GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. つるつるタイヤ履いてませんか?

GTNET 名古屋ブログ

GTNET名古屋052-703-7500
2014年2月15日

つるつるタイヤ履いてませんか?


どうもお世話になってます。

山田です。

そろそろ僕のアルテッツァ君が車検の時期なんです。

そこで、かねてより気になってたフォグライトバルブを交換しとこうかと思い、

ついでにちょっと点検してみたんですが、

あぁっ!と、気づいてしまいました。

タイヤがつるつる・・・

・・・には、見えないんですが、もうちょっと寄ってみますと、

ほらね。

いわゆる「内ベリ」ってやつです。

はめ替えしたりしてなんとかもたせてきたんですが、もう限界。

まぁ、真ん中あたりのスリップサインももうすぐ出そうなので、このままでは

車検通らないってことで交換を決意いたしました。

・・・分割で。。。

パターンを見てピ~ンときた方もいらっしゃるでしょうが、

いままではヨコハマタイヤさんの「アドバン08ネオバ」を

使ってました。

グリップのいいやつで、正直ちょっとお高いんですね。

キバって買ったんですが、今回は違うタイヤ試してみたいなぁっておもいまして

選んだのがこちら、

ダンロップさんの「ディレッツァZⅡ(ジィーツーと読みます)」!!

これもダンロップさんのラインナップの中で最もグリップのあるモデルです。

どうやら今年、「スタースペック」っていうマイナーチェンジ?モデルが出るようで

ちょっとくらい安くなるかなぁと考えてましたが変わりませんでした(笑)。

いつものようにチャッチャと仕事を切り上げて作業開始。

いつものように手伝わされる増井くん(笑)。

フォグランプの球交換してくれてます。

ちゃんと自分で組みました。

出来上がりの写真撮り忘れました。すみません。

乗ってみると、ちょっと乗り心地良くなったような・・・気がします。

また擦り減っちゃう前に、サーキット行って試したいと思います!

それではまた!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET