GTNET 名古屋ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 名古屋ブログ
  3. フロントガラス交換 レガシィツーリングワゴン

GTNET 名古屋ブログ

GTNET名古屋052-703-7500
2016年9月24日

フロントガラス交換 レガシィツーリングワゴン


いつもご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、いつ、皆様の愛車に起こるかもわからない、

事象についてのお話です。

まずはこちら・・・
cimg0520

cimg0521
ガラスの写真なので見辛いのはご勘弁下さい。

よく見ると・・・何やら線がのたくっていますよね?!

そう!ガラスが割れているんです!!

顧客のS様、先日オイル交換にGTNET名古屋に寄っていただいたのですが、

その時、ご相談を受けました。

よくよく聞いてみますと、走っている最中に「ビシッ」と音がして、

ダッシュボードから10センチくらいの長さのヒビが入ったとのこと・・・。

ミステリーです。

特に飛び石などがあった形跡も無いのです。

その後、走っているウチに徐々にヒビが進行していってこのようになったとのこと。

これは交換しないとまずいですよとなりましての今回の作業です。

ちなみにガラス業者さんに聞いてみますと、

ある程度、ガラスの周辺のモールが劣化してきた車で、季節の変わり目に起こりがちな

現象だそうです。
cimg0522

cimg0524
新ガラスが到着しましたので、窓を外して作業開始です。
cimg0525
ちょっと解り辛いのですが(ガラスの写真は難しいです)、

ガラスの上部、バックミラーのあたり、色が入っているのがわかりますでしょうか?

せっかく交換するんですから、少しは以前より良くしようということで、

ガラス上部に色の入った商品をチョイスいたしました。

これでも純正よりグッとプライスダウンするんです。

お値打ちです。

完成の写真を撮り忘れてしまう体たらくですみません。。。

顧客のS様もご満足いただけたようで、笑顔でお帰りになりました。

ガラスが割れていると危険なのはもちろん、車検も通りませんし、
警察さんに整備不良ですと言われかねません(言われます)ので、

ガラスに不安を抱えている方はご相談ください。

今回のご予算は、

ガラス代、作業代すべて込みで97,200円でした。

もっちろんですが、車種や使うガラスによっても変わります。

お気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。
nagoya_bana




スポーツカーの中古車情報ならGTNET