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2016年1月22日

日産 ティーダ C11 ブレーキシュー 交換調整


ニッサン ティーダ C11 ブレーキシュー 交換 を行いました。

12ヶ月定期点検で残量が少なくなっているのが分かりました。

0204655_20160118182630_941_P_Pit_Blog_02

今回は回転方向の前側、リーディング側のみの交換です。

0204655_20160118182630_240_P_Pit_Blog_04

因みにこちらが回転方向の後ろ側、トレーリング側です。
残量に違いがあるのがわかりますね。

基本的に回転方向前側の方が減りが早いです。
これはドラムブレーキの構造上仕方ないことですね。

0204655_20160118182630_620_P_Pit_Blog_06

新品との比較です。
パッドに比べてシューの方が減りにくいですが、残量確認のためには分解整備が必要になります。
今回は残量約2mmでしたので、交換しました。
なくなってからでは遅いですからね・・・・

今回はシューの摩擦面に段付がない状態でしたので、ハーフの交換が可能でしたが・・・・・
もし、段付があれば、ドラム、シュー(前、後ろ側)の交換が必要になります。

取付後、隙間調整をして作業完了です!

この隙間調整・・・・・
かなり大事です!!



制動力に大きな違いがでます。
ブレーキを踏み始めで効きだすのか、かなり奥まで踏み込んで効くのか・・・・

効きがイマイチ弱い気がする・・・・
キーキー音がする・・・・・

等々・・・・

一度点検、調整を行ってみてはいかがでしょうか!?


ご利用ありがとうございました!
またのご来店、心待ちに致しております!!

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