GTNET 尾張ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 尾張ブログ
  3. 2016年11月

GTNET 尾張ブログ / 2016年11月

GTNET尾張052-855-2200
2016年11月25日

スバル インプレッサ GC8 モール交換


おはこんばんちは小籔です。

 

スバル インプレッサ GC8 のガラス廻りのモールを交換しました!

 

低年式車となると、こういったゴム系の部品は劣化してしまい、退色やヒビなど出てきてしまいます。

 

最悪、雨漏りに繋がる事もあるかもしれません!

 

 

あまり普段気にして見る場所ではないため、交換する方もさほど居られないのではないかと思いますが、

 

綺麗になると一気に車が若返ります。gc8

 

gc88

 

パワーウィンドウの真下にある水切りモールに至っては、劣化してしまってガラスとの密着が弱くなると砂埃などが噛んで、ガラスに傷をつけてしまう恐れもあります。

 

 

永く愛車を大事にされたい方はこういった部品の交換もご検討されてはいかがでしょうか!?

 

 

2016年11月24日

エブリイ DA64W 車検


本日はエブリイDA64Wの車検についてご紹介させていただきます。

 

エブリイといえばスズキの軽バンですね。

商用から個人ユースまで、幅広く支持されている名車です。

 

今回はスタンダード車検でご用命いただきましたが、今回の点検で発見された事をご紹介したいと思います。

 

このエブリイはオーナー様がよく手入れしてくださっていましたので、トラブルとは無縁・・・と思いましたが、下廻りを点検しているとこんな部分が。

 

 

20161121_1033001

 

お分かりになると思います。

オイルエレメント(フィルター)下部にオイルの雫が溜まっています。

このままでは当然オイルが漏れてしまいますが、今回お伝えしたいのはオイル漏れの先です。

ここからオイルが漏れる・・・ということはエレメントのOリングが劣化してしまっているか、もしくはエレメントの締め付け不良の場合があります。

 

仮に、Oリングの劣化であればオイルの漏れは激しくなる恐れは大いにあります。

エレメントの締め付け不良であればエレメントが更に緩み、オイル漏れがひどくなる場合も考えられます。

 

ただちょっとだけエレメントからオイルが漏れている・・・という風に思われてしまうかもしれませんが、これを放置してしまえば大きなトラブルに繋がる恐れがあります。

今回はオーナー様にお話しさせていただいた上で、オイルとエレメントの交換をして、漏れの無いことを確認した上でのお返しとなりました。

 

こういったことも、やはり点検等々で見つかることが多いです。

そのためにも是非、点検をお願い致します。

 

 

GTNET尾張店ではそういった点検もお待ちしております!

点検と併せてオイル交換等も可能ですので、点検に併せてメンテナンス、等も是非ご用命ください!

2016年11月23日

NAって気持ちいいですね!


ど~も~オハコンバンチワー∠(`・ω・´)

 

さてさて、急に冷えてまいりましたね!

明日は関東地方雪っていうから驚きです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そろそろスタッドレスに変えねば、、、、ネバネバ(o・ω・o)

って!言っても始まらないので始めましょう!?w

 

今週もなべ吉がお送りしますよって!

 

さてさて、今回はタイトルにもあるように、NAの車輌紹介になります!

でも、今この世の中殆どNAですよね。

ですが、当時スポーツカーでNAといったらVETCですよね!!

 

あの高回転まで気持ちよく回るエンジン!!

 

あのサウンド!

 

いつ聴いてもシビレますね!!(*´∀`*)

 

そこで今回ご紹介するのはそのVETCエンジンを搭載した4ドアセダン!

と、聞いたらFD2シビックを思い浮かべますかね?

 

ではなく、今回はコチラ!!!

img_2538

 

そう!DC2型のインテグラになります!

正確にはDB8になります。

勿論タイプRですのでエンジンはK20Aエンジン!img_2553

 

どうですか?!めちゃくちゃ綺麗ですよね!!

 

これでワインディングロードや峠道を軽快に走れば一発で虜になりますね!!

 

 

 

こんな面白く、楽しいお車はGTNETに勢揃いです!!

 

 

気になった方はネットでGTNET検索してください!!

 

全国からお気に入りの1台を一緒に見つけませんか??

 

 

皆様のご来店、ご連絡をお待ちしております!!

