GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. 2014年3月

GTNET 名古屋ブログ / 2014年3月

GTNET名古屋052-703-7500
2014年3月29日

GTNET名古屋店(愛知_中古車_スポーツカー)にご来店くださいね!



・・・ので、お気軽にどうぞっ!!

2014年3月27日

キッズコーナー★


こんにちは♪

アシスタント、近藤です。

暖かい日も増えて、いよいよ春ですね(^^)
桜も愛知県は開花日が3/24と発表されていました!!
満開予想日は3/30だそうですよー

美味しいものを食べながら、桜を見るのは最高ですよね♪
日本の特権ですね!!
この機会に、是非お出かけしてみてはいかがですか?(^^)
・・・ちなみに私、鶴舞公園毎年行きます!←いらない情報。笑
桜もすごーく綺麗で、屋台も出て、夜桜も見れます♪
ただ・・・人ごみ覚悟です。
是非♪

さて、前置き長くなりましたが
今日は名古屋店キッズスペースのご紹介です♪

名古屋店では、お子さんが楽しく遊べるキッズスペースを
ご用意させて頂いてます!!

こんな感じでーす★

GTNET名古屋店自慢の
広々とした空間になっております!!
ブロックや絵本等ありますので、
男の子女の子共に楽しく遊んで頂けると思います♪
また、どこの席からでもよく見える位置なので、
車の話をしながらも、お子さんの様子も把握でき、
安心して頂けるかな、と思います(^^)

お子様連れのお客様も是非、
気兼ねなく名古屋店にお立ち寄りください♪
お待ちしてます★

2014年3月25日

コーティング!(GTNET名古屋店_愛知_中古_スポーツカー)!


菊地です!皆様ご無沙汰しております。
最近は暖かくなってきましたね。
体調など崩してはいませんか?私は風邪を引いてしまいました~_~;
皆さんはお体に気をつけてくださいね。。
話は変わりますが暖かくなってきたということでお車の洗車などする機会が多くなってくると思いますが愛車の塗装面のクスミなどございませんか??
洗車しても取れない汚れなどもあると思います。。
そこでお車の外観メンテナンスなどいかがですか?
メンテナンスと言ってますがコーティングですね❗️❗️
私はコーティングもやっているんですがこの間インプレッサの様子をアップしたいと思います。。

上の写真はコーティングを始める前です。。
リヤスポやルーフのクスミは酷い状態ですね!
リヤスポに関しては磨いて綺麗になるか心配でした!

1台につき状態によりますが3回位磨きます。
磨き途中の画像が少ないですがこちらが磨いた後です。。リヤスポは決して交換はしていませんよ!!笑
ちゃんと磨きました^_^
こんな感じでコーティングしています。。洗車などされていて塗装面が気になるお客様は是非ご相談してくだい。

2014年3月19日

タイヤは家族の命を乗せている


こんにちは!増井です=・w・=

今回はタイヤの話です。

タイヤはとても大切な部分で、しっかり機能しなければ命すら危ない時があります。

最低限日常で出来る点検、ガソリンスタンドへ行った時などに空気圧の点検。
これは燃費にも影響しますが、パンクしていないかも確認出来る場合があります。

あとは残溝やヒビです。

溝がなければ、特に雨の時に滑って車がまともに動かない可能性が高まります。

ヒビもあれば、最悪バーストが起きて、危険です。

よく高速で止まっていたりする車もこれの時が多いです。

日常的に見ていれば、避けられることもあります。

あなたのタイヤ、大丈夫ですか?

2014年3月18日

一見の価値有りです!!


みなさん、こんにちは。
不定期でアップされる買取入庫速報の時間がやってまいりました。
今回、紹介させていただくのは…
こちら、

未だ人気の衰えを知らない34GT-Rでございます。

11年式のベースでございますが、FリップとRディヒューザーを流用しVスペック仕様となっています。それにNISMOエアロでこの迫力!!

ホイールはRAYS TE37SL18インチアルミ!装着してから2カ月ほどしかたっていないとか。(もったいない…)、タイヤはポテンザRE11Aバリ山です!

 

走行距離は9万3千キロほど走っていますが、とにかく内外装共にキレイです。全く9万キロも走破した車には見えません。それもそのはず、こちらのオーナー様はコーティング屋さんの社長の息子さんなのです。!

私、査定させていただいた時に「このお車はこちらのデモカーですか?」と、思わず質問してしまったぐらいです。

他にもニスモCPUやアペックスAVC-Rなど走りの方も抜かりはありません。

大事に乗ってこられたお車を当社に任せてくださった、Y様本当にありがとうございます!!

今、34GT-Rの購入を検討されている方はもちろん、そうでない方も、ぜひ一度、ご覧になってください!自信を持ってご紹介できる1台です。詳細は近日、アップ予定です。

名古屋店・松田でした。

2014年3月17日

こんな裏技ありますよ!


おはようございます~! 近藤です( ・ω・)ノ

最近暖かくなりましたね~。おかげで花粉が飛びまくっているようで
今まで花粉症無かったのについに発症してしまったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

さてさて、今日は未だ大人気のフェアレディZ(Z33)とスカイライン(350GT)の
オーナーさんに、と~ってもお得な情報をご案内します!!

初期モデルは生産から10年を経過している事もあって足回りのゴムブーツが
割れてきてしまう事が多くなってきているのですが・・・

なんと、ゴムブーツだけで交換が出来無いんです ∑(✘Д✘๑)

特にこの場所が良くあるのですが、部品交換となると部品代だけで
なんと片側24,000円(税別)もするんです(๑º ロ º๑) 

当然左右に部品があるので・・・
部品代のみで5万円近く掛かってしまう計算になります。

そこで・・・ ゴムブーツのみで交換出来る様にしてみました (*・∀・*)V

純正のゴムブーツは形状的にムリが掛かってしまう部分も有り、傷みやすいので
形状も変更し負担が少ない形状になっていますよ~!

気になるお値段は片側なんと!!!!  900円(税別)です~!!!!
ロアアームも傷んでしまっていることも多くありますので、まずは一度点検にご来店下さいませ~!

2014年3月12日

個人的な感想ですが。。。


こんにちは、皆様。

どうも山田です。

私、小説、特に警察ものやハードボイルドものを

よく読むのですが、

自分が好きな作家さんの話がドラマ化されたりすると

「俺、けっこう前に読んだぜコレ。」

なんてちょっと優越感だったりします。

んで、出来上がったドラマ観て原作と大きく違ったりすると

解ってないと思いヘコミます。。。

ちなみに、映画化やドラマ化されて有名になったりした作品を

後から読んだりはしません。

ミーハーっぽくてイヤだから(笑)。

以上です。

山田

2014年3月9日

私、豊明市在住なんですが…


最近、寒暖の変化が激しく体調管理が難しい時期ですね。花粉症の私としては辛い時期です。今回のブログはそんな私、松田が痒い目をこすりながら担当致します!!
さて、タイトルの通り愛知県豊明市に4年ほど住んでいるのですが、先日の休日にこんな場所に行ってまいりました。

そう、桶狭間古戦場です!1560年6月12日織田軍と今川軍が合戦したまさにあの場所です。そんな場所が自宅から車で10分の場所にあるのを4年間も知りませんでした。

私なにげに歴史フリークでありまして、今まで読んできた歴史書は、バカボンド・るろうに剣心・銀魂などなど…(全部マンガやないかい、というツッコミはご遠慮ください(笑))

先日、国道1号線の名鉄名古屋本線中京競馬場駅前の信号で信号待ちをしている時に何気に上を見上げた時に案内看板を発見しました。何事も視野を広げていかないといけないなと思いつつ、立ち寄ってみました。

規模はそんなに大きくはないですが、中には説明書きがされている立て看板などがあり、それらを読みながら、のんびりと公園内を歩くのも良い気分転換になりました!

住所は豊明市栄町南館11。気になる方がいらっしゃればぜひ行ってみては?

名古屋店・松田でした。

2014年3月5日

エンジンの中は見えないので・・・(転ばぬ先の杖的な)


どうも!いつもお世話になっております。

GTNET名古屋店 山田です。

車はいつもピカピカ!

内装もマメにお掃除して消臭剤もおいて・・・

そんな車大好きな皆様、エンジンの中のお掃除ってしてますか?

エンジンを掃除するにはどうするか。

一番いいのはオーバーホールです。(以下O/H)

O/Hとは、エンジンを降ろしまして、

部品ごとに洗浄、消耗品を交換しまして、

元に戻す行為です。

チューニング好きは、ついでにカム替えちゃったり

ポート研磨なんかもやっちゃったりするワケです。

これを年に1回やれれば、エンジンはいつでも絶好調!

新車時のコンディションを取り戻せます。

・・・が、

いったい、いくら掛かることやら。

エンジン脱着工賃に、消耗部品代に、油脂類代に、

作業工賃にチューニングパーツ代に・・・

O/Hは、お小遣いの少ない私のような人間にとって

高嶺の花。憧れの作業なのであります。

いつか言いたい「エンジンO/H時にハイカムと

ポート研磨して2.2リッター化と重量合わせ、バランス取り・・・・」

できませんけども(笑)

でも、気になるエンジン内部のコンディション。

少しでも永く楽しみたいとお考えの方に、こんなのはいかがでしょう?

WAKOS(和光ケミカル)さんの添加剤達です!

なんだ、添加剤かぁ・・・と、思うことなかれ。

ここに並べたモノは、山田自身が実際に試して効果を体感した奴らなんです。

まず、一番左がクーラントブースターと言いまして、

ラジエター液の性能UPと長寿命化する添加剤です。

そして左から2番目がヒューエル1。

燃料から入れる添加剤です。

吸排気のバルブやインジェクターを綺麗にしてくれるので

正常な燃焼を取り戻します。

3番目はクイックリフレッシュ!

圧縮圧力の回復やシール性の向上など、オイルに添加して使います。

オイル交換後も効果を持続させます。

4番目はレックス!

以前、増井君がこのブログ上で紹介してましたが、

点滴のように吸気側からエンジンに吸わせます。

このように、水、燃料、オイル、吸気と、

エンジンに入るすべての液体や気体から洗浄成分を叩き込むことで

一気にクリーンにしちゃいましょうっていう考えです。

オイルや冷却水交換時がベストなので、

ご納車前の作業時や、車検の際の作業時に追加でさせてもらうのが

いいと思うのですが、もちろん通常のオイル交換時などでも承れます。

コレらの他にもさまざまなケミカル類を持ってますので、

お値段や、現在のお車のお悩みなど、ご相談下さいね。

待ってま~す。

山田でした。



スポーツカーの中古車情報ならGTNET