イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.1
こんちには!西東京のイシケンです。
久しぶりの登場♪♪
そして、イシケン号はR32GT-RからシビックタイプR EK9へと変更しました!!
実は今年の3月にGT-Rは手放して、EK9を探していて5月にゲットし、モディファイをしていました。
ディレッツァチャレンジに参戦しようかと思い、GT-Rではお金がかかりすぎるのでFFのクラスにと、
EK9にマシンを変えて、こつこつと仕上げてきました~。
ようやく走れるようになったので紹介できます…。
16万km走っている事故車。エンジンだけいいものが載っていたのですが、それ以外はもうボロボロで・・・。
それがようやく↓のような状態になりました。
エンジンと吸排気以外は、5月からコツコツと新品パーツを投入して仕上げてきました~。
あとは、軽量化をしないと・・・。
———————————————————————————————————————
【イシケン号EK9の仕様】
<エンジン関連>
・B20Bエンジン載せ替え(220psオーバー??)
・現車セッティングCPU
<吸排気系>
・エアクリーナーBOXノーマル&社外フィルター
・無限エキゾーストマニホールド
・藤壺マフラー
・触媒ノーマル
<冷却系>
・百式自動車アルミ2層ラジエター
・百式自動車ラジエターホース
・百式自動車ラジエターキャップ
<サスペンション系>
・RGレーシングダンパー(ショートケースタイプ)
・スイフトスプリング(F:14kg R:10kg)
・百式自動車フロントロールセンターアジャスター
<アーム類>
・百式自動車F&Rロアアーム(純正アーム強化ブッシュ圧入タイプ)
・百式自動車F&Rアッパーアーム(サーキット走行時のみ)
・百式自動車コンペセンターアーム(サーキット走行時のみ)
<ブッシュ類>
・SPOON製エンジン&ミッション強化マウント
・百式自動車シフトリンケージブッシュ
・百式自動車ステアリング強化ブッシュ
・百式自動車F&R強化スタビブッシュ
・百式自動車強化トレーリングアームブッシュ
・スタビリンク前後純正新品
・タイロッドエンドブーツ純正新品(交換予定)
<駆動系>
・ミッションノーマル
・クスコ薄型メタルクラッチ
・クスコ軽量クロモリフライホイール
<ボディ補強系>
・前後SPOONストラットタワーバー
・がっちりサポート
・リヤロアアームバー
<ブレーキ系>
・ブレーキパッド不明
・ローター純正??
※これから何を入れるか検討します・・・。
<外装>
・C-WESTフロントバンパー
・ボルクレーシング RAYS CE28 17/7.5j
・タイヤ DUNLOP ディレッツァZ1スタースペック(F:205/50/16 R:205/50/16)
<室内>
・運転席レカロTS-G
・Defiリンク水温・油温・油圧計
・HKSサーキットアタックカウンター
———————————————————————————————————————
次号は、ここまで交換してきたパーツたちを紹介します~♪
お楽しみに?
2011年9月9日 14:23 | カテゴリ:新着中古車情報