コンビニまで車を走らせてホットドリンクを飲むとエンジンを止めてスマホの画面を見ています。

長距離を走って来たので室内も暖房のおかげで暫くは温風無しでも大丈夫みたい。

勿論、エンジンは程よく温まっています。

すると、僅かですが車の前あたりからコトコトと音が聞こえました。

しかもたった2秒程だけ。

「??・・・まぁいいか。」

そして、しばらくすると両目のシャッターが限界になり、いつの間にか夢の世界へ・・・。

・・・目が覚めた頃には3時間以上経っていました。

「あー、車の中とはいえ良く寝たし、じゃあ再出発と行きますか。」

男性はそのままシートベルトを締め、エンジンを掛けました。

その瞬間・・・。

※#?@!&!%?@*!!!!

エンジンルームからクランキング時に聞き慣れない音が聞こえてきました。

「??さっきの何?・・・まぁ今は何も変な音聞こえないからまぁいいか。」

外は寒いし、わざわざ地面に手足をついて下から覗くまでもないだろう。

そう思い、男性はそのまま再び走り出しました。

ところが、暫くすると。

「・・ん?・・・んん!?・・うわ、何この臭い!!」

経験したことのない異臭が車内を覆う。

車が壊れたのかと疑った男性は目的地で用事を済ませ、急いで整備工場に連絡をして点検をしてもらう予約を入れました。

そして工場に入り、一旦事務所へ入った男性が整備士と一緒に車の方へ寄って行くと、整備士がピタっと足を止め、まだドアもボンネットも開けてないのに口を開きました。

「あぁ・・・かわいそうに・・お亡くなりになったんですね。」

何が起きているのか分からない男性は整備士に原因を聞くと、整備士は悲しそうな顔でこう答えたそうです。

「いいですか、今からボンネットを開けますが、あまり見ないことをお勧めします。どうしてもその目で確認したいなら構いませんが・・・・。」

念押しをされましたが、男性は勇気を出して見ることにしました。

そして目に入ったのは・・・!!!

何とも無残な動物の毛皮と肉片があちこちに付着しているではありませんか・・・。

そしてエンジンルームからは、男性が車内で嗅いだあの異臭の何倍もキツい臭いが漂ってきます。

どうやら、真夜中に猫か何かの動物がエンジンルームに暖を求めて入り込み、そのまま眠ってしまった状態でエンジンを掛けてしまい、回転するベルトやプーリーに巻き込まれて亡くなってしまったみたいです・・・。

目を疑うような光景を目の当たりにした男性。

自身に否が無いとは言え、小さな命の灯を消してしまったことにとても後悔しているみたい。

「あの時、音が聞こえた時に入り込んだ動物を逃がしてあげていれば・・・エンジンを掛ける前にちゃんと確認していれば・・・。」

整備士さんに除去してもらって洗浄剤でキレイに洗浄してもらい、両手を合わせて数分間に渡って祈りを捧げる。

その後、男性は季節問わず、車に乗る前に必ずボンネットを手でコンコンと2回程軽く叩くようになったそうです。

ただ不思議なことに、男性の気遣いで起こされた動物からは、その時だけ「ある声」が聞こえてくるみたい。

・・・「ありがとう」・・・と。

 

 

・・・っていう事例なんですよね~。(長ぇよ、もっと簡単にまとめられただろwwwwww)

まぁ要するに、何が言いたいかというと。

車の部品以外での要因でも、車から異臭や異音がすることがあるってハナシです。(笑)

特に冬は気を付けないと、エンジンのアンダーカバーが付いて無い車や、エンジンルームがスッカスカな車は、エンジン止めてすぐに動物が入り込んで来ることもありますからね。

確かに車の使用者に否はありません。

でも同時に動物たちにも否はありません。

動物たちには「それ」が何なのかさえ分からないのですから。

もし入り込んでいたとしても、ボンネットを軽くコンコンするだけですぐ出ていきますから、皆さんもぜひやってあげてください。

それだけで動物たちの命が守られるのであれば、お安い御用ですよね。♪

え、やっぱり怪談話だったじゃねーかって??

・・・

フヒヒヒっ(・∀・)

 

通称猫バンバン、動物の命を守る為にしっかりしましょう!

ダウンロード

ではまた~♪

 



 

<店舗情報>

郵便番号:700-0941

住所:岡山県岡山市南区青江6-3-29(GTと書いてある赤いタワーが目印です)

TEL:086-738-0300

営業時間:10:00~19:00(整備・車検見積は18:00まで)

定休日:火曜




スポーツカーの中古車情報ならGTNET