 

 

 

GTNET尾張店

愛知県清須市春日川中61

TEL:052-855-2200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月18日

トヨタ JZA80 スープラ オルタネーター故障修理


おはこんばんちは小籔です。

 

 

本日は珍しくコーティングでは無く、オルタネーター故障修理を行いました

 

車輌はJZA80 スープラです。

 

走行中に止まってしまい、レッカーでの入庫でした。

 

とりあえず電圧を見てみます。

 

img_2396

 

 

 

数値だけ見てもぱっとしないですが、オルタネーター故障しています。

 

通常アイドリング状態で13V後半の電圧が出ますが、この電圧ではアイドリングすら出来るか出来ないかと言うほど電圧が足りていない状態です。

 

メーター回りも、、

 

img_2397

 

警告灯が元気よく光ってます。

 

 

オルタネーターと念のためバッテリーを交換させて頂きました。

img_2398

 

 

「バッテリー交換したばかりなのにエンジンがかかりにくい!すぐにバッテリーあがる!」など、異変を感じたらオルタネーターが原因かも!?しれないですよ!

 

 

 

 

楽しいカーライフを送るためにも、定期的な点検をオススメ致します^^

2016年11月17日

ランサーエボリューションIX CT9A バーナー交換


今回はランサーエボリューションIX CT9Aのバーナー交換についてご紹介致します。

 

まずヘッドライトには、ハロゲンランプとキセノンランプ(いわゆるHID)があります。

今回のランサーエボリューションはロービームのみキセノンで、他がハロゲンという構成のヘッドライトとなっております。

そのため、ロービームでも十分な光量が得られます。

 

ですが、今回劣化により光量が不足してしまう不具合のためバーナーを交換することとなりました。

 

ランサーエボリューションは、ヘッドライトのロービームのバーナーを交換するとなるとなかなか大事です。

何故かと言いますと、ヘッドライトをユニットで外さないと交換するスペースが確保できないんです。

 

 

つまり、こういうことです。

20161029_1249031

 

ヘッドライトを外すにはフロントバンパーを外す必要があるので、ここまでしなければなりません。

 

つまり、ロービーム側が切れてしまうと、バンパー脱着まで必要となります。

従来のやり方であれば、ヘッドライト裏側に手を入れて交換が当然なのですが、ランサーエボリューションのヘッドライトの構造は一味違います。

 

20161029_1255361

裏蓋をビス止めしてあるんです。

HIDは高電圧の電装品なので、防水を重視してこの構造になったんだろうなあ、と思いますが・・・。

とにかく、こういった構造のためバンパー脱着、ヘッドライト脱着が必要となります。

 

当然気軽に交換できる部品ではないので、注意が必要ですね。

HIDなので本来は明るく路面を照らしてくれますが、いざ切れたりしてしまえば従来の視界が得られませんから、保安基準にも適合しないですが、大変危険ですので早急な交換が必要です。

 

こういったトラブルはヘッドライトを点灯させて確認すれば左右の明るさが違ったり、点灯時に点滅するようなちらつき等、前兆がある場合もあります。

そういったことを発見するためにも、日々の点検やメンテナンスは大事です。

 

当店では各部の点検、メンテナンス等、自動車に関するご相談をお待ちしておりますので、是非ご相談ください!!

2016年11月16日

GTNETワンストップサービス!!


ど~も~オハコンバンチワー∠( ゚д゚)/

 

さあさあ!やってまいりましたよ!!この時間がっ!!( ゚д゚)ハッ!

 

終わり店のなべ吉がお送りする時間です\(^o^)/

 

さてさて!今回ご紹介するのはこちら↓

img_2426

 

そう、ワンストップサービスのご提案です。

ワンストップ?とはなんぞや、となっている方が殆どだと思いますので、ご紹介致します。

 

ワンストップサービスとはその名の通り、一回で全てが出来てしまうという意味です!

(´・ω・`)ザックリヤナァ。、。。

img_2429

つまり!

車検や、愛車のメンテナンス、チューニング、そして自動車保険、更に事故時の引上げから板金修理まで。

 

すべてGTNETで出来てしまうということです!

ほら!一回しか止まってないですよね?!

なのでワンストップサービスということなのです!

img_2430

当社に全てお任せいただければ、ご安心してカーライフをお過ごしいただけます!!

 

詳しくはGTNET尾張店までお問合せ下さい!!

 

GTNET尾張店

愛知県清須市春日川中61

TEL:052-855-2200

 

2016年11月10日

ホンダ FN2 シビック タイプRユーロ メンテナンスコーティング


おはこんばんちは小藪です。

 

本日も!!!

 

コーティングの紹介です。   車種はコチラ

fn2

ホンダ FN2 シビック タイプR ユーロです!

 

なかなか珍しいお車です。

 

こちらのお客様は1年毎にメンテナンスコーティングを行っているのでボディは非常に綺麗な状態を保っています。

 

しかしながら撥水力はこの1年で多少落ちています。

 

fn22222

 

水垢などが溜まりやすい場所は黒ずみができてしまってますね。

mizuaka

 

イマイチ分かり辛いですね。。

 

 

では磨いた後の写真を御覧ください↓

 

fn2

 

ん~~、わかりづらいですが、、、、

 

これをしっかりやるかやらないかでコーティングのクォリティは全く変わってきます!!

