GTNET群馬

スポーツカー専門 GTNET

  1. スポーツカーの中古車ならGTNET
  2. GTNET群馬
  3. 2013年8月

GTNET群馬 / 2013年8月

GTNET群馬0270-89-2111
2013年8月29日

さようなら・・・


こんばんわ、Yukkyです(+o+)

 

先日、うちの240Zじいちゃんが旅立っていきました(;_:)

 

 

 

これがうちでの最後の写真です(泣)

扱いづらいし、うるさいから近所迷惑だったんですけど、いざ居なくなると寂しいもんですね・・・。

ちなみに、L28エンジンだったんですが、僕の父も昔L28のGT-Rに乗ってたんで、初めて見たときは懐かしく思ってました(*^。^*)

 

僕らの仕事は新しい里親を探すことなので、可愛がってもらえてるといいですね♪

 

 

では~(^o^)丿シ

 

2013年8月27日

水平対抗エンジン


みなさん、こんにちは(^^)v

Yukkyです。

 

最近は猛暑も一段落して、暑いけどジメッとした暑さではなくなってきましたね~(゜_゜)

もうそろそろ夏も終わるんですね・・・(p_-)

 

本日は、水平対抗エンジンの泣き所(?)を紹介致します。

 

 

今回は、インプレッサWRX STI(GDB 涙目)です。

どこが悪いのかというと・・・

 

 

この真ん中がオイルで汚れてますよね?

エンジンのヘッドカバーからのオイル漏れです。

前にオイル漏れに関しては記事がありますが、水平対抗エンジンは文字通り、エンジンが水平なので、重力の関係で、大概漏れてきます(-_-;)

 

 

これは、向かって左側をばらしている画像です。

で、外したカバーは・・・

 

 

こんな感じです。

狭いので、結構大変なんですよね(゜o゜)

外したエンジン側は・・・

 

 

このようになってます。

反対側は外す物がもっとあるんで面倒です(・。・;

 

 

手前にはバッテリーがあり、その奥にはウォッシャータンクもありますが、全部外します(・へ・)

で、交換する部品は・・・

 

 

左にある物が外した部品です。

たったこんなゴム類なんですよ^_^;

 

こんなんでオイルが漏れないんですから不思議ですよね~w

 

 

で、あとは全て組み付け、最後の仕上げに、排気管に付着したオイルを全て落とします。

でないと、付着したオイルに引火するので(・o・)

ちなみに、オイルを抜いてから作業すると、付着したオイルを落とすのが楽になるので

この作業を依頼したい方は、一緒にオイル交換もお願いします。m(__)m

 

 

では~(^o^)ノシ

 

2013年8月25日

☆ミニマムカーズ☆


こんにちは!

今日は群馬店のミニマムな車たちを紹介します(^o^)

まずはメルセデス3兄弟!硬派な顔つきが凛々しい!

お次は。。。。。。。

R8 & 6シリーズ!

真っ赤なスパルタンと真っ黒な紳士さん(^^)

全く正反対のお二人さんです笑

次にーーーー

タイムトラベル、デロリアンと1963インパラ!

どっちも渋くてかっこいいですねぇ^_^

個人的にはインパラをV8ドロドロ言わせて走りたいですね笑

そしてお次は、GTNETっぽい車!

Z33!    NAロードスター!    32GTR!

どれも身近な車で親近感がわきます(^^)

最後にプジョーと愉快な仲間たち笑

以上群馬店のミニマムカーズでした!(^^)/

2013年8月24日

爽やかエクササイズ(^^♪


みなさんこんにちは!

最近なんだか涼しくなってきますね(^_^)

真夏もそろそろ通り過ぎて、秋がちらりと顔をのぞかせているこのごろですが

当店では最近、自転車通勤が流行っております!(^^)!

車好きはどんな自転車に乗るのか?

そんなちょっとした疑問を勝手につくり、ご紹介させて頂きます(*^^)v笑

まずは、本格派スポーティーな1台!

カラーリングがなんともカッコイイ!なんだかGTNETのユニフォームにもピッタリな気がします笑(^^♪

ショックなどの足回りの性能は抜群でそこいらの悪路を走破しちゃいます!

