2011年12月27日
どーもーダイソンです。
今回お届けは走行距離の多い車やスポーツ走行メインの車にありがちなドアを空けた時にドアが落ちる現象を修理しちゃいます。

原因はたいていこのドアについているヒンジ部のがたつきによるもの。
修理方法はヒンジ交換で解消!

まずはフェンダーを外します。

新品で届いた部品は黒いです。簡易に同色で塗装してやります。

右が交換前、左が新品です。
画像ではわかりずらいですが結構ガタがあります。
取り付けと逆の要領で取り付け、フェンダーの位置を調整して完成です。
ヒンジ部がやけに白くなってしまったのは言うまでもありません。(ぼかすべきでした。)
これでドアが落ちるイライラも解消!
ちっちゃいことも気にしてね。それワカチコワカチコ♪(最近あまり聞かなくなりました。)
車のご相談お受けします。
ご相談はGTNET西東京店まで!
2011年12月27日 18:46 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年12月19日
どーもーダイソンです。
本日はオーバークールをお届けします。
この時期になると発覚しますね。
おそらく原因はあいつだな

さーてみなさん私の予想はお分かりですか?

そうこいつロアホースのつけねにあるサーモスタットです。
どれどれ

右がついていたもの。左が新品、わかりますか?右が開きっぱなしです。
これが原因でオーバークール!すぐに交換です。

上の鈴みたいなのがジグルバルブといってエア抜きバルブになります。これを上側につけるのが基本ですよ
取り付け後は水温も安定。
めでたしめでたし。
整備からチューニングまで幅広く取り扱っていますのでお困りのことがあればお気軽にお問い合わせお待ちしています。
2011年12月19日 15:04 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年12月10日
前回の投稿からかなり間が空いてしまいました。
今回は、本庄サーキットと筑波1000の報告っす!
あ、その前にドラシャ左側が死にまして、完全に焼き付いて分解出来なくなりました。
FF車にはよくあることですので、ここはアッシーで交換!
ということで、すぐに直りました。
さて、まずは先月の本庄から!


結果は、47秒フラット。う〜ん、遅い…。42秒は出ないとディレチャレトップは無理。

まだ、リヤブレーキの当たりが付いていなくて、コーナーで前のめりになってしまっていたので、46秒は普通に見えそうです。
まだまだ、煮詰めるポイントも沢山でした!
続いて、筑波1000。
ノスタルジアさんの1日走行会に14旦那と参加してきました。

ベストは、42.4秒。

ん?なかなかいいタイムがでたぞ!という感じでした。
ここからタイムアップのポイントは、足のキャパがたりていないのでリニューアル。LSDの装着。Fタイヤを225幅にする。本庄なら245幅の17インチもありかも。
まずは、足から煮詰めていきます〜♪( ´▽`)
最近タイムアタックで密かに人気のスピリット車高調をオーダーしました。
アクレさんの車高調部門です。
アクレの営業の方に、本庄42秒出る足作って下さいという無茶なオーダーで( ̄▽ ̄)
1月中旬納品予定です!
走行ムービー(PC)はこちらから!
モバイルムービーはこちら
TC1000
本庄サーキット
2011年12月10日 19:23 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年12月8日
短足な子って、なんだか魅力的。
最近、ショップに行くとよく居るんです!

コーギーちゃん(笑)
ショップにいる子は、大体産まれてから2か月くらいしかたってないので
やんちゃですが、見てて癒されます♪

立派な大人になっても、足の短さは健在!(笑)
こう見ると、3頭身くらいしかないんですね(´・ω・`)カワイイケド
でも、足の短い犬種に限ってのお話ではないんですが
比較的、ほかの犬種と比べると、足の短さが原因(?)で
腰を悪くして、ヘルニアになる可能性が高いらしいです!
うちの子も注意しないとなぁ><
2011年12月8日 14:49 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年12月5日
ども!!旦那(後期型)です( ̄ー ̄)ノ
ってな訳で、ちょっと前ですが行ってきました11/9 in Tukubaサーキット1000!!
毎回お世話になっているプロアイズさんのエンジョイ走行会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

ここの走行会はきちんとクラス分けしてるし、運営も親切丁寧でおススメですよ~(・ω・)b
今までのベストタイムは43.253。
今回は何としても42秒入りを果たすべく、リヤのトラクション強化と操作性向上を狙って、ユーラスさんのスーパーパイナップルとクスコのトラクションロッド、ニスモの強化エンジン&ミッションマウント、サベルトの3インチフォーミュラー4点シートベルトを新たに装着!
が1ヒート目の3週目後半、突如『ガラガラッゴトゴトッ!!!!』
と、リヤから破滅的な音が…
1周クーリングラップ取って、ピットインした所、左D/SFT付近からおびただしい量のグリスの飛散の後が∑( ̄ロ ̄|||)
残念ながらわずか4週でメカニカルトラブルでリタイヤとなってしまいましたm(_ _)m
という訳で次回はS14 ドラシャ交換についてレポートしまーす!!
2011年12月5日 17:20 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年12月1日
皆さま、いかがお過ごしですか?
私は先日、インフルエンザの予防接種をしてまいりました!
思った以上に痛くなかったので、こんなものなのかと
その時は思っていたんですが・・・
翌日、ふと注射したところを見てみると、腫れてる・・・?!
ただ、痛みはなかったので、そのまま放置していたのですが、
そのまた翌日・・・痛さで朝目が覚めました(´;ω;`)
そんな中、ご紹介させていただく、わんちゃんはこちら!