 

自分で言うのも何ですが、完成が楽しみでございます。

 

完成後はまた来週の投稿をお楽しみに!

 

2016年11月9日

GTNET特選車!!!  スイフト スポーツ ZC32S ブルー 6速 MT 


ど~も~オハコンバンチワー∠( ゚д゚)/

さぁさぁやってまいりましたよ!!この日が!!

そう!!なべ吉の登場ですよ!!!\(^^)/

もう定番になってきましたかね?!ワクテカ(#^^#)

さてさて!今日もご紹介するお時間です!!!

それでは見ていただきましょう!!

こちらです!!

 img_2104

img_2102

いかがでしょう?!

めちゃくちゃカッコイイですよね!!

ご存知かと思いますが、こちらはスズキスイフトスポーツ(ZC32S型)です。

TEIN車高調、GPスポーツマフラー、トラストフロントハーフスポイラー、社外177インチアルミ、

カロッツェリアメモリーナビ、バックカメラ、と言ったアフターパーツが盛り沢山!!

距離が5.8万キロとまだまだ走れますし、もちろん無事故車!!

走りの6速MT!

気になる価格ですが・・・・・・車体本体価格118万円!!!(安い!!!!!!!!!)

これは。。。。。買うしかないですね!!!

(正直僕がほしいぃぃぃぃぃぃ(´・ω・`))

ちなみに!!

お問合せも多数頂いておりますので、お早めにお問合せ下さい!

中古車は一点物!!!出会いです(*^^*)

ビビッと来た方!鳥肌が立ったそこのアナタ!

動くのは明日。。。いえ、今です!!!

お問合せ、スタッフ一同お待ちしております!!!

GTNET尾張店

愛知県清須市春日川中61

TEL:052-855–2200

担当:渡邉・岩本・脇田

2016年11月4日

中古車にも安心を!!!


ど~も~オハコンバンチワー∠( ゚д゚)/

 

なんと!!今週は2回も登場です!!

 

そう!あのなべ吉の登場ですよ-\(^o^)/

 

お久しぶりです?w

そんなこともないですね!2日ぶりですww

 

 

さてさて!本日ご紹介するのは、表題にもなっている”安心”のご紹介です!

img_1824

 

 

それはこちら!!

 

どんなものかと言うと、新車には5年保証ってありますよね?

ですが、一度手放してしまって中古車になってしまうと保証が無くなってしまします。。。(T_T)

 

それでは新しいお車でも、ましてや古いお車だと更に、ご本人様ご家族の皆様が心配しますよね?

 

それでは安心して車を運転できない!!

 

と、なってしまいますよね。。。。

 

 

そうならない為にも、安心を買う!という意味でGTNET安心保証を付けましょう!!

 

なんと走行距離は無制限!!半年、1年、2年、3年と年数を選んで頂き、

金額こそ違いますが、お客様の乗り方に合った保証期間をお選び出来ます!!

 

 

いかがでしょうか?!

 

気になって来ましたよね!!!

 

気になった方は是非GTNET尾張店へ!!

詳しく、親切丁寧にご説明させて頂きます(*^_^*)

 

ちなみに!!!!

明日、明後日と特別プライスキャンペーを実施致します!!

欲しかったあのお車が手に入るチャンスかもです!!!!

 

中古車は一点物!出会いです(*^^*)

 

このシャンスをお見逃し無いよう宜しくお願い致します!!

 

それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

GTNET尾張店

〒452-0962

愛知県清須市春日川中61

TEL:052-855-2200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年11月4日

冬への準備、出来てますでしょうか!?


おはこんばんちは小藪です。

 

いよいよ本格的な冬が近づいております!

 

 

ハロウィンが終わり、街はクリスマスの準備へと移っている気がしますね。

 

 

2016年ももう終盤になってまいりましたが、さて皆様 タイトル通り「スタッドレスタイヤ」の準備は出来ていますでしょうか!?

 

 

そうなんです。車も冬への準備が必要なんです!!

 

ここ愛知県でもなんやかんや1年に数回雪が降ります。油断禁物ですよ~~。

 

「いや~、まだスタッドレスタイヤは早いよ。」

 

と思いの方、そんな事ありませんよ!

 

タイヤにも慣らし運転を経て本来の性能を発揮するって、ご存知でした!?

 

タイヤメーカーさんにもよりますが、だいたい500キロの慣らし走行が必要になってきます。

 

 

冬真っ只中に新品に交換されても、いざ雪が降った時に本来の性能が発揮できず、危険な事になる可能性も大いに考えられます。

 

大事故になる前に、

そろそろ、スタッドレスタイヤを検討されてみてはいかがでしょうか?

 

相談だけでも構いません!

お客様のニーズに応えられるよう、精一杯頑張らさせていただきます!

 

スタッフ一同ご来店お待ちしております!!

 

 



スポーツカーの中古車情報ならGTNET