風を切り抜けながら朝日の気持ち良い中の通勤は最高でしょうね!うらやましい!(~o~)

そういえば、この間レンタル自転車のポスターに面白いものがありました(゜o゜)

結構リーズナブルだなぁと思いつつ、目をしたに向けると。。。

ん?フェラーリ?ランボルギーニ?!?

意外なところで意外な発見をしました笑(゜o゜)

そしてさらに、びっくりすることに。。。フェラーリの自転車が群馬店にあります!!!(゜o゜)

WOW!まぶしく美しすぎるフェラーリ!鮮やかなフェラーリレッド!

飛び跳ねています、フェラーリです(゜o゜)

タイヤから何からやっぱり1流品です(゜o゜)

ブレーキディスクローターも付いています(゜o゜)

僕も将来こんな自転車に乗って颯爽と駆け抜けたいものです(^・^)

2013年8月24日

S2000ご納車!


AP1前期 S2000ブラックこんにちは。店長の産本です!

発売後、既に14年が経つというのに、一向に人気の衰えることの無いS2000。実は私も、14年間憧れ続けている一人だったりします(^^;このクルマはスタイルやハンドリング、エンジンなどなど、魅力を上げていけばキリがありません!

今回このクルマを買ってくださったのは、栃木県在住の清水様。ありがとうございます!前からずっとS2000を狙っていて、この度ついに夢を実現されました。おめでとうございました!

この度お選びいただいたS2000は、走行わずか2.7万キロ!長く乗りたい清水さんにピッタリです。今はフルノーマルですが、これからじっくり、自分好みのクルマに育っていくのでしょうね!ちなみに今回はW&Wプライムコーティングもご用命いただいたので、最高に美しい状態でお渡しすることができました!(^^)

ゆくゆくは友達と共に峠にデビューするとかしないとか。S2000は奥が深く、とっても楽しいクルマです。しっかり乗りこなせるよう走り回っちゃってください!

何か困ったことや聞きたいことなどあれば、いつでもご相談お待ちしてます。楽しいS2000ライフを過ごされることを応援します!

2013年8月23日

★スーパーハイブリットコート★


みなさんこんにちは!

群馬の今日は1日雷雨で久々に涼しい1日です(^_^)

しかし、ボディに付いた雨水をそのまま放置しておくと・・・・

ウォータースポット・・・水垢・・・・シミ・・・・などの厄介な問題がつき物ですよね(~_~)

そこで今回は当社独自開発のコーティング剤、スーパーハイブリットコートをご紹介します!!

使用方法はとっっっても簡単!固形WAXと違い液状でスプレーするタイプなので楽々です!

まずは・・・

ボディについた砂埃をよーく水で流します!

ざっと砂埃が落とせたところで、たっぷりの泡で優しくやさーしく洗っていきます!

洗い終わったら、泡を流していきます!

そう、ここまではごくフツーの洗車ですよね^^

ここで流し終わった水をふき取ってはいけません!

ボディに若干の水滴が残った状態で★スーパーハイブリットコート★を吹きかけます!

そしてやわかいクロスで水滴と一緒に吹き上げて終了!!

もう終わりです(゜-゜)

固形WAXと違い、隅々まで塗り広げて、乾く時間を置いて、むら無く隅々までふき取る。こんな手間は要りません(^_^)

シュッと吹きつけサッとふき取る。これだけです!

たったのそれだけでこんなに違うんです!!

ちなみに光沢も出ます(^_^)

Before Afterをご覧ください!手前が施工後、奥が施工前です!

ちなみにこちらの商品は保管場所に寄りますが大体3ヶ月効果が持続します!

今なら、車輌ご契約のお客様には新品を使用して納車前に施工した残りをプレゼント中!

そして、当社でコーティング施工して頂いたお客様には丸々1本プレゼント中!

単品でもお買い求めいただけます!

お値段¥2,310! 使い方&保管状況次第では1本でかなり長持ちしますので、十分もとは取れます!

ちなみに写真の手前のBMWのミニカーにも施工済み(^^♪笑

 

 

2013年8月22日

お土産!第二弾!


皆さんこんにちは!

以前に引き続き、今日はスタッフのお盆休みのお土産の紹介第二弾をします(^O^)

こちら!!!!!

右の二つのおまんじゅうが静岡県は熱海のお土産!

左のおせんべいは、静岡県は下田のお土産!

