GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.3

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2011年9月24日

イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.3


秋ですね~。涼しくなってきましたね~。

イシケン号EK9の水温も80度代でキープするようになってきました♪

この感じだと、ローテンプサーモを入れると真冬はオーバークールになりそうですね!

さて、今回はエンジン&ミッションマウント交換になります!

イシケン号は16万kmも走っているので、確実にへたっていると思われます。

アクセルオフでエンジンの振動が半端ない!(フロントタイヤがロックするくらい)

ミッションは3速がかなり入り辛い。

この状況からかなりのへたり具合だと思い、交換してみるとビックリ\(◎o◎)/!

SPOON製の強化品に交換です♪

上がSPOON製で下が16万km走った純正です。

エンジンマウントの内、1つは完全に切れて外れていました。もう一つは一部切れていました。

そこ以外のマウントはまだ繋がっていましたが、いつ切れてもおかしくないくらいボロボロ・・・。

アクセルオフでエンジンの振動が激しく、ミッションも3速が非常に入り辛い原因はこれでした。

<交換後の感触>

強化品のマウントのためエンジンの振動は多少多くなりましたが、ほとんど気にならないレベル。

アクセルオフでもエンジンは全く揺れている感じもしないし、ミッションもすこすこ入るようになりました!!

さすがSPOON製ですね♪

このエンジンマウント&ミッションマウントセットで、33600円です♪
工賃は、21000円になります。
エキマニも外すので、同時装着なら工賃がお得ですよ~~^_^;




スポーツカーの中古車情報ならGTNET