GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. never stop running!!!

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2011年11月10日

never stop running!!!


ども!旦那(後期型)です!

今回は私の車をご紹介!

H8年式、日産シルビアS14後期型です!

主に筑波1000でグリップで走ってますよ~!

ポイントはエンジンはノーマル+αで耐久性重視、駆動&足廻りは徹底的にトラクションかかる方向にパーツ選んで調整しています。

ブレーキは高速コーナーにも対応出来る様にR33GT-Rより前後ブレンボキャリパー&を移植、フルブレーキング時のリヤタイヤの面圧が抜けない様にちょっと小細工して前後ブレーキバランスを変更しています。

FR車でグリップ走行はとにかくリヤタイヤのトラクション命なんでwww

早くイシケンEK9号と走りたいなぁ(´Д`)

【エンジン&補記類関連】
日産純正:SR20DE→SR20DETノーマルエンジン(S15)換装
ニスモ:強化エンジンマウント
ニスモ:強化ミッションマウント
日産純正:S15純正タービン
キノクニ:ステンメッシュタービンウォーターライン&オイルライン
トラスト:プラチナレーシング8番プラグ
日産純正:BCNR33純正フューエルポンプ
シルクロード:4-1等長ステンエキマニ
ムーンフェイズ:エキゾーストチャンバーPRO 
A`PEXi:N1 Evolutionマフラー
HKS:パワーフローDD
トラスト:インテークアルミサクションパイプ
ブリッツ:スーパーサウンドブローオフバルブDD
トラスト:前置きインタークーラー TYPE‐S

【冷却関連】
KOYORAD:TYPE‐2Rラジエター
KOYORAD:レーシングラジエターキャップ
トラスト:16段オイルクーラーキット

【ドライブトレイン関連】
日産純正:S14AT→日産純正:S14MT換装→ニスモ:6速クロスミッション換装
ORC:PROCARBON 559CCクラッチ
ORC:PRO Clutch Line
メーカー不明:1WAY機械式LSD

【フットワーク関連】
HKS:ハイパーマックスパフォーマーサスペンションキット
[Fr]
Swiftスプリング ID65 9inch(228mm) 8kgf/mm 
オートリファイン:中空スタビライザー(非調整式)
[Rr]
Swiftスプリング ID65 9inch(228mm) 6kgf/mm
オートリファイン:中空スタビライザー(非調整式)

テイン:ピロテンションロッド
クスコ:リヤピロアッパーアームフロント側
クスコ:リヤピロアッパーアーム
クスコ:ピロトーコントロールアーム
URAS:スーパーパイナップル

【ブレーキ関連】
日産純正:HY33前期純正ブレーキマスターシリンダー
日産純正:HY33純正ブレーキマスターバック
[Fr]
日産純正:BCNR33純正ブレンボキャリパー
日産純正:BCNR33純正ローター
GOODRIDGE:ステンメッシュブレーキホース
ニスモ:R-Tuneブレーキパッド
[Rr]
日産純正:BCNR33純正ブレンボキャリパー
日産純正:BCNR33純正ローター
GOODRIDGE:ステンメッシュブレーキホース
ニスモ:R-Tuneブレーキパッド
日産純正:HCR32インナードラムASSY移植

【ホイール&タイヤ関連】 
[Fr]
RAYS:VOLKRACING TE37 9J+15
フェデラルSS595RS-R 235/45ZR17
[Rr]
RAYS:VOLKRACING TE37 10J+18
フェデラルSS595RS-R 255/40ZR17

【ボディ補強関連】
ニスモ:フロントタワーバー
ニスモ:リヤタワーバー
シルクロード:テンションブラケットブレース
URAS:ポコチーナ

【電装関係】
HKS:EVCⅢブーストコントローラ-
BLITZ:R‐VIT TYPEⅡ
BLITZ:R‐FIT
オートメータ:タコメーター 4899
日本精機:Defi BFタイプメーター ブースト計
日本精機:Defi BFタイプメーター 水温計
日本精機:Defi BFタイプメーター 油温計
日本精機:Defi BFタイプメーター 油圧計
日本精機:Defi Link Control Unit
長井電子工業:ULTRA スピードモニター
PIVOT:スーパーベビータイマー
HKS:サーキットアタックカウンター

【内装関係】
ブリット:アーティスⅡ
ブリット:エルゴⅡ
サベルト:トップフォーミュラー4点式シートベルト
サベルト:クラブマン4点式シートベルト
イタルボランテ:コルシカ35パイステアリング
ニスモ:GTシフトノブ
日産純正:S15 Lパッケージ アクセルペダルレバーASSY
日産純正:BNR34 アクセルペダル
日産純正:BNR34 ブレーキペダル
日産純正:BNR34 クラッチペダル
日産純正オプション:アルミフットレスト
三菱純正:GTO純正17インチアルミテンパータイヤ

【外装関係】
純正ブラック→レットパールメタリックにオールペン
日産純正オプション:リップスポイラー
日産純正オプション:サイドステップ
日産純正オプション:リヤアンダー
日産純正オプション:グリル
GOODLINE:FRP製エアロボンネット
メーカー不明:ステンレスボンネットピン
オリジン:三次元GTウイング
自作:50φデュアルエアインテークダクト
自作:F側純正フェンダーツメオリ加工
自作:R側純正フェンダーツメオリ加工&3cm叩き出し
SONAR:クリスタルヘッドライト G3ブラック
WISESQUARE:クリアユーロテール

【使用オイル等】
エンジンオイル:ニッサン純正エンデュランス 10W‐50
ミッションオイル:Omega 690 75W-90
デフオイル:Omega 690 85W-140
ブレーキフルード:ビリオン スーパーブレーキフルード




スポーツカーの中古車情報ならGTNET