GTNET 西東京ブログ

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET 西東京ブログ
  3. MR-S シーケンシャルシフト!

GTNET 西東京ブログ

GTNET西東京042-510-7766
2011年7月18日

MR-S シーケンシャルシフト!


こんにちは!

西東京店のシーシーです。

先日、西東京店に入庫したMR-S(ホワイトボディ―にエアロが付いてカッコいいですよ!)。

この車のミッションはシーケンシャルシフト!

今までにMR-Sは何度か試乗した事があるものの、僕自身シーケンシャル車には

乗ったことがありませんでした。

そこで今回初めて乗ってみました。感想としては「結構おもしろい!」。

完全なAT車とは違い、常に自分でギアチェンジをしながら走るので、ほぼマニュアル車と似た感じです。

逆にマニュアル車との違いはクラッチ操作が無いことです。

クラッチは踏まず、アクセルを踏んだままシフトチェンジができるので、

ゲームの様な感覚でもあります。

シフトダウン時にはエンジン回転をコンピューターが自動的に合わせてくれるので、

自分の運転がうまくなった感じがします!

また、AT限定免許の方も乗れるという点も見逃せません!

街中でも見かける事が少ないMR-S!

個性も出せるのでオススメですよ!

運転も楽しいです!

ぜひ、お店まで見に来て下さいね!




スポーツカーの中古車情報ならGTNET