GTNET愛知ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET愛知ブログ
  3. トヨタ アクア NHP10 スパークプラグ 交換 ハイブリッド車

GTNET愛知ブログ

GTNET愛知052-855-2200
2016年7月22日

トヨタ アクア NHP10 スパークプラグ 交換 ハイブリッド車


トヨタ アクア NHP10 スパークプラグ 交換を行いました。
最近はハイブリッド車やアイドリングストップ車が増えてきましたね。

燃費も良いし音も静かで壊れにくい!!
なんと良い事づくしなんでしょうか。

しかしながら、消耗品は存在します。
今回交換したスパークプラグはまさにそれの1つですね。

イリジウムは10万キロ無交換と言われますが、やはり徐々に劣化していきます。

ハイブリッド車、軽自動車等に採用されているアイドリングストップ機能が劣化を早めてしまします。
しかしながら、感じにくいんですね。
いきなりパワーダウンするものでは無いので、、、、、、、
毎日乗っていると尚更わかりにくいものです。

さて交換していきます。
当点おすすめはこちらのプラグです!!

NGK最強!!
なんて心強い言葉でしょうか!!

力強い点火で本来のパワーと燃費が戻ってきます。
しかしながら定期的な交換が必要ですね。

通常の車両に比べて、エンジンが掛かったり切れたりを繰り返すことにより劣化が早まります。
さらに、エンジン本体の温度が低いことも原因ですね。
チョイ乗りはシビアコンディションの車とされています。
現代の車は距離を乗っていてもエンジンが掛かっている時間が短いんです。

となると、昔から変わっていない部分は通常通り劣化していくわけですね。

さらに燃焼温度が低いという事は、エンジンの汚れ・・・・・・が・・・・

これはまた次回!!!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET