GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. 2013年4月

GTNET 名古屋ブログ / 2013年4月

GTNET名古屋052-703-7500
2013年4月7日

GTNET名古屋店 店長山田です。自己紹介いたします。愛知のスポーツカー専門店!ランサー_インプレッサなどなんでも!



皆さん初めまして!
GTNET名古屋店の山田と申します。

愛知県の出身です。
30歳も半ばにきております。
身長は183cmとちょっと大きいです。

趣味は…日曜大工。
小説や漫画を読むのが好きで、TVよりも活字派です。

GTNETに勤めて4年が経過します。

大阪の専門学校で製菓を学んだあと、神戸のイタリアンレストランで働きました。
この当時、僕はまだ見習いの身でしたが、お客様に喜んで頂く事こそが、
自分の成長と喜びに繋がる貴重な経験を多く積ませて頂きました。
今でも当時の料理長には大変感謝しています。

その後、愛知県の実家に戻り、ホンダディーラーで勤務した後、
車好きが功を奏して当時のチューニング業界の代名詞と言えるAPEXiに入社。
大きな話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、諸々の事情で退社する事になり、
そこから4年、このGTNETで車の楽しさを多くのお客様に伝える仕事に従事しています。

実は、待望の第一子が誕生します。
女の子なので、生れる前から内心ドキドキしています。
新たな家族が増える事で、一層の責任感と使命感が芽生えました。

僕の愛車はアルテッツァRS200Zエディションです。
平成10年式の初期型に乗っています。
ファイナルギアを4.5に変更しているので出だしの加速感がとても気に入っています。
その他に車高調やアルミ、コンピュータをパワーFCに換えて現車セッティングしたりと、
お小遣いの最大範囲で自分好みにコツコツ仕上げています。

子供が生まれる事で、車の乗り換えを検討しましたが、
奥さんの協力があって、子供が生まれた後もこの車に乗り続ける事が出来ました。

車には愛着を持って永く乗る性格だと思います。
20歳で免許を取って、すぐに手に入れたのはサバンナRX-7(FC)でした。
当時は車の事が何も分からず、とにかくいろんな所が壊れて苦労した事を覚えています。
その後、S14シルビアを購入。
この頃からドリフトにはまり、サーキット走行を楽しむようになりました。
それと同時に、サバンナRX-7での苦い経験がありましたので、
車が壊れない為の、強い車作りをいろいろ勉強し、楽しい趣味の時間が長く続くよう、
エンジンやタービンに至るまでチューニングを行った結果、9年以上も壊れずに、
楽しい時間をこのシルビアと一緒に過ごす事が出来ました。

やはり車である以上、壊れる事があります。
しかし、僕自身もそうだったように、それが当然と理解出来る人は少ないのが事実です。
であるならば、僕がGTNETの営業マンとして、お客様に出来る事は、
お客様が車と一緒に楽しい時間を過ごせるよう、自分の経験を活かした親身な接客対応です。
特に初めてお車を購入されるお客様に至っては、僕と同じ経験を絶対にして欲しくないと思っています。

楽しいカーライフをご提案出来るよう一生懸命に頑張りますので宜しくお願いします。



スポーツカーの中古車情報ならGTNET