以前もご紹介したような?トイプードルです♪
主に警察犬は、ラブラドールレトリーバーや、シェパードといった
大型犬が多いのですが
今回、トイプードルが警察犬に選ばれたのです☆
他にも、小型犬で警察犬としてミニチュアシュナウザーや、チワワが
活躍していた時期もありますし、これからの警察犬の活躍が楽しみですね♪
2011年12月1日 09:39 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年11月26日
今回は、天然記念物に指定されていたわんちゃんをご紹介します!
かなりメジャーで、ほとんどの方が知っているのではないかと思われる犬種です。
その犬種がこちら☆

日本犬の柴犬なんです!
今現在では、よく見る犬種ですが
さかのぼる事、昭和11年のお話になるそうです。
明治期に入ったとき、日本犬全体が洋犬との雑種化の波にのまれしてしまい
一時絶滅の危機に・・・。
その後、日本犬を保存するという目的で「日本犬保存会」が設立。
貴重な文化財として柴犬を含んだ、日本犬を保護することが推奨されたため
昭和11年12月に、「天然記念物」に指定されたそうです!
今はメジャーな犬種でも、もしかしたら他にも
天然記念物に指定されていた犬種がいるかもですね!
2011年11月26日 14:41 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年11月18日
こんにちは!
イシケンです。
いよいよ今回で想定していたメンテナンスは終了で〜す(^∇^)
と、思っていたら…。まぁ、それは後ほど…。
さて、今回はブレーキです。
パッド、ホース、ローター、フルード交換です。
パッドとフルードはアクレさんが提供してくれました。
アクレさんのパッドは、価格と性能のバランス取れている製品で、いつもお客様にもオススメしています(^-^)/
特に純正交換タイプは6400円からとかなり安いです!
ブレンボ対応パッドでも8400円〜なのでオススメですよ!

ローターは、ディクセルのSDを投入!
価格重視で決めました( ´ ▽ ` )ノ

ローター比較。分かり辛いですが、厚みがかなり違い、もう使い古した感じでした。

ブレーキホースは、APP製をチョイス!
もちろんステンメッシュタイプです。

装着して、ブレーキのタッチがかなりしっかりとしました!
ビックリなのが、アクレのフォーミュラ800と700をいれたのですが、ダストもかなり少ないし、鳴きはいっさい出ない!
対向キャリパーではないからというのもあるけど、それでも凄いなぁ。
最後に、タイヤはこれに!
※埼玉店の緑川君!
新人なのでタイヤ交換とオイル交換専門っす(^ ^)

もちろんディレッツァz1スタースペック!
まずは、前後205サイズでバランスを見ようと思います。
次回は本庄サーキットでのシェイクダウン!
実は、シェイクダウンは終わったけど、ドラシャが…。
To Be continue.
2011年11月18日 11:11 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年11月10日
ども!旦那(後期型)です!
今回は私の車をご紹介!
H8年式、日産シルビアS14後期型です!
主に筑波1000でグリップで走ってますよ~!

