GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.7

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2011年11月18日

イシケン号EK9!ディレチャレへ向けて!!vol.7


こんにちは!
イシケンです。
いよいよ今回で想定していたメンテナンスは終了で〜す(^∇^)
と、思っていたら…。まぁ、それは後ほど…。

さて、今回はブレーキです。
パッド、ホース、ローター、フルード交換です。
パッドとフルードはアクレさんが提供してくれました。
アクレさんのパッドは、価格と性能のバランス取れている製品で、いつもお客様にもオススメしています(^-^)/
特に純正交換タイプは6400円からとかなり安いです!
ブレンボ対応パッドでも8400円〜なのでオススメですよ!

ローターは、ディクセルのSDを投入!
価格重視で決めました( ´ ▽ ` )ノ

ローター比較。分かり辛いですが、厚みがかなり違い、もう使い古した感じでした。

ブレーキホースは、APP製をチョイス!
もちろんステンメッシュタイプです。

装着して、ブレーキのタッチがかなりしっかりとしました!
ビックリなのが、アクレのフォーミュラ800と700をいれたのですが、ダストもかなり少ないし、鳴きはいっさい出ない!
対向キャリパーではないからというのもあるけど、それでも凄いなぁ。

最後に、タイヤはこれに!
※埼玉店の緑川君!
新人なのでタイヤ交換とオイル交換専門っす(^ ^)

もちろんディレッツァz1スタースペック!
まずは、前後205サイズでバランスを見ようと思います。

次回は本庄サーキットでのシェイクダウン!
実は、シェイクダウンは終わったけど、ドラシャが…。
To Be continue.




スポーツカーの中古車情報ならGTNET