トヨタ JZA80 スープラ オルタネーター故障修理
おはこんばんちは小籔です。
本日は珍しくコーティングでは無く、オルタネーター故障修理を行いました
車輌はJZA80 スープラです。
走行中に止まってしまい、レッカーでの入庫でした。
とりあえず電圧を見てみます。
数値だけ見てもぱっとしないですが、オルタネーター故障しています。
通常アイドリング状態で13V後半の電圧が出ますが、この電圧ではアイドリングすら出来るか出来ないかと言うほど電圧が足りていない状態です。
メーター回りも、、
警告灯が元気よく光ってます。
オルタネーターと念のためバッテリーを交換させて頂きました。
「バッテリー交換したばかりなのにエンジンがかかりにくい!すぐにバッテリーあがる!」など、異変を感じたらオルタネーターが原因かも!?しれないですよ!
楽しいカーライフを送るためにも、定期的な点検をオススメ致します^^
2016年11月18日 20:28 | カテゴリ:新着中古車情報