GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. 2014年4月

GTNET 名古屋ブログ / 2014年4月

GTNET名古屋052-703-7500
2014年4月26日

新メニュー!!


お久しぶりです。名古屋店菊地です。
暖かくなってきましたね。。
皆様の愛車を洗車する機会が増えてきてると思いますが車の未塗装樹脂の色あせとか気になりませんか??
作業する前に樹脂部分を綺麗にしてから液剤を塗るんですが、塗ってから効果は約半年から一年間位持続します。。
気になる方は是非GTNET名古屋店まで!!

上が塗る前で下が塗った後です。
艶も出ました。。
フロントバンパーはこんな感じです。

2014年4月22日

花粉の季節ですね (´・ω・`)


こんにちは!増井です=・w・=

僕も花粉やらその他いろいろで鼻が辛かったりひどいと頭痛くなります (´・ω・`)

さて、車のエアコンにもフィルターがあるのをご存知ですか?
今の車ですとほとんどついているかとおもいますが、定期的に交換してあげないと効果はありません。

逆にききが悪くなることも。

これが交換前のフィルターです。
茶色くなってます。

新しいフィルターです。当たり前ですが、きれいです=・w・=

花粉対応品なので、これで車内は快適になるはずです。

2014年4月21日

GTNET名古屋で創るコダワリの一台


皆さん、こんにちは!
GTNET名古屋店 山田です。

ちょっと前にブログに載せていました黒いRX-7をご覧いただいていた方も
いらっしゃると思いますが、
今回、あの車がバージョンUPを果たして帰ってきました!
それがこちら!

!!!!!!
数々のカーボンパーツを纏って凱旋です。
鈑金屋さんにいた時間の永いこと永いこと(笑)

細かく観てみますと、
RE雨宮さんのカーボンアンダースイープにカーボンカナード。

ボンネットとリアゲートはなんと「ドライカーボン」!!!
超高額!超軽量!!
今日の名古屋は雨なので、
水が浸入しないようにダクトはテーピングされてます。

前後のフェンダーはRE雨宮さんのGT-ADキットでワイドフェンダー化。
リアにいたっては、
わざとリベットをスムージングせずに魅せることで
強気の姿勢をアピールしています。

こちらがリアゲート。

窓も純正の黒ガラスを排して
クリアガラス(グレードの低いRX-7用を流用)。
リアスポイラーもRE雨宮さんでドライカーボンGTⅡタイプ!!

リア周りにもカーボンのディフューザーを設置。

テールライトの部分もカーボンです。

諸々書ききれない物も多いんですが、
外装はほぼご注文通りの仕上がりにお客様も満足頂いてます。
ちなみにカーボンパーツにはクリア塗装を厚塗りしてます。
剥げてきたりしないようにとの配慮。
ドライカーボンにいたってはクリア6回塗りです!
ドライカーボンはもともとクリア乗ってないのでガッチリやってもらいました。

・・・さて、これから足回りやらなんやらが始まります(笑)。
いったいいつ終わるのか?!
更なる進化に期待です。

山田でした!

2014年4月18日

近日入庫予定 S2000 2リッター 後期


みなさん、こんにちは!
もうすぐ、ゴールデンウィークですね~。
予定はもうお決まりですか?
私は、浜名湖ボートフィッシングと学生時代の友人の集まりが決まってます!昔は連休の度に集まっていたんですが、今回は2年ぶりの集まり!(だんだんと合わなくなってくるものですね、しみじみ)

予定がお決まりでない方は、ぜひGTNETへご来店ください。続々と新しい車両が入庫していますので。
今回はその中の1台をご紹介!

はい、こちら人気の2リッター後期モデル!タイプVの赤内装です。レアモデルです!!

アフターパーツも付いてますよ~、レイズRE30ホイール、無限フロントリップ、ASMエキマニ&マフラーなど!

車輌自体も内外装ともに、とてもキレイです!(最近、買い取っている車はキレイな車ばかりで嬉しいかぎりです)

内装もとってもキレイ!H16年式なので8年落ちの走行距離約6万キロの車にはとても見えないコンディション!

レザーシートやハンドルに擦れなども、ほとんど見られません!丁寧に乗ってらした証です!

こちらの車輌は来週、入庫予定。入庫次第即ネットにもアップしたいと思っておりますので、気になった方は要チェックです!

それでは、今回はこの辺で。

名古屋店・松田でした!

2014年4月6日

目に見えないところですが・・・


こんにちは。・∀・)ノ゛  近藤です。

今日は普段あまり見る事の出来ないクラッチについてで~す!

クラッチといえば、ペダルしかみることないですけど
車を動かすためにとっても重要な部品なのです!!

で、そのクラッチを交換している雰囲気をご覧頂ければと思いま~す(☆゜д゜)

今回はランサーエボリューション7なのですが、ランサーはクラッチ交換が
結構大変な車種なんです!

と、言うのもですね、クラッチの収まっているミッションを車から外すために
サスペンションの土台のサスペンションメンバーを外さないと
ミッションが下ろせないのです(ノД`)・゜・。

ミッションが無い状態を下から見ても何が何だか分かりませんよね (笑)

で、クラッチを組み替えていくのですが、今まで何万キロも走っているのでとにかく汚れています (-д-;)
なので、ミッションケース内部までしっかり洗浄し、新しいクラッチを組み付けていきます!

今回は、EXEDYさんのクラッチディスク、カバー、軽量フライホイールを使用しました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

                                                                                                                                                                                                                        専用工具を使用し、クラッチを組み付けていきます!

新品はピカピカでいいですね♪♪

ミッションを組んだら見えなくなるのが残念です(ノд`@)
                                                                                                            今回はランサーエボリューションでしたが、もちろん他の車種でもお任せ下さい!
詳しくは、GTNET名古屋店 ☎052-703-7500までお気軽にどうぞ~!!

2014年4月2日

GTNET名古屋店(愛知) 近日入庫中古車予定 シビック EK9


皆さん、こんばんわ。
名古屋店・松田です。
いや~、消費税上がっちゃいましたね。
この前の3/31の仕事帰りにガソリンスタンドの前を通ったら、
長蛇の列!!
「そんな、並んでまで入れなくても」と思いつつ、そのまま帰宅。
そしてテレビを付けると、環境税もUPするから平均でガソリンが5円くらい上がるとか。
「マジで!、満タンにしとけばよかった」と後悔したのは言うまでもありません。
ハイオク車にお乗りの皆さま、頑張りましょう!!

さて、話はガラっと変わりますがタイトルの通り近日入庫予定のフレッシュな1台をご紹介致します。

H12年式最終モデルのシビック タイプR-Xです!

最終モデルですよ!(大事な所なので2回言っておきます)

走行距離は約109,000Kですがタイミングベルト交換済み!!

この年式のホンダ車はボディーがくすみがちですが、この車両はそんなことはありません。艶っ艶です!(多少、キズ・凹みはありますが…)

そしてなんといっても、私が一番驚いたのはシートの状態。

運転席も全くヘタッていないんです!写真では伝わりにくいので、ぜひ店頭にて確認してください!来週にはネットにアップされるかな~?という感じです。

気になるプライスは78万(予)です!

その他、名古屋店には続々と車両が入庫中です!

皆様のご来店をお待ちしています!

名古屋店・松田でした。



スポーツカーの中古車情報ならGTNET