GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. 2011年9月

GTNET 西東京ブログ / 2011年9月

GTNET西東京042-510-7766
2011年9月28日

つぶらな瞳


『何見てんだよ』と今にでも言われそうな感じに見られていますが・・・

今週はボストンテリアです!

見てお分かりの通り、ブルドッグの一種ですw

顔のたるんだ感じ・・・たぷたぷしてていいですね!(笑)

個人的にはパグのほうが好きですが^^;

子犬だったらokです!w

でも、そのうち大きくなって、たぷたぷとおなかの皮を揺らしながら

のそのそと近づいてくる・・・

そんなブルドック種の魅力は・・・

なんなんですか?!

そりゃやっぱり・・・たるみ?(笑)

でもでも、顔のしわが多いほうがブルドッグ界では、美人らしいですよ!

私事ですが・・・

パグのしわはいいけど、フレンチブルドッグのしわは・・・苦手です(苦笑)


2011年9月24日

イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.3


秋ですね~。涼しくなってきましたね~。

イシケン号EK9の水温も80度代でキープするようになってきました♪

この感じだと、ローテンプサーモを入れると真冬はオーバークールになりそうですね!

さて、今回はエンジン&ミッションマウント交換になります!

イシケン号は16万kmも走っているので、確実にへたっていると思われます。

アクセルオフでエンジンの振動が半端ない!(フロントタイヤがロックするくらい)

ミッションは3速がかなり入り辛い。

この状況からかなりのへたり具合だと思い、交換してみるとビックリ\(◎o◎)/!

SPOON製の強化品に交換です♪

上がSPOON製で下が16万km走った純正です。

エンジンマウントの内、1つは完全に切れて外れていました。もう一つは一部切れていました。

そこ以外のマウントはまだ繋がっていましたが、いつ切れてもおかしくないくらいボロボロ・・・。

アクセルオフでエンジンの振動が激しく、ミッションも3速が非常に入り辛い原因はこれでした。

<交換後の感触>

強化品のマウントのためエンジンの振動は多少多くなりましたが、ほとんど気にならないレベル。

アクセルオフでもエンジンは全く揺れている感じもしないし、ミッションもすこすこ入るようになりました!!

さすがSPOON製ですね♪

このエンジンマウント&ミッションマウントセットで、33600円です♪
工賃は、21000円になります。
エキマニも外すので、同時装着なら工賃がお得ですよ~~^_^;


2011年9月21日

興味津々


今週から、テリア系のわんちゃんを紹介しようと思います!

第一弾は・・・

ジャック・ラッセル・テリア☆

個人的な意見になってしまうのですが、この画像はおこちゃんなんですけど

大人になると、どうしてもおじいちゃんみたいな顔にしか見えないんです^^;

横顔ですが、凛々しいおじいちゃんに・・・。

そんなジャック・ラッセル・テリアですが、こう見えて

小動物などの小さいものに、ものすごい反応を示すそうです。

時には、バイクや自動車にまでも・・・

可愛い我が子に、危険なことが起きないように飼い主さんは

小さい時から、制御できるようにしつけをしないといけないらしいです><

でも、わんちゃんのしつけは、飼い主さんにとっても

わんちゃんにとっても一番大事ですよね!


2011年9月19日

イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.2


いや~。毎日暑いなぁ・・・。

もう9月も下旬なのにこの暑さ。マツタケもへなっているようですw

さて、イシケン号EK9のvol2ではこんな暑さには車は冷却しないと走れん!!ということでラジエター交換です。

実は7月には交換済みでした!(^^)!

百式自動車さんのラジエターセットを導入!!

ラジエターホースもアッパー&ロアともに交換されて、キャップもついてきます!

ラジエターはアルミ2層で容量も十分♪♪

真夏のサーキットでも水温は90度弱でキープ!!
ディレチャレ本庄ラウンドは5月だし、その季節なら水温はもっと下がるからちょうどいいかな^_^;

こんだけ揃って、なんと36750円!!


2011年9月14日

日常


こんにちわ(´・ω・)ノ

また、暑さが戻ってきましたね><

暑くてとろけそうなのに、我が家のわんこは元気いっぱいです!

ご紹介が遅れましたが、我が家のアイドル2★

男の子で元気いっぱい4歳です^^

この表情も、おもちゃで釣ってるときのですw

一方、アイドル1は・・・

ぐーすか寝てます^^;

女の子らしいのかわかりませんが、男性が好きなのか

兄や弟が帰ってくると、元気ハツラツになります・・・^^;

男の子は、いつでも元気なんですが。。。

頭がいいのか、悪いだけなのか、人が足を置くところに

犬用のキュピキュピ鳴るおもちゃを置いてるんです><

キュピってなると、目をキラキラさせて見てくるんですよ(´д`;)

いつもおもちゃを踏んでしまうので、今日こそは・・・!

って思っても、なぜか足元に・・・

狙われてるんですかね(^ω^;)


2011年9月10日

DVD観賞のススメ


ども!旦那(後期型)っす!

