GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. まるで新品!?

GTNET 名古屋ブログ

GTNET名古屋052-703-7500
2012年10月10日

まるで新品!?


どうも皆様こんにちわ!

いやぁ、暑い夏も過ぎましていい季節になりましたね。
意外なことに、ウナギの季節は今が旬なんだそうです。
ウナギ・・・食いてぇなぁ。。。

さてさて、
スポーツカー乗りの皆さんのことですから、
スポーツカーってものが、なかなか新型車が出てこなくて、
そこそこ古くなっちゃったなぁ~なんて思ってるんじゃないでしょうか。

車が古く見える要素って、
もちろん年式やデザインもあるんでしょうが、
ヘッドライトなどの灯火類と、シートや内装のヘタリ具合だったりもするんです。
最近の車は、軒並みアクリル製のヘッドライトを使ってますんで
どうしても黄色くくすんできちゃうヘッドライトを
新品にしてごらんなさい。
あら不思議、なんだか新しい車になった気分。

今回のネタも、
そんな感じで、へたった車に新しい風を入れませんか?って話です。
まず、こちらをご覧ください。

RX-7 スピリットR純正RECAROの運転席です。

スピリットRですから、
RX-7の最終モデルってことは皆さんご存知だと思います。
それでも、これだけ色褪せちゃうわけです。
それに、破れもあって、ボロいなぁ~って雰囲気出ちゃってます。

じゃあ、これをどうするか?
社外品のレカロなんかに替えるのもありでしょう。
でも、純正のフルバケで、カーボン製ともなれば、できればこれを使いたい!って
思っても不思議じゃありません。
でも新品は目ん玉飛び出して「おい!鬼太郎っ」です。

そこで、ご提案。
張り替えちゃうってのはどうですか?
そう、シートって張り替えられちゃうんです。

張り替えですから、好きなシート生地を選ぶこともできます。
レザーにしてもいいですし、場所ごとに違う生地や色を使うこともOK。
先ほどの色褪せシートはこんな感じになりました!

どう?どうっ!
いいでしょ?!コレ!
ちなみにこの生地、「アルカンターラ」ですよ!

もちろん、RECAROの刺繍もしてますので、純正感を損なうことも無いです。

もちろん、そこそこお値段はします。
このシートは、一脚で5万円~でした。
でも、長年使って体に馴染んだスポーツシートって、
車が変わっても使い続けたいじゃないですか。
レカロの腰の部分やモモのサポートが潰れても修復可能です。
車に愛着があるように、体に触れるシートにも愛着ありますよね。

ヘタったシートにお悩みの方、一度ご検討されてみてはいかがですか?
気分良いですよ。。。




スポーツカーの中古車情報ならGTNET