おまんじゅうは、こしあんと、つぶあんで程よい甘さと記事の控えめなしょっぱさがベリーマッチしています!

そして、金目鯛せんべいは・・・・まさに・・・せんべい!って感じであまり金目鯛感はびみょー(+o+)でもおいしい!

みなさんはお盆休みいかがお過ごしでしたか?

日焼け止めを塗らずに海で全身ヒリヒリの鳥越でした!(;O;)

2013年8月21日

☆群馬テレビ取材☆


最近夕立がすごくて、チャリ通のわたしにはツライ毎日です('ェ';)

あぁ、車で通いてぇ(´_`。)

 

さて、今日は群馬テレビさんが当店併設のCAFE TIMEに取材にこられました!

取材前に打ち合わせするスタッフたち♪

この取材のために、弊社取締役部長の石川さんも来たのですが…。

CAFE TIMEの制服をきている部長はレアっすね(`・ω・´)

店内の撮影が終わったら、次は工場内の撮影に!

なぜかと言うと、CAFE TIME車検の受付も兼ねているからです!

ロゴの「45」は、45分で車検ができますよ!って意味なんですね(・д・)ホォー

なんか、ドラマの撮影現場の雰囲気でてます(`∀゚´*)

CAFE TIME専用のつなぎもかなりレアですよ!

ウルトラマンに出てきそう( ´艸`)

と、他人事のように構えていたゆいちでしたが、ブログ用の写真を撮ろうと現場に行ったのが間違い。

石川取締役「これ着て(´_ゝ`)」

ゆいち「Σ(Д゚;/)/…エエ!? 僕、写真撮らんと・・・」

石川取締役「着て。」

着ました。そして撮影にぶっこまれてしまうのでした。

遠くで冷ややかな目で見物する、ディティーラー鳥越氏。

 

車検の際は是非、CAFE TIMEへ!

車が欲しいなら、GTNETへ!

では。♪(o・ω・o)ノ))

 

 

//

//

2013年8月18日

フェアレディZ ダウンサス取付~♪


お盆休暇で実家のある山口に帰省しておりました。ゆいちです(・ω・)

やっぱ、なんもしなくていいって・・・イイッスねぇ(*´▽`*)

でも、今回の大雨被害の現状も目の当たりにしてきました。

うちの地元モロだったんです(´ノω;`)

 

暗い話してもあれなんで、本題です!

今回はフェアレディZのダウンサス取付です!

取り付ける車両は、これ↓

ダウンサスは、そんなに車種関係ないと思うんで、作業内容は共通的だと思います!

今回取付するダウンサスはこれ↓

ESPELIA ACTIVE SUPER DOWN

約30mm~40mmのダウン量ですかね。
赤いスプリングがかっこいいですよね(`・ω・´)

取付前の状態がこれです↓

まずは純正のスプリングを取り外します。
コンプレッサーという工具を使ってスプリングを縮めて外します。

ダウンサスの組込みは、取り外しと逆の手順で行います。

で、取付後がこれ↓


これを4本やって、車につければ完成!
作業時間は、約1時間半くらいですかね(A;´ 3`)

ちなみに、このお車はコーティングもご用命いただきましたので、ピッカピカです!

磨きマイスター鳥越により施行された一級品っす♪

更に、このお車はマフラー取付も今後予定しておりますので、もっとかっこよくなっちゃいます(b´ω`d)

お楽しみに♪
ではヾ(ゝω・`)

//

2013年8月17日

☆クリア吹き☆


みなさんこんにちは!

今日は、クリアをふいてみました!(^O^)

車種はスイフトスポーツ、カーボン製のボンネットをピカピカにします!

実は以前スプレー缶のクリアで吹いたのですがまだまだ未熟で、とんでも無い結果に終わってしまいました(+o+)

そして今日、付き合いのある板金屋さんからクリアを頂いてエアーで吹くことに・・・

すると、なんともスムーズに綺麗に塗れるではありませんか!(@_@。

自分の塗装の腕前が上達したのかという、錯覚を起こすほどです笑(実際そうでもないですが・・・)

そしてこちらが仕上がり!

 

 

 

 

 

 

中々の光沢じゃないですか?(^O^)

カーボンパーツは艶引けの速度が速いので定期的にリフレッシュしたいものですね(^_^)



スポーツカーの中古車情報ならGTNET