ポイントはエンジンはノーマル+αで耐久性重視、駆動&足廻りは徹底的にトラクションかかる方向にパーツ選んで調整しています。
ブレーキは高速コーナーにも対応出来る様にR33GT-Rより前後ブレンボキャリパー&を移植、フルブレーキング時のリヤタイヤの面圧が抜けない様にちょっと小細工して前後ブレーキバランスを変更しています。
FR車でグリップ走行はとにかくリヤタイヤのトラクション命なんでwww
早くイシケンEK9号と走りたいなぁ(´Д`)
【エンジン&補記類関連】
日産純正:SR20DE→SR20DETノーマルエンジン(S15)換装
ニスモ:強化エンジンマウント
ニスモ:強化ミッションマウント
日産純正:S15純正タービン
キノクニ:ステンメッシュタービンウォーターライン&オイルライン
トラスト:プラチナレーシング8番プラグ
日産純正:BCNR33純正フューエルポンプ
シルクロード:4-1等長ステンエキマニ
ムーンフェイズ:エキゾーストチャンバーPRO
A`PEXi:N1 Evolutionマフラー
HKS:パワーフローDD
トラスト:インテークアルミサクションパイプ
ブリッツ:スーパーサウンドブローオフバルブDD
トラスト:前置きインタークーラー TYPE‐S
【冷却関連】
KOYORAD:TYPE‐2Rラジエター
KOYORAD:レーシングラジエターキャップ
トラスト:16段オイルクーラーキット
【ドライブトレイン関連】
日産純正:S14AT→日産純正:S14MT換装→ニスモ:6速クロスミッション換装
ORC:PROCARBON 559CCクラッチ
ORC:PRO Clutch Line
メーカー不明:1WAY機械式LSD
【フットワーク関連】
HKS:ハイパーマックスパフォーマーサスペンションキット
[Fr]
Swiftスプリング ID65 9inch(228mm) 8kgf/mm
オートリファイン:中空スタビライザー(非調整式)
[Rr]
Swiftスプリング ID65 9inch(228mm) 6kgf/mm
オートリファイン:中空スタビライザー(非調整式)
テイン:ピロテンションロッド
クスコ:リヤピロアッパーアームフロント側
クスコ:リヤピロアッパーアーム
クスコ:ピロトーコントロールアーム
URAS:スーパーパイナップル
【ブレーキ関連】
日産純正:HY33前期純正ブレーキマスターシリンダー
日産純正:HY33純正ブレーキマスターバック
[Fr]
日産純正:BCNR33純正ブレンボキャリパー
日産純正:BCNR33純正ローター
GOODRIDGE:ステンメッシュブレーキホース
ニスモ:R-Tuneブレーキパッド
[Rr]
日産純正:BCNR33純正ブレンボキャリパー
日産純正:BCNR33純正ローター
GOODRIDGE:ステンメッシュブレーキホース
ニスモ:R-Tuneブレーキパッド
日産純正:HCR32インナードラムASSY移植
【ホイール&タイヤ関連】
[Fr]
RAYS:VOLKRACING TE37 9J+15
フェデラルSS595RS-R 235/45ZR17
[Rr]
RAYS:VOLKRACING TE37 10J+18
フェデラルSS595RS-R 255/40ZR17
【ボディ補強関連】
ニスモ:フロントタワーバー
ニスモ:リヤタワーバー
シルクロード:テンションブラケットブレース
URAS:ポコチーナ
【電装関係】
HKS:EVCⅢブーストコントローラ-
BLITZ:R‐VIT TYPEⅡ
BLITZ:R‐FIT
オートメータ:タコメーター 4899
日本精機:Defi BFタイプメーター ブースト計
日本精機:Defi BFタイプメーター 水温計
日本精機:Defi BFタイプメーター 油温計
日本精機:Defi BFタイプメーター 油圧計
日本精機:Defi Link Control Unit
長井電子工業:ULTRA スピードモニター
PIVOT:スーパーベビータイマー
HKS:サーキットアタックカウンター
【内装関係】
ブリット:アーティスⅡ
ブリット:エルゴⅡ
サベルト:トップフォーミュラー4点式シートベルト
サベルト:クラブマン4点式シートベルト
イタルボランテ:コルシカ35パイステアリング
ニスモ:GTシフトノブ
日産純正:S15 Lパッケージ アクセルペダルレバーASSY
日産純正:BNR34 アクセルペダル
日産純正:BNR34 ブレーキペダル
日産純正:BNR34 クラッチペダル
日産純正オプション:アルミフットレスト
三菱純正:GTO純正17インチアルミテンパータイヤ
【外装関係】
純正ブラック→レットパールメタリックにオールペン
日産純正オプション:リップスポイラー
日産純正オプション:サイドステップ
日産純正オプション:リヤアンダー
日産純正オプション:グリル
GOODLINE:FRP製エアロボンネット
メーカー不明:ステンレスボンネットピン
オリジン:三次元GTウイング
自作:50φデュアルエアインテークダクト
自作:F側純正フェンダーツメオリ加工
自作:R側純正フェンダーツメオリ加工&3cm叩き出し
SONAR:クリスタルヘッドライト G3ブラック
WISESQUARE:クリアユーロテール
【使用オイル等】
エンジンオイル:ニッサン純正エンデュランス 10W‐50
ミッションオイル:Omega 690 75W-90
デフオイル:Omega 690 85W-140
ブレーキフルード:ビリオン スーパーブレーキフルード
2011年11月10日 12:55 | カテゴリ:新着中古車情報
2011年11月9日
週刊DOG始まって以来のランキングです☆
トップ5をご紹介させていただきます!
さっそく、第5位♪

ヨークシャテリア!
ヨーロッパでは、動き回る宝石と呼ばれ大切にされてきたそうですw
続いて、第4位!

ポメラニアン!
ぬいぐるみのような可愛さでランクを維持しておりますw
第3位!

ミニチュアダックスフンド!
短足で胴長な、愛らしい体系が人気みたいですw
第2位!

チワワ!
個人的に、まろ加減が好きです(笑)
そして、第1位の発表です!

やっぱり、トイプードルが1位でしたか><
っていう感じですね(笑)
なんだか、予想がつきそうなランキングでしたが・・・
年が変われば人気も変動するので
またいつか、こんな感じでやってみたいと思います^^
2011年11月9日 19:08 | カテゴリ:新着中古車情報
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