という訳で自宅から秘蔵のカー雑誌&DVDをお店にもって来ました!

オススメはコチラ↓

是非とも一度お店でご観賞を。

このDVDを見た後、あなたは間違いなくハチロクが欲しくなる事でしょう(笑)

以上!旦那(後期型)でした!!ではまた!


2011年9月10日

ダイソンのびっくりどっきりおいしんぼ!


どーもーダイソンです。

この前中央道を走行中とあるSAに寄った時のことお腹が空いていた私が発見したものはなんと

発見しました。片手で食べられるこの手軽さ。

味はご想像どうりです。

おいしかったです。

また次回ダイソンのブログをおたのしみに!


2011年9月9日

イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.1


こんちには!西東京のイシケンです。

久しぶりの登場♪♪

そして、イシケン号はR32GT-RからシビックタイプR EK9へと変更しました!!

実は今年の3月にGT-Rは手放して、EK9を探していて5月にゲットし、モディファイをしていました。

ディレッツァチャレンジに参戦しようかと思い、GT-Rではお金がかかりすぎるのでFFのクラスにと、

EK9にマシンを変えて、こつこつと仕上げてきました~。

ようやく走れるようになったので紹介できます…。

16万km走っている事故車。エンジンだけいいものが載っていたのですが、それ以外はもうボロボロで・・・。

それがようやく↓のような状態になりました。

エンジンと吸排気以外は、5月からコツコツと新品パーツを投入して仕上げてきました~。
あとは、軽量化をしないと・・・。
———————————————————————————————————————
【イシケン号EK9の仕様】

<エンジン関連>
・B20Bエンジン載せ替え(220psオーバー??)
・現車セッティングCPU

<吸排気系>
・エアクリーナーBOXノーマル&社外フィルター
・無限エキゾーストマニホールド
・藤壺マフラー
・触媒ノーマル

<冷却系>
・百式自動車アルミ2層ラジエター
・百式自動車ラジエターホース
・百式自動車ラジエターキャップ

<サスペンション系>
・RGレーシングダンパー(ショートケースタイプ)
スイフトスプリング(F:14kg R:10kg)
・百式自動車フロントロールセンターアジャスター

<アーム類>
・百式自動車F&Rロアアーム(純正アーム強化ブッシュ圧入タイプ)
・百式自動車F&Rアッパーアーム(サーキット走行時のみ)
・百式自動車コンペセンターアーム(サーキット走行時のみ)

<ブッシュ類>
・SPOON製エンジン&ミッション強化マウント
・百式自動車シフトリンケージブッシュ
・百式自動車ステアリング強化ブッシュ
・百式自動車F&R強化スタビブッシュ
・百式自動車強化トレーリングアームブッシュ
・スタビリンク前後純正新品
・タイロッドエンドブーツ純正新品(交換予定)

<駆動系>
・ミッションノーマル
・クスコ薄型メタルクラッチ
・クスコ軽量クロモリフライホイール

<ボディ補強系>
・前後SPOONストラットタワーバー
・がっちりサポート
・リヤロアアームバー

<ブレーキ系>
・ブレーキパッド不明
・ローター純正??
※これから何を入れるか検討します・・・。

<外装>
・C-WESTフロントバンパー
・ボルクレーシング RAYS CE28 17/7.5j
・タイヤ DUNLOP ディレッツァZ1スタースペック(F:205/50/16 R:205/50/16)

<室内>
・運転席レカロTS-G
・Defiリンク水温・油温・油圧計
・HKSサーキットアタックカウンター

———————————————————————————————————————
次号は、ここまで交換してきたパーツたちを紹介します~♪
お楽しみに?


2011年9月8日

ダイソンのオススメ車輌紹介!


どーもーダイソンです。

これから始めるドリフターさんいらっしゃい

今回ご紹介はS14シルビア後期モデルの入庫です。

LSD、車高調、マフラー、などパーツもりだくさんの1台

ドリフト、グリップ、どのステージもこなします。

車体価格はびっくりどっきりの38万円

至急連絡お待ちしています。

早いもの勝ちですよ。


2011年9月8日

番外編!


週刊Dog始まって以来、初の番外編です!

★番外編第一弾【ハリネズミ】★

ハムスターよりは大きく、モルモットよりは小さい。

そんな愛らしいサイズのハリネズミなんですが・・・

世間一般では、ネズミ科だと思ってる人が多いと思います。

私もネズミ科だとばかり思っていました(笑)

でも、実は・・・モグラ科らしいとのウワサ!

あくまでもウワサです(^ω^;)

信じるか信じないかはあなた次第です。

ハリネズミって、硬い針で覆われているじゃないですか?

最近まで、完全防備して接しないとチクチク、グサグサ痛いのかとばかり

思っていたんですけど、警戒してたり、怒ってなければ痛くないみたいですね^^;

でも、少し考えれば、わかりますよね><

今までなぜ考えなかったんだろう・・・

さて、次週は通常Dogに戻ります^^




スポーツカーの中古車情報ならGTNET