GTNET 尾張ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 尾張ブログ
  3. 2013年6月

GTNET 尾張ブログ / 2013年6月

GTNET尾張052-855-2200
2013年6月25日

愛車を手放す前に・・・・


いつもお読み頂き有難うございます!!!
GTNET尾張店の宮尾です!!
今回は、スポーツカー専門店だからお答えできる中古車の相場観について
少し書きたいと思います。
専業店、ディーラーの在庫は、ほとんどがオートオークションから仕入れていますが。
通常は中古車の特性上、年々価格が下がっていくものですが、
スポーツカーは、年々台数の減少、状態の悪化等で状態の良い物は通常の車より、価値価格が高い水準で保たれています。
※ちなみに、全国にどれぐらいオートオークションがあるかと言うと図を添付してみました。
  (多いですね~調べてみて自分でもビックリです。)


プラスアルファで、スポーツカーの醍醐味である、改造の仕様によっては、通常の相場よりも、

50万も高く取引されたりもします。
ここがポイントなんですが、当社では買取、下取にも力を入れておりますが、某ディーラーや
某買取店などで、純正でないと下がりますと言われた経験はありませんか?
これは明らかに、相場観のズレであり、大事に乗られてきた愛車もガッカリですよね。
GTNETでは、専門分野に特化していますので、現在のスポーツカーが求められている価値価格を把握していますので、より高く値段がつけれます。
5~6年相場の変動が、見られない車もあります。(こういった車は得ですね!!)
ということで、手放す前には是非一度、お立ち寄り頂けば幸いです。
お話だけでも、大歓迎ですよ!!
//www.gtnet.co.jp/gtnet-shop/33/1.html



スポーツカーの中古車情報ならGTNET